広告バナー

仮面ライダー鎧武 第41話 8/17 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 王の眠り。

 冒頭は、DJサガラと舞ちゃんの対話。舞ちゃんは紘汰くんが自らを滅ぼし、世界を救うと言う。DJサガラは、その言葉を聞いても、「ただ見ているだけだ」と告げて、去っていった。ロシュオは人類が黄金の果実を手にするに値しないと言うが、舞ちゃんは(人類の)可能性まで奪うの?、と問いかける。

 その頃、戒斗くんと光実くんは、正に正面衝突していた。凄まじい気迫で激突する二人。互いの攻撃で二人とも変身解除状態になる。戒斗くんは光実くんの舞ちゃんへの身勝手な思いを的確に指摘し、光実くんの心をうちのめす。

 突然、ピエールさんと城乃内くんが介入し、形勢は光実くんに不利になった。決意を固めた紘汰くんも移動を開始した、そのとき、プロフェッサー凌馬の声が響いた。彼は、舞ちゃんがロシュオの元にいることを告げる。自らも、黄金の果実の力を確かめるために、移動している。

 舞ちゃんの居所を知った紘汰くんと戒斗くんはヘルヘイムの森へ向かう。光実くんも後を追おうとするが、ピエールさんと城乃内くんに妨害される。光実くんの力は増しており、二人がかりでも、足止めがやっとであった。

 途中で合流した紘汰くんに、戒斗くんは人質の無事を伝え、二人揃って、ヘルヘイムの森へ向かう。その頃、ロシュオは、舞ちゃんの言葉に感じるものがあったのか、黄金の果実を舞ちゃんの体内に埋め込み、元の世界へ戻していた。

 玉座に座し、ロシュオは、紘汰くんと戒斗くんを待ち構えていた。二人にも、舞ちゃんを元の世界に戻したことを告げている。ロシュオは戦闘体勢をとり、二人に戦いを挑んだ。ロシュオの戦闘力は桁違いで、二人がかりでも、翻弄されるばかりだった。その傍には、ステルス機能で潜んだプロフェッサー凌馬が観察している。

 舞ちゃんを心配して、ヘルヘイムの森に向かおうとした光実くんの前に、レデュエが現れ、ロシュオが舞ちゃんに何かすることを示唆する。再び、貴虎さんの幻影を見た光実くんは錯乱しつつ、駆け出していった。レデュエは黄金の果実奪取の好機来たりと判断したようだ。

 ロシュオは二人の戦士に覚悟を問う。吹き飛ばされ、変身解除された二人。戒斗くんは立ち上がり、立ち向かっていくが、腕の傷が痛み出し、動けなくなってしまう。ロシュオが戒斗くんの前に立ち、刃を振り降ろそうとしたとき、銃弾が阻止した。

 戦意を失っていない紘汰くんが立ち上がり、再び、ロシュオに向かっていく。極アームズ使用を躊躇していることをロシュオは見抜いているかのようだった。しかし、遂に、紘汰くんは極アームズを装備し、ロシュオに向かう。

 それでも、ロシュオの戦闘能力は圧倒的で、紘汰くんの戦極ドライバーにセットしてあったロックシードを破壊し、変身解除させている。覚悟を決めた紘汰くんは、黄金の果実の力を使い、ロックシードを復元し、再度、変身して臨む。

 その姿を見ていた戒斗くんは紘汰くんがオーバーロード化したことに気付いた。再び、紘汰くんが吹き飛ばされ、ロシュオが優勢に立った瞬間、背後から撃たれる。倒れ行くロシュオを襲い、体内から黄金の果実を抜き取った者はレデュエだった。

 しかし、その黄金の果実は偽者だった。怒り狂ったレデュエはロシュオを惨殺する。その様子を見て怒りを覚えた紘汰くんは変身し、圧倒的な力でレデュエを撃破した。その様子を見ていた光実くんとプロフェッサー凌馬は、黄金の果実が舞ちゃんの体内にあることを察して駆け出す。

 倒されたロシュオの元に王妃の魂が現れる。DJサガラも現れ、二人に別れを告げて去って行った。王妃はロシュオを迎え、共に眠っていった。フェムシンム族は滅びた。一方、ガレージに倒れこんだ舞ちゃんの瞳にも、未知なる光が宿っていた。つづく。

 王妃も、オッドアイでしたね。黄金の果実を埋め込まれた舞ちゃんの瞳にも変化があったようです。やっぱり、「始まりの女」は、未来からやってきた舞ちゃんと考えるのが妥当なのかも?。

 プロフェッサー凌馬の行動は、本当にブレないなーw。

 オーバーロードとしての力を手に入れた紘汰くんならば、戒斗くんの傷も治療できそうな気がするのですが、どうだろう?


仮面ライダー鎧武 第41話8/17 あらすじと感想
仮面ライダー鎧武 第41話 8/17 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第41話「激突!オーバーロードの王」

仮面ライダー鎧武の第41話を見ました。 第41話 激突!オーバーロードの王 自らがオーバーロードになっても世界を守る決意を固めた紘汰は凌馬の放送で舞がロシュオのもとにいることを知ると、戒斗と合流し、舞の救出へと向かう。 「葛葉!」 「何だよ!?」 「貴様、覚悟を決めたようだな」 「あぁ、俺はもう迷わない、行くぞ!」 その頃、ロシュオは舞の前でオーバーロード=...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ