広告バナー

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第8話 8/22 あらすじと感想 #ろこどる

 魚心くん鑑定士w。

 冒頭は、登校風景。先に歩いていた奈々子ちゃんと縁さんに、ゆいちゃんに連れられたみらいちゃんが挨拶する。みらいちゃんは、相変わらず、人見知りが激しいようだ。

 その日は、演劇部の部活がないため、奈々子ちゃんは、みらいちゃんと親しくなるために、カラオケに誘う。しかし、お互いに歌う順を譲り合って、カラオケにならないw。奈々子ちゃんは、みらいちゃんに名前で呼び合うように提案するも、みらいちゃんは「奈々子お姉さん」と呼んでいるw。

 奈々子ちゃんは、みらいちゃんと同じ中学出身の友達から、彼女のプロフィールを知るが、成績優秀で歌も上手いらしい。奈々子ちゃんが教えることは何も無さそうだったw。しかし、沙織さんも入ったミーティングでは、二人体制となり、単独で魚心くんを担当することになったみらいちゃんを、「魚心くん鑑定士」である奈々子ちゃんが指導することになった。

 早速、二人で、「魚心くん」の振り付けなどをチェック。意見を求められた奈々子ちゃんは、ニュアンス表現で、みらいちゃんに指導しようとするが、やはり難しいw。それでも、みらいちゃんは、何とか、理解したようだ。

 理想的な「魚心くん」を目指し、みらいちゃんは、ゆいちゃんがやった宙返りを試みる。しかし、着地に失敗して、捻挫してしまった模様。飛んできた沙織さんからも叱られてしまった。沙織さんが言うには、宙返りを子供が真似するため、禁止していたという。

 次のステージは、ゆいちゃんとみらいちゃんで交代制のはずだったが、みらいちゃんが負傷してしまったため、2ステージをゆいちゃんがこなすことになった。最初のステージは、「魚心くん」のみの出演。戻ってきたとき、ゆいちゃんが着ぐるみを脱ごうとしたとき、みらいちゃんが紛れ込んできた子供を発見、脱ぐのを止めている。

 子供の夢を壊さないための措置だったが、着ぐるみを着た時間が長かったため、ゆいちゃんはバテ気味で、立ち上がろうとしたとき、よろけている。そのとき、みらいちゃんがゆいちゃんを支えた。捻挫が治っていることに気付いたみらいちゃんは、消耗しているゆいちゃんの代わりに、ステージに出た。

 後からやってきた縁さんと奈々子ちゃんも、「魚心くん」の中が、ゆいちゃんだと思っていた。ゆいちゃんは、みらいちゃんが気遣いできる子であると判断して、スカウトしてきたらしく、大当たりだった。ステージが終わり、「魚心くん」に入っていた人物が、みらいちゃんと知って驚く奈々子ちゃんたちだった。みらいちゃんは、ゆいちゃんと同等に演技できたことに喜んでいた。こうして、奈々子ちゃんとみらいちゃんのお互いの呼び方が変わっていった。つづく。

 今回は、みらいちゃんの仲間入りエピソードでした。気遣いのできる良い子ですね。

 現在、三年生のゆいちゃんの「魚心くん」卒業が危ぶまれましたが、どうやら、暫くは、続投のようです。身長は小さいですが、体型的に、ゆいちゃんはアダルトですよねw。

 「魚心くん」の身長が小さく造られている理由は、子供たちに親しまれるようにするためと思われます。

 演劇部とステージの掛け持ちで、ゆいちゃんも、みらいちゃんも、忙しい感じですね


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第8話8/22 あらすじと感想
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第8話 8/22 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 普通の女子高生が〔ろこどる〕やってみた。へ
普通の女子高生が〔ろこどる〕やってみた。
スポンサーサイト

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第8話「勇気をだして、呼んでみた。」

仲間への思いやりが心地よい素敵んぐ回。 ほんとみんなよい子でほっこり。 時々変態&時々百合が何名か混じってますが^^; なにゃこちゃんは魚心くん鑑定士に認定♪ みらいちゃんは気遣い上手さん(^^) 同じ中学出身のことを”おな中”っていうの初めて知ったな― カナカナにしたらピー音入りそう^^; みらいちゃんのレベルアップ&仲良し度アップにがんばるなにゃこちゃん。 アドバイス...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第8話 勇気をだして、呼んでみた。」

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第8話 勇気をだして、呼んでみた。」に関するアニログです。

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(8/21)#08

第8話 勇気をだして、呼んでみた。 公式サイトから新しく魚心くんの中の人になった名都借みらいと奈々子は、同じ流三女子の1年生。ただ、みらいが極度の人見知りのため、あまり仲良くなれていない。奈々子は、みらいと同じ中学校だった友達の野田などに話を聞いて何とかもっと仲良くなろうとするが、なかなか上手くいかない。そこで奈々子は、次の作戦として、 みらいをカラオケに誘うのだが……。 奈々子とみらいは隣...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第8話「勇気をだして、呼んでみた。」 キャプ付感想

魚心くん鑑定士の奈々子ちゃん(笑)  中の人2号のみらいちゃんと仲良くなれるかな?      新しく魚心くんの中の人になった名都借みらいと奈々子は、同じ流三女子の1年生。 ただ、みらいが極度の人見知りのため、あまり仲良くなれていない。 奈々子は、みらいと同じ中学校だった友達の野田などに話を聞いて何とかもっと仲良 くなろうとするが、なかなか上手くいかない。 そこで奈々子は...

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第8話「勇気をだして、呼んでみた。」の感想 新たな魚心くんの動向など

名都借みらいをピックアップ。 最近気付きましたが、前髪ゆい先輩と似てますね。 良いぱっつんだ。 以下ネタバレあり。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~ろこどる課外活動報告~(2014/08/27)宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三澤紗千香)、三ヶ月ゆい(CV:吉岡真耶)、名都借みらい(CV:水瀬いのり)商品詳細を見る

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #08 「勇気をだして、呼んでみた。」

今回は魚心くんの中の人組が特に可愛かった 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第8話。 新しく魚心くんの中の人となったゆいの後輩みらいちゃん。 しかしなかなか奈々子には懐いてくれず・・・ 芸の世界の先輩として礼儀は尽くしてくれて「ご指導ご鞭撻を~」と言われたものの そんなにご指導するようなこともなく、しかも友達の硝子(同中だった)によると 成績優秀で歌も上手いとい...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ