広告バナー

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第5話 8/1 あらすじと感想 #ろこどる

 目指せ全国デビュー!。

 冒頭は、新名産の宣伝活動を行う流川ガールズと魚心くん。かなり知名度も上がってきたらしく、声をかけられることも多くなってきた。控え室に戻って一息ついたところで、シャッターを押しまくりつつw、沙織さんが奈々子ちゃんたちに課題を告げる。

 今後の活動についてである。元々、流川ガールズも、魚心くんも、市外へアピールするために企画されたもの。市内での活動も、充実してきたため、そろそろ、外へ出ようということらしい。

 そこで、第三回ミーティングが開催される。今度は、ゆいちゃんも参加して、屋上へ集合。しかし、今後の活動方針については、意見が、なかなか出てこない。そこで視点を変えて、個人の将来を語ることになる。

 縁さんは海外留学を検討中らしい、知見を広めて、流川に恩返ししたいらしい。ゆいちゃんは、声優志望で、専門学校へ行くための資金を得るために、バイトに応募したらしい。二人とも、しっかりと考えていたが、奈々子ちゃん個人は、未だ、一年生ということもあって、未検討。

 流川ガールズの一員として考えた奈々子ちゃんは、全国デビューを提案する。この提案には、縁さんも、ゆいちゃんも、尊敬の眼差しで賛同する。全国デビューが叶ったら、美味しいケーキを食べにいくことになった。

 その直後、沙織さんから連絡があり、ゆるきゃらイベントに魚心くんをエントリしたことが伝えられる。さらに、そのイベントに流川ガールズも、魚心くんの紹介役として出演が決定w。全国デビューが、あっさりと決まってしまったw。

 全国デビューの話は、奈々子ちゃんのクラスメイトも知るところとなり、話題騒然w。イベントに備えて、魚心くんの着ぐるみの軽量化がなされた。先に、事務所?にやってきた縁さんが着て、ものまねで、奈々子ちゃんを迎えるw。ちなみに、縁さん、ないすばでぃ♪。

 しかし、軽量化のため、音声装置も外されたために、中に入ったゆいちゃんの声が聞こえない状態になった。奈々子ちゃんたちが、沙織さんに相談に行くと、奈々子ちゃんたちが代わりに、アドリブで説明することになり、出演時間も増えたw。

 縁さんの提案で、美味しいケーキを食べに行くことになった。ケーキショップは、以前に、宣伝したお店らしい。出てきたケーキが、可愛く造形されており、奈々子ちゃんは食べるのを躊躇してしまう。ちなみに、縁さんとゆいちゃんは、直ぐに、フォークを入れたw。

 食後は、魚心くん発祥の地である川へとやってくる。ここで、ゆいちゃんが、魚心くんについて、詳しく説明してくれた。実は、魚心くんの本体は、背負っている魚の方らしいw。

 全国デビューを前にして不安もあり、縁さんからお参りを提案される。川の傍に、ビリケン像が立ててあり、三人は、そこで、全国デビューについて、それぞれ、祈願する。奈々子ちゃんの一言「みんなを笑顔に」で、勝ちへの気負いが抜けたらしい。つづく。

 沙織さん、何気に、盗み撮りしてましたよね?w。あの角度だと、ゆいちゃんの着替えが、ばっちりと写ってましたよね?w。

 縁さんは、海外留学希望らしいですが、奈々子ちゃんも連れて行きそうな勢いw。最近は、縁さんの百合心をスルーできるようになった奈々子ちゃん、成長が窺えますw。

 着ぐるみって、一般的にも、かなり重量があると言われているので、「魚心くん」の着ぐるみも、重そうだとは思っていました。ゆいちゃんは、見かけによらず、力持ちですな。ゆいちゃん、ちっちゃくて、マイクログラマーで可愛いです


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第5話
8/1 あらすじと感想
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第5話 8/1 あらすじと感想
specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 普通の女子高生が〔ろこどる〕やってみた。へ
普通の女子高生が〔ろこどる〕やってみた。
スポンサーサイト

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(7/31)#05

第5話 ビッグな目標立ててみた。 公式サイトから昼下がりの午後。流三女子の屋上では、流川ガールズの2人と三ケ月ゆいによる、「流川ガールズミーティング」がおこなわれていた。議題は、それぞれの将来 について。想像より遥かに大きい奈々子の目標を聞き、縁とゆいは一瞬、唖然としてしまうが、情熱を持って目標を語る奈々子の姿に心を打たれ、その目標を3 人の目標にするのだった。 流川名物ホクホク肉じゃがコロ...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

♯5「ビッグな目標立ててみた。」 評価 ★★★ そりゃビッグりやなぁ          

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #05 「ビッグな目標立ててみた。」

魚心くんの謎明かし。「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第5話。 地域イベントでは顔が知られてきた流川ガールズと魚心くん。 しかし本来の目的は外貨を稼ぐことで市街へのアピールが必要。 ゆいも加わっての「第三回流川ガールズミーティング」が開催される。 テーマは「これから」ということで「奈々ちゃんともっと親密になりたい」と縁。w スルーして「ロコドルとして何ができるか...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第5話「ビッグな目標立ててみた。」 キャプ付感想

魚心くんにはリアルな設定が(笑) 全国ゆるキャラ運動会が決まり、勝つために本気の軽量化!    流川ガールズもワイプで全国デビュー…楽しみですねw   昼下がりの午後。流三女子の屋上では、流川ガールズの2人と 三ケ月ゆいによる、「流川ガールズミーティング」がおこなわれていた。 議題は、それぞれの将来 について。 想像より遥かに大きい奈々子の目標を聞き、縁とゆいは一瞬、 ...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第5話「ビッグな目標立ててみた。」

沙織さんマネ、変態だけど有能! 仕事の段取りはすごくテキパキしてますね。 盗撮のシャッターもためらいなく押しまくり^^; なにゃこちゃんたち、全国ネットの番組に出ることになりました! 動きやすくするために、魚心くん大改造。 かなり軽量化することに成功。 てゆーか、ふだん総重量13キロもあったのかよ(゚д゚) 13キロの着ぐるみ着てバク転、ゆいちゃんタフネス! お昼ごは...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ