広告バナー

黒執事 Book of Circus 第5話 8/9 あらすじと感想 #kuroshitsuji

 その主、潜入。

 冒頭は、今後の行動について、相談するシエルとセバスチャンの様子。シエルとしては、身体的に限界が来ており、早々に、調査を終わらせたい。しかし、セバスチャンも、夜はウィルに見張られていて身動きできない。シエルも、同居人の少年が纏わりついてくる。

 そこで、一軍がテントに不在になる公演中を狙って、潜入することにした。まずは、セバスチャンとシエルがスネークのテントに潜入し、蛇を動けなくする。セバスチャンは蛇を結んでいたw。

 公演が始まり、二人で潜入しようと走り出したとき、ジョーカーに呼び止められる。空中ブランコ担当のウェンディが負傷したため、セバスチャンに代役を頼んできたのだ。仕方なく、セバスチャンは舞台へ、シエルは潜入という分担。

 ちなみに、ステージでは、ウィルを目前にしたセバスチャンが驚いていたw。ウィルも代役を頼まれたらしいw。二人は睨み合いつつ、空中ブランコの演目がスタートw。

 その頃、シエルは一軍テント(ビーストの部屋)に潜入し、子供たちと紳士が写った写真を見つける。背景には孤児院らしき建物が写っていた。子供たちは、どうやら、一軍メンバーたちらしい。

 偶然、ビーストの衣装の紐が切れてしまった。衣装を変えるために、ビーストが戻っていった。それに気付いたセバスチャンは、ウィルを巻き込んで、強引に演技を始めるw。ビーストがテントに戻ったときには、セバスチャンとシエルは隠れていた。

 セバスチャンに写真を見せると、紳士の指に付けたシールリングの紋章に見覚えがあるという。その紋章は、ビーストの義足に付けられたものと一致したらしい。貴族の紋章であれば、紋章院に登録されている、という。

 シエルは引き続き、捜査を続行、セバスチャンはアンコールに戻る前に、蛇を解放していた。シエルは、ジョーカーのテントで、自身のプロフィールを記した手紙を発見し、驚愕する。公演が終わり、一軍メンバーが戻ってきた。

 テントを抜け出したシエルだったが、目前に毒蛇が居たw。怯えているうちに、シエルはドールに発見されてしまう。ドールは、毒蛇を捕まえて、スネークに返していた。そのとき、シエルについては口外していない。

 戻ってきたドールはシエルに潜入の理由を尋ねる。シエルは咄嗟に嘘をついた。ドールはシエルの言葉を信じた。昼間の行為の詫びの代わりに、潜入の件を見逃すという。このとき、シエルの同居人=ドールであることが判明。シエルも驚いていたw。

 セバスチャンに対し、調査結果を話すシエルだったが、顔色が悪く、息が荒い。遂には嘔吐して、倒れてしまった。ドールが医師を呼び、シエルはベッドへ。医師の診察では、喘息らしい。生活環境が変わったため、小児喘息が再発したらしい。

 シエルはセバスチャンの手の平に文字を書き、指示を伝える。紋章院へ行って、調査せよ。セバスチャンが出て行った後、シエルは寝息をたてていた。シエルの潜入は、スネークの蛇によって、ジョーカーに伝えられる。下手に動けないと判断したジョーカーは彼らの養父?に判断を扇ぐことにした。

 調査に出かけようとしたセバスチャンの前に、デスサイズを構えたウィルが立ちはだかる。つづく。

 シエルの同居人=ドールだったw。CVの高垣彩陽さん、上手過ぎです。全然、判らなかった(汗)。

 さて、物語は、一歩、核心へ近づきました。孤児院と謎の紳士。この紳士は爵位を持っているらしい。さらに、シエルに関するプロフィールをジョーカーに送っていた。恐らく、ジョーカーたちの次のターゲットはシエルということになるのだろう。

 今回は、ビーストの着替えシーンというサービスシーンもありましたw


黒執事 Book of Circus 第5話8/9 あらすじと感想
黒執事 Book of Circus 第5話 8/9 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

スポンサーサイト

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事 Book of Circus 第5話「その執事、飛翔」

サーカス団に潜入したシエルとセバス、残る調査は一軍のテント。 ちゃっちゃと終わらして帰りたいシエル。 同室のそばかすっ子のマークが外れチャンス到来。 しかし急遽セバスチャンがステージに立つことになり。 単独で調査に向かうシエルでしたが。 セバスのステージ、まさかのウィルさんと一緒^^; 空中ブランコはペアですし、これはやむなしか。 いがみ合いながらもステージはちゃんとこなす...

黒執事 Book of Circus 第5話

「その執事、飛翔」 いいから早く手を出しなさい! 手が腐ります!

黒執事 Book of Circus 第5話

黒執事 Book of Circus 第5話 『その執事、飛翔』 ≪あらすじ≫ 調査も残りは一軍テントのみ。テントに人がいなくなる公演時間を狙って調べようとしたところ、アクシデントによりセバスチャンがサーカスに出演することに。 一人テントを探るシエルだったが、公演を終えて戻ってきたドールに見つかってしまい…!? (公式HP STORY 第5話より一部抜粋) ≪感想...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ