広告バナー

黒執事 Book of Circus 第3話 7/26 あらすじと感想 #kuroshitsuji

 シエル、入団w。

 冒頭は、前回の続きで、セバスチャンが「ノアの箱舟」に誘われ、入団テストを受けることになる。また、サーカス団のテントを調査していたセバスチャンは、ただならぬ気配を感じていた。スネークに呼び止められ、セバスチャンはテントを出て、シエルと合流する。

 待っていた馬車で合流したセバスチャンは、シエルに入団の件を話した様子。タウンハウスへ着いた頃には不機嫌になっていたw。タウンハウスでは、ソーマとアグニに迎えられる。この二人がタウンハウスの管理を行っているらしい。

 懐いてくるソーマを後にしつつ、シエルは部屋へ。セバスチャンから言われた入団の件で頭を悩ますが、内部に潜入しなければ判らないと判断し、入団テストを受けることにw。

 翌朝、セバスチャンと一緒に入団テストを受けるシエル。ジョーカーが入団テストを面倒見ることになり、まずはナイフ投げから。ダーツ投げのように上手くいくはずがないシエルだったが、セバスチャンの礫投げでフォローされて百発百中w。

 お次は、綱渡り。一軍団員のドールがシエルを手伝う。怖気づいていたシエルだったが、気合を入れて、綱を渡り出す。途中で、落ちそうになるが、セバスチャンの礫投げがシエルを直撃w、何とか、バランスをとって渡りきったw。

 そして、ジョーカーは最後のテストをシエルに出す。それは笑顔を作ること。これには、セバスチャンも背を向けて、主に任せたようだw。何とか、笑顔を作って、合格した。シエルとセバスチャンは団員たちに紹介され、それぞれ、「スマイル」と「ブラック」という芸名を得た。

 その後は、ジョーカーが二人にサーカス団の内部を紹介する。サーカス団員は一軍と二軍に判れており、二軍は共同生活で、一軍のための炊事などをこなすらしい。また、一軍には個人テントが与えられる。ジョーカーの話では、スネークを除く一軍団員が幼馴染同士らしい。

 早速、訓練に入ると、セバスチャンが派手に、自らの芸を披露した。まぁ、出来ない芸は無さそうだなw。他の団員からも拍手喝采される。二人の面倒を見ていたダガーも驚き、もう一人の期待の新人を紹介する。

 シエルも、セバスチャンも、その新人には見覚えがあった。死神、ウィリアム・T・スピアーズ、通称「ウィル」であった。シエルたちを見つけると、ウィルは敵意を剥き出しにして迫ってくる。しかし、ダガーはウィルをオカルトオタクと思ったらしく、その場は収まったw。ウィルの潜入活動で、シエルとセバスチャンは、ただならぬものを感じた。つづく。

 ソーマたちは、英国に残ってたんですねw。まぁ、あの状況だと、帰るわけにもいかないかw。

 シエルの眼帯を気遣っていたジョーカーは本心のようでしたが、彼にも何か事情がありそうですね。

 一軍の殆どが同郷というのも、何か、意味がありそう。彼らは、身体の一部が欠損していることも共通してますね。

 意外にも、大きなサーカス団だったなぁ


黒執事 Book of Circus 第3話7/26 あらすじと感想
黒執事 Book of Circus 第3話 7/26 あらすじと感想
specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事へ
黒執事

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事 Book of Circus 第3話 その執事、採用

子供たちの失踪事件を追うシエルとセバスチャン。 今回は、中々難航しそうです。 そこで、セバスチャンが考えた策とは? TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。

黒執事 Book of Circus 第3話「その執事、採用」

3期から見始めた視聴者にも優しいセバスチャンのキャラ解説。 いかにも彼らしい言葉選びだったw セバスチャン、サーカス団に潜入! シエルも引き込んだ^^; 入団テストを受けさせられたシエル。 セバスチャンのフォローGJ! …途中から日頃のわがままへのお仕置きもてんこ盛りだったような^^; サーカス団って、めちゃ人いたのね。 そんな中身体能力を惜しげも無く披露するセバスチャン...

黒執事 Book of Circus 第3話

「その執事、採用」 とびっきりの笑顔^^

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ