広告バナー

仮面ライダー鎧武 第39話 7/29 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 敵地へ侵入。

 冒頭は、舞ちゃんも拉致され、行動を迫られる紘汰くんたちの様子。焦る紘汰くんを受け流すように戒斗くんも侵入作戦に同意、他のメンバーも次々と同意していく。

 その頃、光実くんは舞ちゃんを傍に置いていた。彼は、今の自分を理解されなくてもいいと舞ちゃんに告げている。しかし、舞ちゃんは説得を続けようとする。そのとき、光実くんは、またもや、貴虎さんの幻を見て、錯乱状態に陥っている。

 生体エネルギーを奪われる、かつての仲間を見ても、光実くんの心は揺るがなかったが、レデュエに舞ちゃんを囮とすることを提案されると、感情を露わにして激怒した。その後、光実くんはレデュエの動向に不安を感じたのか、舞ちゃんをロシュオに預けている。

 ロシュオは、舞ちゃんの「光実くんを含めた仲間を信じる」という言葉に反応していた。彼自身、一度裏切った者を排除してきたためらしい。舞ちゃんは、ロシュオの言葉を聞いて、今の居城の空虚さを理解したようだ。

 プロフェッサー凌馬を案内人として、侵入作戦が展開される。移動は自動車で行ったが、途中で、インベスの大群に包囲され、身動きできなくなっている。そこで、ピエールさんと城乃内秀保くんが残り、インベスを引きつけ、残りのメンバーが進行していった。

 侵入口を前にして、プロフェッサー凌馬が残ったピエールさんたちを見捨てるような発言をした後、紘汰くんの激発を抑えた戒斗くんが、プロフェッサー凌馬に殴り倒している。反撃しなかったプロフェッサー凌馬の瞳には何かが光っていた。

 侵入口を抜けた直後、元々、仕掛けられていたセキュリティシステムが作動し、ガードロボットの襲撃を受ける紘汰くんたち。ここは、戒斗くん、ザック、そして、耀子さんが食い止めることになる。

 残るは紘汰くんとプロフェッサー凌馬という犬猿の組み合わせw。中心部に近づいたのか、ヘルヘイムの森の植物が見えてきた。構わず、進行する二人だったが、その植物によって、レデュエは侵入者を感知していた。プロフェッサー凌馬は、絆を断ちきった生き方をしてきたと紘汰くんに告げている。

 突然、オーバーロードが出現し、紘汰くんが応戦する。プロフェッサー凌馬も、手駒が少ないために、自ら変身して、オーバーロードと戦う。特別にチューンアップされたデュークは、オーバーロード相手でも、引けを取らなかった。

 しかし、最後のトドメは、鎧武に任せている。プロフェッサー凌馬は、極アームズを装備して戦う鎧武のデータ収集を始めていた。彼の目的の一つは、これだったようである。オーバーロードを撃破した紘汰くんは先を急ぐ。つづく。

 プロフェッサー凌馬の第一の目的は、極アームズの解析のようですね。この辺りにブレは無いw。プロフェッサー凌馬の過去エピソードを、ちょっと見てみたい気がする。

 次回予告で、紘汰くんの身体に顕著な異変が起きている様子が見えました。やはり、オーバーロード化しているのか?。

 極アームズの戦闘方法って、大量に武装を発生させるあたりが、「Fate/stay night」のアーチャー「エミヤ」の「無限の剣製」とか、ギルガメッシュの「王の財宝」っぽい印象を受けますね


仮面ライダー鎧武 第39話7/29 あらすじと感想
仮面ライダー鎧武 第39話 7/29 あらすじと感想
specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第39話「決死のタワー突入作戦!」

仮面ライダー鎧武の第39話を見ました。 第39話 決死のタワー突入作戦! 光実に舞を連れ去られ、いてもたってもいられない紘汰は凌馬にユグドラシルタワーに忍び込むルートを案内させようと立ち上がる。 無謀な策だが、舞を救うにはそれしか手がないと紘汰に同調する戒斗に引きずられるようにビートライダーズ達は行動をともにする。 その頃、ユグドラシルタワーでは光実が戸惑う舞を前...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ