広告バナー

黒執事 Book of Circus 第6話 8/16 あらすじと感想 #kuroshitsuji

 その執事、説得されるw。

 冒頭は、喘息の発作で倒れたシエルの指示によって、紋章院へ向かうセバスチャンの前に立つウィルの姿。ウィルは、あくまで、セバスチャンの単独行動を許す気は無く、デスサイズでセバスチャンを攻撃して牽制する。

 ウィルの攻撃を避けつつ、セバスチャンはウィルに交渉を持ちかけて、任務を遂行しようとするが、断れれる。このとき、ウィルのデスサイズがシエルの眠るテントに届きそうだったがめに、セバスチャンが素手で受け止め、傷ついている。その頃、テントの中のシエルの隣には、ドールが寝ていたw。

 説得できなかったセバスチャンは別の手を考えた。その晩、「お父様」と呼ばれる人物の元へ向かうジョーカーにビーストが、児童誘拐行為を止めて、出奔しようと持ちかけている。しかし、ジョーカーは、「お父様」を支持していた。ビーストはジョーカーを引き止めようと抱きつくが、彼を止めることは出来なかった。

 ジョーカーが去った後、背後から接近したセバスチャンは、ビーストの恋心に、たくみにつけ込んで、誘惑する。遂には、ビーストを堕として(別名「マーキング」というw)、「お父様」の正体を掴む。

 翌朝、目覚めたシエルの元へ戻ってきたセバスチャンは、用済みとなったサーカスから去るように告げる。二人は、団員に気付かれぬように抜け出し、タウンハウスへと戻っている。二人の失踪後、ウィルも、本格的に仕事に乗りだし、サーカス団を抜けて行った。

 団員三名の脱走は、一軍メンバーの知るところとなり、ドールが責められている。ジョーカー不在のため、対処に困った一軍メンバーはドールを「お父様」の元へ伝令に向かわせ、残りのメンバーで仕事するつもりらしい。

 タウンハウスに戻ったシエルは、ソーマとアグニに迎えられるが、無視して寝室へw。セバスチャンからの報告を受け、ジョーカーたちを操っている人物は、ケルヴィン男爵と判明した。着替えを済ませた後、早速、出動しようとしたが、扉の前でアグニが立ちはだかったw。

 喘息の発作を起こしているシエルを気遣って、ソーマが命じたらしい。それでも、シエルがセバスチャンに指示して、出かけようとしたが、アグニの熱弁にセバスチャンが説得され、シエルはベッドに逆戻りw。そして、全ては明日。つづく。

 シエルの回想シーンで、マダムレッドのエピソードが語られましたね。シエルがセバスチャンと契約するシーンも流れましたが、気になるところは「僕達」と複数形だったんですよね?。どういう意味だったのだろう?。

 さて、今シリーズの黒幕の正体が明かされるわけですが、次回予告を見る限り、やはり異常者?w。誘拐された子供たちの魂(あるいは体)が、どのように保管されているかが気になりますね。何らかの魔術儀式によるものだろうか?。

 セバスチャンがビーストを落としたわけですが、CVの小野大輔さんの誘惑ボイスは女性ファンにとって、大きなご褒美だったのだろうか?w。

 悪魔=セバスチャンすら説得したアグニは、やはり、只者ではないw


黒執事 Book of Circus 第6話8/16 あらすじと感想
黒執事 Book of Circus 第6話 8/16 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事へ
黒執事
スポンサーサイト

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事 Book of Circus 第5話 6

「その執事、交渉」 おやおや 泣いているのですか? 彼のような人は求めるだけ無駄ですよ

黒執事 Book of Circus 第6話「その執事、交渉」

調査をちゃっちゃとやりたいセバスチャン。 しかし厳格ウィルさんに阻まれて外に行けず。 ならば別の手と。 ビースト姐さん落としにきたー! 姐さんジョーカーに惚れてたのか。 甘い誘惑の言葉はお手の物。 さすがセバスチャン悪魔の囁き。 プラスえっちいこともしてみました^^; 姐さんから情報ゲット。 ケルヴィン男爵の名前を聞き出しました。 そして長居は無用、シエル&セバスチャ...

黒執事 Book of Circus 第6話 その執事、交渉

喘息で床に着いているシエル。 命を受け単独行動をとるセバスチャンの前に、ウィルが立ちはだかります。 ようやく掴みかけた手がかり。 セバスチャンが打つ一手は? TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。

黒執事 Book of Circus「第6話 その執事、交渉」

黒執事 Book of Circus「第6話 その執事、交渉」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ