広告バナー

黒執事 Book of Circus 第2話 7/19 あらすじと感想 #kuroshitsuji

 その執事、潜入。

 冒頭は、ファントムハイヴ邸を出発するシエルとセバスチャンの様子。バルドたちに見送られて、馬車でロンドンへ向かう。その車中で、シエルは女王陛下からのメッセージを読む。メッセージには、移動サーカス一座「ノアの箱舟」と子供たちの失踪について書かれてあった。

 まずは、警察署に入って(侵入してw)、行方不明となった子供たちに関する調書を確認する。その結果、子供たちの遺体は何れも発見されていないことが判った。表の世界では見つかっていない。二人は、いつものようにアンダーテイカーの元へ向かう。

 不気味に歓迎されたシエルたちは、早速、用件を告げる。当然のことながら、極上の笑いを要求されるのだが、今回は、アンダーテイカーの挑発に乗って、シエルが笑わせることにw。表でセバスチャンは待たされること長時間w。

 やっと、アンダーテイカーの笑い声が聞こえた頃には日暮れ近くw。シエルは疲れた表情だったw。持ち込まれた子供たちの調書について、アンダーテイカーは知らないと答えた。つまり、裏の世界でも、子供たちの遺体は出てきていないことになる。

 この後、シエルたちは問題のサーカス団へ向かう。サーカスでは、道化師のジョーカーを始めとして、芸が次々と見せられる。しかし、子供たちに繋がるような様子は見られなかった。そして、猛獣使いの芸が始まったとき、セバスチャンが急に立ち上がって、壇上へ向かってしまったw。

 丁度、客を迎えた芸を始めるところだったので、猛獣使いのビーストとジョーカーがセバスチャンを迎えようとするが、彼は素通りして背後の虎の元へw。セバスチャンの猫好きが露呈したw。虎の足の肉球の手触りを確認しているうちに頭を噛まれたりw。

 セバスチャンは、当然、無事だが、ビーストとジョーカーは慌てる。ビーストが虎に向かって鞭を放つが、それをセバスチャンが止めている。結局、ショーが終わっても、手掛かりは掴めなかった。サーカス団を出ようとしたとき、ジョーカーがセバスチャンに声をかけてきた。頭の怪我を気遣ってのことらしい。

 これを好機と見たのか、セバスチャンはジョーカーに連れられて、サーカス団の医師のところへ。ちなみに、このサーカス団の団員は、身体のどこかを義肢で補っているものが多い。ジョーカーは腕、ビーストは足といった感じ。

 医師の診察を受けている間に、義足の調子を見てもらおうとビーストが現れるが、芸を台無しにしてくれたセバスチャンと揉めて、争いになってしまうw。傍にいたダガーの投げナイフやビーストの鞭を見事に捌くセバスチャンを気に入るジョーカーは、彼のスカウトをほのめかす。

 すると、セバスチャンは、そのスカウトを受ける意向を示した。さらに、もう一人、連れてきたいと言う。その場を出たセバスチャンはサーカス団のテントを探る。何やら、気配を感じたテントに近づくと蛇使いのスネークに止められた。つづく。

 さて、いよいよ、本編に入ってきたわけです。なかなか、雰囲気が良くて、ゾクゾクしますね。

 早速、怪しい医師が出てきましたが、この医師が製作した義肢に、セバスチャンは目を付けたらしい。陶器製らしいですが、何やら、いわくがありそう。陶器製というと、人形にも使われるので、ちょっと気になる。

 セバスチャンの猫好きが爆発したシーンは、なかなかでしたw。

 ひょうきんなジョーカーですが、意外と鋭利な刃物を隠してる感じですね。

 「黒執事」は、その雰囲気が「シャーロック・ホームズ」シリーズを彷彿させるところがあって、好きです。キャラ的にも、ホームズ→セバスチャン、ワトソン→シエル、あるいは、その逆的なイメージ。「黒執事」をイギリスでロケして、役者も英国人を使って、映画化すると、いい感じですよね


黒執事 Book of Circus 第2話7/19 あらすじと感想
黒執事 Book of Circus 第2話 7/19 あらすじと感想
specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事へ
黒執事

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事 Book of Circus 第2話「その執事、壇上」

シエルとセバスチャン、ロンドンへ! 女王様からの手紙、表向きはサーカスを見にいらっしゃい。 しかし真の目的は事件の調査。 「ノアの方舟サーカス」の巡業先で子どもたちが行方不明に。 しかも行く土地行く土地で事件は起きる。 これは穏やかじゃないですね。 まずは正攻法で子どもたちの捜査状況。 行方不明から進展していないようです。 次は裏ルート。 アンダーテイカーさんお...

黒執事 Book of Circus「第2話 その執事、壇上」/ブログのエントリ

黒執事 Book of Circus「第2話 その執事、壇上」に関するブログのエントリページです。

黒執事 Book of Circus 第2話

「その執事、壇上」 あぁ~ なんという つぶらな瞳

黒執事 Book of Circus 第2話

黒執事 Book of Circus 第2話 『その執事、檀上』 ≪あらすじ≫ シエルのもとにヴィクトリア女王から手紙が届く。同封されていたのは移動サーカスのチケット。 「ノアの方舟サーカス」が訪れた街から子どもが消える事件が起こっているのだという。 「女王の番犬」として調査に乗り出すシエルとセバスチャン。 さまざまなショーが繰り広げられる中、セバスチャンは心ときめく存在...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ