広告バナー

仮面ライダー鎧武 第38話 7/20 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 ミッチ、堕つ。

 冒頭は、暗い瞳で下界を眺める光実くんの様子。レデュエは彼に兄を手にかけたことを問う。そのときの光実くんには、貴虎さんの幻が見えており、ある種の錯乱状態に陥っていた。レデュエは彼が壊れたと思った。

 紘汰くんは壊れたドライバーを持ち帰り、舞ちゃんに貴虎さんの様子を伝える。紘汰くんは光実くんの目を覚まさせると叫ぶ。そこに、プロフェッサー凌馬が現れる。派手なアクションで芝居して見せるが、本心が別にあることを丸判りw。

 当然、紘汰くんたちは信用せず、プロフェッサー凌馬も変身して応戦する構えをとった。紘汰くんとザックが変身してプロフェッサー凌馬に向かっていくが、やはり、彼は手強い。しかし、後からバロンが現れ、デュークを包囲することに成功する。

 プロフェッサー凌馬は提案があると言い出した。彼は、ユグドラシル・コーポレーションに侵入できる彼だけが知る通路があるという。もちろん、彼は、複数の人がオーバーロードに捕えられていることも知っていた。

 やはり、信用できないと思われたところで、プロフェッサー凌馬は一度退いている。ガレージ内で、プロフェッサー凌馬の提案を議論するが、直ぐに答えは出ない。紘汰くんとしては、一刻も早く、姉を含む人々を救助したいため、提案に乗ると言っている。また、戒斗くんも、好機であると言っている。

 結局、結論は出なかった。丘の上で一人佇む紘汰くんに声をかける舞ちゃん。そして、後から現れた戒斗くん。戒斗くんは舞ちゃんを仲間を思う強さを認めつつ、紘汰くん自身に望みが無いことを指摘する。舞ちゃんは、紘汰くんの夢を聞きたいと言った。三人でガレージに戻ろうとするが、戒斗くんは腕の傷を気にしていた。

 その頃、レデュエは王妃復活作業が順調に進んでいることをロシュオに報告している。そこで、ロシュオが、人類に(紘汰くんに)黄金の果実の力を与えたことについて問い質している。ロシュオは、人類の中で希望を切り開く者が一人でも現れれば、認めると言った。このロシュオの言葉に、光実くんは注目した。

 買出しに出た舞ちゃんとペコくんの前に、光実くんが現れ、彼女を誘う。抗おうとしたペコくんは同行してきたインベスに襲われ、負傷してしまう。舞ちゃんは仕方なく光実くんに同行する。ペコくんは持っていたインカムで紘汰くんたちに急報する。

 駆けつけた紘汰くんと戒斗くんは、ペコくんから様子を聞く。舞ちゃんの危機を知った紘汰くんは走り出し、光実くんに追いつく。ここで、光実くんは紘汰くんの前に立ち、行く手を阻むように攻撃を始める。

 二人とも変身し、戦うが、光実くんの気合は凄まじいもので、紘汰くんも圧倒されてしまう。極アームズを装着し、紘汰くんが逆転したかに見えたが、光実くんが戦っている相手は貴虎さんの幻影だった。バロンも参戦して、光実くんの斬月・真と戦う鎧武だったが、二人がかりでも圧倒された。

 光実くんの覚悟(狂気?)を悟った戒斗くんは紘汰くんを連れて撤退していく。戒斗くんは、今の紘汰くんでは、引き返せないほどの覚悟を決めた光実くんには勝てないと告げられる。つづく。

 レデュエはDJサガラを「蛇」と称しましたが、やはり、「創世記」に登場する蛇に相当するのでしょうか?。

 戒斗くんの腕の傷は、かなり深刻なようですね。恐らく、ドライバーを外すと栄養補給も、ままならない状態になっているのかも?。あるいは、体内に侵入したヘルヘイムの森の植物の影響が出ているためだろうか?。もしかすると、紘汰くんとは違った意味で、オーバーロード化してしまうかも?。

 ミッチについては、もう、討たれるしかない、という印象。しかし、紘汰くんたちが、この状況をどのように切り抜けるかが見所でしょうか。

 プロフェッサー凌馬が戻ってきた理由は、やはり、黄金の果実が目当てなんでしょうね。情報収集は行っていたようです。横取りを考えていると思われるw


仮面ライダー鎧武 第38話7/20 あらすじと感想
仮面ライダー鎧武 第38話 7/20 あらすじと感想
specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第38話「プロフェッサーの帰還」

仮面ライダー鎧武の第38話を見ました。 第38話 プロフェッサーの帰還 貴虎を倒し、レデュエの前で強気に出る光実だったが、その目の前に貴虎の幻影が現れる。 「お前は決して私からは逃れられない…」「またアンタか…」 「お前の人生は全て私から与えられたものだ。自分の力で勝ち取ったものなど何一つない」 「黙れ!説教はもうウンザリなんだよ!」 「一人では何もできない半端者...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ