広告バナー

黒執事 Book of Circus 第1話 7/12 あらすじと感想 #kuroshitsuji

 その執事、再来。

 冒頭は、契約シーン。場面代わって、ファントムハイヴ家の執事の朝の仕事っぷり。ベッドで寝ているシエルを起こし、朝食を案内するセバスチャン。セバスチャンはモーニングティーとしてセイロンティーを差し出している。

 朝食中に本日の予定の説明。劉の紹介で、セドリック氏と会見する。レストラン経営者で、ファントムハイヴ社の玩具を使ったサービスの提案に来る。その前に、シエルが苦手とするダンスレッスンw。

 その間に、セバスチャンはメイリンちゃん、フィニ、バルドたちに指示。それぞれ張りきって仕事に向かうが、やはり失敗しているw。その失敗を手早くリカバリするセバスチャンの手際の良さw。そして、リカバリした後に、いろいろと手にしているが…。

 事務仕事中に甘い物を欲したシエルにはホットチョコレートで我慢させるセバスチャン。その頃、劉と一緒に、今日の客人であるセドリック氏がやってくる。何やら、画策している模様。

 晩餐のおもてなしとして、セバスチャンの手により、ワイングラスタワーが作られていた。しかし、給仕に現れたメイリンちゃんが転倒して、ワイングラスタワーに手にしていた物が激突してしまう。

 セバスチャンは、まるで、加速装置を使ったように、落ちゆくグラスを手に取って、零れたワインの雫を全てすくい取って見せたw。晩餐では、早速、商談が行われるが、セドリック氏は何かを待っている様子。

 控え室では、セドリック氏は、劉の前で本性を現す。セドリック氏の裏稼業は銃の密売商らしく、ファントムハイヴ家を邪魔に思っているらしい。

 そして、彼が待ち望んだ時間になり、セドリック氏はシエルに向かって発砲、さらに、雇われた殺し屋が現れ、セバスチャンも銃撃された…かに思えた。

 実際には、時間が少し早かったらしい。シエルは彼にくじ引き入りパイを提案する。そのパイを口に入れたセドリック氏は弾丸が歯に当たった。ここから、少し時間を遡る。三人の使用人の失敗の後始末をしている最中に、殺し屋を発見していたセバスチャンは既に殲滅していたのだったw。

 逆上したセドリック氏は発砲するも、セバスチャンに阻止され、直後に、消息を断ってしまった。一件が終わった後に劉が入ってきて、女王陛下からの密書を手渡されるシエル。その密書には移動サーカス団「ノアの箱舟」のチケットが入っていた。

 就寝前、シエルはセバスチャンと語らい、契約を再確認したようだ。シエルは、セバスチャンに寝付くまで傍に居るように指示している。つづく。

 アニメは、第1,2期を視聴しています。残念ながら、原作未見。

 今期の第1話は、第1期の1話と2話を合わせたようなエピソードでしたね。ちなみに、第1期1話でシエルのモーニングティーはアールグレイでしたw。

 今回は、原作に忠実に進行する印象。女王陛下のメッセンジャーとして二人の白執事も出てきていますね。ここが第1期と違う。

 セバスチャンのフォーク投げも健在のようで、華麗な捌きを堪能できましたw。

 契約シーンが、ちょっと違っていたようです。シエルは「僕達」と言っていました。これは原作通りなんだろうか?


黒執事 Book of Circus 第1話7/12 あらすじと感想
黒執事 Book of Circus 第1話 7/12 あらすじと感想
specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事へ
黒執事

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事 Book of Circus 第01話「その執事、披露」

「あくまで執事ですから」 セバスチャンが4年ぶりに帰ってきました

黒執事 Book of Circus 第1話「その執事、披露」

小野Dのはまり役、黒執事セバスチャン3期目の活躍がスタート。 セバスチャン無双!なのはわかっていても、お見事鮮やかな手際の良さには感服。シエルのわがままにも冷静に対処。 メイリンたちをおバカ呼ばわりしても、ちゃんとフォローしてあげる優しいセバスチャン。 その間にザコ悪党も一掃してました。 火炎放射を食らった組が一番割合わなかったような^^; 十八番セリフもバッチリ、悪党を手玉に取る...

黒執事 Book of Circus 第1話「その執事、披露」

「移動サーカス ノアの方舟一座のお出ましだ」 女王からシエルに届いたサーカスのチケット 黒執事3期スタート!   【第1話 あらすじ】 ファントムハイヴ家執事・セバスチャンの朝は早い。 多忙な若き主人・シエルが快適に過ごせるよう全てを尽くす。それが執事の美学。ある日、シエルの仕事仲間の劉(ラウ)とともに、ファントムハイヴ家に来客が。セバスチャンは最高のおもてなしをすべく準備にと...

黒執事 Book of Circus 第1話「その執事、披露」

黒執事(19) (Gファンタジーコミックス)(2014/06/27)枢やな商品詳細を見る  黒執事の3期目が放映されるとは。今度は原作通りに進めていくのでしょうか。サーカス編は原作漫画で読みましたので、映像化について楽しみにしています。アニメは久しぶりですので、1話目で復習といきます。ファントムハイヴ家に客が訪れてくるも、悪巧みをしとりました。数十人も私兵を集めて、シエルたちを殺そうとして...

黒執事 Book of Circus「第1話 その執事、披露」/ブログのエントリ

黒執事 Book of Circus「第1話 その執事、披露」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ