広告バナー

仮面ライダー鎧武 第37話 7/13 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 誰かの夢。

 冒頭は、貴虎さんの行方を追う紘汰くんの様子。突然、インベスでないイナゴ怪人?に襲われる紘汰くん。変身して応戦し、何とか撃退した。

 その頃、公園のベンチに座って、戒斗くんは自分の腕の傷を確かめる。やはり、ヘルヘイムの森の植物の侵食を受けている様子。そこに、DJサガラが現れ、戒斗くんに話しかける。開かれたクラックから現れた鎧武と戦うバロン。しかし、圧倒的な強さで吹き飛ばされてしまう。その飛ばされる寸前に、謎の少年を見ている。

 気付くと、戒斗くんはサッカーゴールポスト付近に倒れていた。何故か、ザックたち仲間はサッカーユニフォームを着て、サッカーをしている様子。対戦相手は、ピエールさんが率いるチーム「シャルモン」w。戒斗くんは自らの腕に傷が無いことを確認し、ここが異世界であると判断した。

 場所を変えて、記憶喪失を装って、状況を確認。この世界では「オールライダーズカップ」と呼ばれるサッカートーナメントがあり、そのトーナメントの優勝賞品が黄金の果実だという。黄金の果実と知って、戒斗くんは、やる気を出すが、サッカーは素人だったw。

 どういうわけか、プロサッカープレイヤーが助っ人に現れ、戒斗くんを指導し、「オールライダーズカップ」で戦えるようにまで特訓した。まずは、第一回戦である対チーム「シャルモン」戦に勝つが、その直後に、イナゴ怪人が現れる。

 イナゴ怪人に対し、バロンに変身して戦う戒斗くん。イナゴ怪人を撃退した後に、謎の少年が現れる。その少年は、戒斗くんの記憶を消すと告げて、サッカーボールを投げた。そのサッカーボールを受け取った直後、戒斗くんは昏倒し、目覚めると元のベンチで寝ていた。もちろん、傷は、そのままらしい。今までの出来事は夢?。

 貴虎さんの行方を追う紘汰くんの前にもDJサガラが現れ、新たな敵の出現を予言していった。DJサガラが開いたクラックの中には、何故か、紘汰くんが映っていた。かまわずに、紘汰くんは先に進むが、彼を見つめる新たなライダーが現れた。つづく。

 ラストシーンで出てきましたが、新ライダーの登場でしょうか。何となく、DJサガラのようにも思えるのですが?。DJサガラが言う、厄介な者が目覚めたとは、この新ライダーのことか?。それとも、ロシュオの王妃のことか?。

 今回は劇場版の伏線エピソードな感じですね。でも、本編も僅かながら進行した感じ。また、クラックにより、ヘルヘイムの森以外の別世界へ繋がることも判った感じです


仮面ライダー鎧武 第37話7/13 あらすじと感想
仮面ライダー鎧武 第37話 7/13 あらすじと感想
specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣!」

仮面ライダー鎧武の第37話を見ました。 第37話 バロン・サッカー対決 夏の陣! サガラに挑発された戒斗はバロンレモンエナジーアームズに変身し、幻のように目の前に現れた鎧武極アームズに挑みかかっていく。 その戦いの最中、一人の少年の姿を目に留めた戒斗はそのまま鎧武の大技に吹き飛ばされてしまう。 変身を解除した戒斗が吹き飛ばされた先は、ザックや城乃内らビートライダー...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ