広告バナー

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第18話 8/9 あらすじと感想 #GARO

 狩りし者。

 冒頭は、林の中を一人歩く、女魔戒法師。林を抜けたところで、座って待つ者が居た。その魔戒法師の名は「媚空」。その媚空が座っていた者に声をかけるが様子がおかしい。その者をイズモと呼んだが、イズモは媚空を無視して攻撃を仕掛けてきた。イズモはホラーに憑依されていた。

 イズモは魔戒騎士であり、剣を抜いて、媚空を攻撃してくる。媚空も、術を使って応戦。熾烈な戦闘が繰り広げられる。隙を付いた媚空が、イズモに発信機能を持った札を付けたところで、イズモに逃げられてしまう。

 雷牙たちは番犬所に呼び出され、新たなホラー封滅を命じられる。ホラーの名はラテル、魔戒騎士イズモに憑依したホラーだった。雷牙たちは、ラテルを追う媚空と合流するように指示される。

 捜索を開始した雷牙たち。クロウは、媚空も、闇の者であり、闇に落ちた魔戒騎士や魔戒法師を倒すことを使命としているらしい。闇に落ちた魔戒騎士は、術によって、昇華しなければならないようだ。

 忽然と、媚空が雷牙たちの前に現れる。気配は、マユリが先に気付いていた。媚空は、雷牙たちの力量を格下に見たらしい。彼らの力を試すために、媚空は構えた。まずは、クロウが相手になったが、油断して吹き飛ばされてしまう。

 代わりに入った雷牙と媚空は、暫し、睨み合った後、勝負が終わった。実際に交えずに、先読み勝負を行ったらしく、結果は雷牙の勝ちだった。媚空は、雷牙の実力を認めて、同行を許可した。

 媚空に導かれ、雷牙たちも、ラテル=魔戒騎士イズモの行方を追う。とある建物内で、イズモを発見する。マユリは、ラテルが石板ホラーだが、エイリスを宿さずと告げる。クロウを先発に、イズモに挑む雷牙たち。

 ホラーに憑依されているためか、イズモは凄まじい戦闘能力を持っており、三人がかりでも、弾き飛ばされてしまった。それでも、雷牙は、即座に立ち上がり、イズモと斬り合っている。媚空は、隙を見て援護に回るが、やはり、吹き飛ばされ、クロウに救助されている。

 強力なイズモの戦闘力に、雷牙も詰め寄られる。その隙を見て、媚空が援護射撃を放つ。雷牙は鎧を召喚し、イズモと再び、斬り合う。その最中、媚空はイズモの左腕が動いていないこと気付く。媚空は、術で生成した弓矢で、イズモの左腕を射抜く。

 やはり、急所だったらしく、イズモは藻掻き苦しむ。そこに、雷牙の太刀が一閃し、止めを刺した。イズモの体は灰と化し、媚空の術によって、昇華された。媚空は、自身を救助したクロウに礼を述べている。

 再び旅立つ媚空を見送る雷牙。媚空は石板からエイリスを放った魔戒法師を追跡しているらしい。媚空の話に寄れば、エイリスは死者を蘇生する力を持つという。どうやら、それが狙いだったようだ。雷牙はイズモの左腕に、媚空が気付いた理由を尋ねる。

 イズモの左腕は修行中に媚空が負傷させた古傷があり、イズモは彼女の弟だと言う。大丈夫なのか?、と問われ、媚空は姉として答えればいいのか、それとも、狩り師として答えればいいのか、と返している。そして、媚空は雷牙たちの前から去っていった。つづく。

 今回、媚空によって、エイリスを解放した人物の目的が明かされたようですね。前回登場した女性魔戒法師と関連がありそうですね。

 クロウと雷牙のやりとりを見てると、ますます、「暴れん坊将軍」を見ている気になりますw。

 媚空と過去に登場した女性魔戒法師である邪美たちとは繋がりがあるのでしょうかね?。媚空は、マユリに敬意を払っていたところを見ると、彼女の生い立ちを知って居ると思われます。

 第一期に登場した御月カオルちゃんですが、彼女は一般の人間とされているようですが、私は、以前から、彼女も、魔戒法師の家系の血を引いているのでは?、と思っています。ただ、彼女は、その家系の傍流にあたるために、何も知らないだけだった、と考えています。第一期最終回のカオルちゃんの筆は、まるで、魔戒法師のそれと同じでしたからね。

 闇に落ちた魔戒騎士というと、第一期の暗黒魔戒騎士を思い出しますね。もしかして、あの事件が切っ掛けとなって、「闇の狩師」や「隠密の魔戒騎士」という存在を組織したのかな?。

 CMで流れた「アイ・フランケンシュタイン」が、ちょっと気になった。立ち位置が人造人間キカイダーに近いかも


牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第18話8/9 あらすじと感想
牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第18話 8/9 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第18話 「紅蓮」 あらすじ感想

今回は女魔戒法師・媚空登場回。1話がはじまる前の特番で一目見て以来、楽しみにしていました〜。衣装の作り込みっぷりにとにかくびっくりしました!そして現時点で今期1番のワイヤーアクション回だと思います! あといよいよ魔戒ノ花BDBOXのリリースが発...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ