広告バナー

仮面ライダー鎧武 第40話 8/10 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 その姿、変わり果てても。

 冒頭は、ユグドラシル・コーポレーション社屋内を行く紘汰くんとプロフェッサー凌馬。プロフェッサー凌馬も、社屋内の変貌には目を見張ったようだ。その頃、戒斗くんたちは、迎撃システムを破壊し、紘汰くんたちと合流を目指して進み始めた。

 プロフェッサー凌馬が見覚えのないエレベーターに気付き、上に昇ってみると、そこは囚われた人々が生体エネルギーを搾取される部屋だった。寝かされる人を前に、プロフェッサー凌馬に解放する方法を問う紘汰くん。その二人の前に、レデュエが現れる。

 舞ちゃんはロシュオの元で、黄金の果実について説明されていた。黄金の果実は破壊と創造をもたらす。そして、その果実を手にした者は、次の世界の侵略者となりうる。DJサガラも現れ、舞ちゃんに語る。舞ちゃんからは、紘汰くんに力を与えたことを非難されるが、DJサガラは意に介さない。DJサガラは、力を手にした紘汰くんが、どんな選択肢を選ぶか、に興味があった。

 レデュエを前に敵意を露わにした紘汰くんは、極アームズで挑んでいく。レデュエに興味を示したプロフェッサー凌馬だったが、成り行き上、同じく挑んで行った。レデュエは二人を巻き込み、地上に通じた穴を開けて、外に出る。

 後を追いかけていた戒斗くんたちは、囚われた人々を発見、戒斗くんが装置を破壊し、人々は解放される。耀子さんたちに後を任せ、先へ進む戒斗くんの前に、光実くんが現れる。遂に、この二人が激突する。

 地上に出たレデュエは紘汰くんに自身の体調変化を指摘する。そして、隙を突いて、紘汰くんに催眠術を仕掛けた。寸前で逃れたプロフェッサー凌馬は別行動に入り、ユグドラシルコーポレーションの社内システムにアクセスし、今までに蓄積された映像情報を確認する。彼の興味を引いたのは、ロシュオと舞ちゃんだったようだ。

 催眠術にかけられた紘汰くんは、亡くなったはずの裕也さんが生きている世界を見せられる。そこで、自身は、インベス化しており、人々や仲間たちから恐れられ、忌避される存在となっていた。また、裕也さんが鎧武となり、自分を排除すべく攻撃してくる。

 何とか、逃げ延びた後に手を差し伸べた者は、レデュエたちオーバーロードだった。彼らは、黄金の果実の力を手に入れ、インベス化した紘汰くんを仲間に迎えるという。紘汰くんの目前で、一般民たちがインベスに襲われる、さらに、自身も裕也さんに再び攻撃される。

 応戦に出た紘汰くんだったが、諦めずに人々を守る姿勢の裕也さんの姿を見て、踵を返し、レデュエたちに刃を向けた。この事態は、レデュエの予想を越えており、催眠術は破られてしまった。危機感を感じたレデュエは撤退。残された紘汰くんの決意を表すかのように、彼から放射状にヘルヘイムの森の植物が伸びた。つづく。

 異形となった者が「仮面ライダー」シリーズで問われるテーマですね。

 強力過ぎる力を手に入れた者が、どのように思われるか?。過去の仮面ライダーも、疎まれる立場になり、社会の影で生活することを余儀なくされています。でも、理解者を得ていることも確かなんですけどね。

 昭和ライダーと平成ライダーで主に異なる点は、物語の始めから異形となっているか、それとも、物語が進むに従って異形になるか、ですね。最初のクウガでも、その片鱗はあったと思います。

 さて、プロフェッサー凌馬も、本格的に絡んできましたねw。次回予告を見ると、舞ちゃんに変化があるのだろうか?、それとも、ロシュオの妃が目覚めるのだろうか?。

 生体エネルギー収集装置を一蹴りで破壊して済ましてしまう戒斗くん、豪快w。

 DJサガラの真名を知りたいところですが、未だでしょうか?w。

 最近、始まりの女の姿を見ませんが…、そろそろ、繋がってくるのだろうか?


仮面ライダー鎧武 第40話8/10 あらすじと感想
仮面ライダー鎧武 第40話 8/10 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」

仮面ライダー鎧武の第40話を見ました。 第40話 オーバーロードへの目覚め 「暫く離れている間にまた随分と様変わりしたもんだ」 「まるっきり他人事かよ!?」 ユグドラシルタワーへの潜入に成功した紘汰は奇妙な装置につながれ、眠っている人々を発見する。 現れたレデュエに怒りを爆発させた紘汰は凌馬と共にレデュエに立ち向かう。 「お前はもはやこの世界の住人ではない。むしろ...

仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」★紘汰がインベスに

仮面ライダー鎧武 第40話 「オーバーロードへの目覚め」 高校球児には申し訳ないけど、無事放映の『仮面ライダー鎧武』第40話。 −◆− ユグドラシルタワーの地下へとやってきた紘汰(佐野岳)と凌馬(青木玄徳)は、ついに晶(泉里香)、ラット(小澤廉)、リカ(美菜)ら、オーバーロードに捕らわれた人々を発見。 凌馬「ここにいる人間はみ〜んなこの機械の部品にされてるってわけ。」 ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ