広告バナー

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第16話 7/26 あらすじと感想 #GARO

 恐い者知らず?w。

 冒頭は、エイリスを宿したホラー捜索を続ける雷牙の様子。石板から出たホラーは、残り4体とザルバが告げる。

 場面代わって、とあるアミューズメントマシン研究施設。どこかの社員たち(部長含む)が、評判を聞いて絶叫マシンを見に来たらしい。見た目は、数人の人が入れるくらいの箱だった。見かけ倒しと思ったが、後から登場したキエラに勧められて中に入る。

 社員たちは、かなり怖がり、採用を決定した。キエラは、本格採用の前に、試乗会を開催して欲しいと要望し、部長の独断で了承された。その晩、社員の一人が施設に潜入し、絶叫マシンの秘密を探ろうとしたところをキエラに発見される。その社員は誘われるままに絶叫マシンに入り、最後にはキエラに喰われてしまった。

 その頃、冴島邸では、ゴンザさんがホラー小説?に夢中になっており、後ろからマユリに手をかけられ、驚くという事案が発生しているw。マユリとしては、安全な恐怖感、そして、生きているという実感を得ようとする人間の心理が判らないらしい。

 雷牙とクロウは番犬所に召集され、新たなホラー封滅を命じられる。その名はプロファンデス。ザルバも、オルヴァも知っている有名なホラーらしい。このホラーは多数の人間を集めて魔界へ引きずり込むという習性があり、事前の阻止を命じられた。

 試乗会には多くの人が集まり、キエラを満足させていた。そこにクロウが入り込み、発煙筒?を使って、火事を装い、集まってきた人たちを避難させる。その隙に、雷牙とマユリが乗り込み、キエラと対決する。

 戦闘に入り、クロウも参戦するが、クロウが吹き飛ばされている間に、雷牙は絶叫マシンに誘い込まれしまう。ベルトを掛けられ、身動きできない雷牙だったが、飛んでくる凶器を逆用して、拘束から逃れている。

 絶叫マシンから出ると、マシンは魔界に繋がる縦穴の上に吊るされていたw。その屋根で、雷牙はキエラと戦う。キエラ→プロファンデスのトリッキーな攻撃に翻弄されつつも、反撃の一撃で滅ぼした。しかし、プロファンデスの罠は作動しており、雷牙は魔界に繋がる縦穴に落とされてしまった。

 間一髪、翼を展開したクロウが救援に現れ、彼の背に乗ったまま、襲い来る大量のホラーを撃破し、縦穴を抜け出した。

 その後、マユリが絶叫マシン体験を希望したらしく、雷牙とクロウは遊園地に姿を現している。絶叫マシンから降りてきたマユリは、何ともないようだったが…?。つづく。

 マユリ自身は、自分が元々、人間であることを、未だ知らされてない感じですね。確かに、明確な自覚が出来てしまうと、不安定になってしまう可能性がありそう。

 次回は、気になる雷牙の幼い頃の話らしい。女性の魔戒法師?が出ていたようだが、誰だだろう?。

 プロファンデス人間態役の宮地真緒さんですが、足が綺麗ですねぇ♪。確かに、見惚れてしまいます


牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第16話7/26 あらすじと感想
牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第16話 7/26 あらすじと感想
specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第16話 「絶叫」 あらすじ感想

今回はゴウライガンでリンを演じていた宮地さんゲスト回。魔女コスプレ&変わった性格で面白かったです!戦闘シーンは今までとは流れが少し違っていて驚きました。クロウ万能すぎ!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ