広告バナー

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第15話 7/19 あらすじと感想 #GARO

 ゴンザさん、出突っ張りw。「魔界通信」ってw。

 冒頭は、冴島邸へ「魔界通信」のインタビュアーを招き入れるゴンザさんの様子。何やら、嬉しそうw。客人に紅茶を出して、録画スタートを確認すると、ゴンザさんも表情を引き締める。

 まずは、冴島家の主、雷牙のプロフィールを紹介。ゴンザさんも、雷牙の強さと優しさを絶賛していた。ゴンザさんにとって、やはり、雷牙は息子、孫といった存在のようだ。また、雷牙の普段の様子も語られ、彼は椅子の位置を直したりするらしいw。

 次は、マユリについて、現在、雷牙のパートナーとしての活躍を語るゴンザさん。ゴンザさんは彼女を人間として接してきたことを語る。ちなみに、彼女については、面白いエピソードは無いw。

 そして、クロウについて。雷牙と共に戦う魔戒騎士として語られる。ゴンザさんも、彼の思いつめた表情に気付いており、気にしていた。現在は、雷牙とマユリと接して、少しずつ変わったらしい。彼のエピソードとしては、窓ガラスに映った自分を見つめて、真剣な表情で前髪を整えていたことが目撃されているw。

 さらに、雷牙の父母について語られる。雷牙の母は、彼が6歳のときに、謎の現象に巻き込まれ異世界へ飛ばされたらしい。その後、母を救出すべく、父も異世界へと旅立っていったらしい。

 ここで、雷牙たちが帰宅、ザルバがホラーを感知していた。インタビュアーがホラーであり、応接間で戦闘が繰り広げられる。ホラーは封滅された。ザルバによれば、情報収集専門のホラーだったらしい。残されたビデオカメラを雷牙たちが弄っているw。

 紅茶を持ってきたゴンザさんに、インタビュアーに語ったことを指摘する雷牙たちw。ここで、雷牙がゴンザさんについて紹介する。雷牙は、ゴンザさんを大切な家族と告げた。思わず、ゴンザさんも、目に水が溜まったらしい。そのとき、ビデオカメラにぶつかってしまい、録画終了w。つづく。

 今回は、総集編的なエピソードでしたが、しっかりと、雷牙の父母について語られていました。雷牙の父母についても、何か、物語が出来そう。やはり、父母は鋼牙とカオルちゃんなのだろう。

 やっぱり、ゴンザさんがクローズアップされると、ゴンザさん(螢雪次朗さん)が今期で卒業?、という感じに思えてしまう。冴島家には必須の存在ですからねぇ、ちょっと寂しいのですが、未だ、そうと決まったわけでもなく、物語の進行を見守りましょう。

 ところで、ホラーって、テレビとか雑誌を見るんですかねぇ?w。

 各キャラのコミカルなエピソードですが、あれって、役者さんを隠し撮りしてたんじゃないだろうか?。つまり、マジ?w。特に、雷牙とクロウのエピソードは、隠し撮りっぽいですよね?w


牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第15話7/19 あらすじと感想
牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第15話 7/19 あらすじと感想
specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

スポンサーサイト

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第15話 「紅茶」 あらすじ感想

今回はゴンザメインの総集編。普段の本編にはない、ある視点で進行していくのもあり、普段の放送がいかに見やすいか再実感できました。雷牙の両親が消えた時の話もあり、総集編とはいえ、地味に見逃せない1話でした!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ