広告バナー

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第20話 8/23 あらすじと感想 #GARO

 夜のハイウェイに♪、ガローw。

 冒頭は、駐車中の自動車に、携帯電話の呼び出しで戻る男性の姿。入った直後、自動車の前に少女が立っていた。少女は何者かに指示を出すと、突然、自動車が横転させられ、破壊されてしまう。中の男性はホラーに喰われてしまった。

 昼間、ゲートになりかけた場所の邪気を封滅するクロウの姿があった。彼は、近くを歩く女学生を見て、何かを思ったらしく、師匠の言葉を口にしていた。闇に濡れた光の方が恐ろしい。使い魔メイメイが、彼に、新たな指令書を持ってきた。ホラーの名は、ドゥオクト。

 闇夜の中、クロウはホラーに憑依されたと思われる少女と遭遇する。魔導火をかざして確認した後、剣を構える。少女は襲いかかってきて、クロウと格闘戦となる。激しい格闘戦の後、鉄の巨人が現れ、少女とクロウの戦いに介入する。さすがのクロウも、鉄の巨人の前では圧されていた。

 寸前、雷牙が現れ、クロウに助っ人する。それでも、鉄の巨人と少女に翻弄される。雷牙が鉄の巨人に接近したとき、「助けて」と少女の声が聞こえた。その直後、鉄の巨人が動きを止め、少女は悔しがって退いていった。

 クロウは、少女の制服に見覚えがあり、学校を見張っていると、校門前に男性が現れた。行方不明となった娘の手掛かりを聞きにやってきたらしいが、収穫はなかったらしい。クロウが声をかけ、事情を聞く。その男性の服には、昨夜の少女が付けていた同じバッジが付いていた。

 冴島邸に戻ったクロウは、雷牙に報告している。雷牙も、訳ありと判断した様子。ふと、気付くと、マユリが一人で出かけていた。雷牙とクロウも、出て行った。

 マユリは、少女ホラーと遭遇していた。ホラーは、マユリをいたぶるつもりらしく、鉄の巨人も呼び寄せ、追いかけっことなった。ホラーの爪がマユリに届こうとしたとき、雷牙の剣が止めた。マユリは目前のホラーが石板ホラーでないと告げる。

 雷牙とクロウは二手に別れて戦う。雷牙は鉄の巨人、クロウは少女ホラーを相手に。鉄の巨人は雷牙にとっても強敵、一方、事情を知るクロウにとって少女ホラーはやりにくい相手。雷牙が鉄の巨人に迫られたとき、またもや、少女の声が聞こえた。

 マユリが鉄の巨人に触れて確認すると、鉄の巨人の方がホラー本体で、少女はホラーの擬態であることが判明する。また、鉄の巨人の中に少女が生存してることも判った。擬態と判り、クロウは一瞬で少女を倒している。

 雷牙とクロウが鉄の巨人に向かっていったが、正体がバレたと思ったのか、鉄の巨人は姿を消してしまった。クロウはホラーに取り込まれた少女は絶望的だと判断したが、雷牙は望みを捨てていなかった。雷牙は策があると告げ、クロウに攻撃を控えさせた。

 鉄の巨人の前に立った雷牙は、剣をコートの中に収め、徒手空拳で戦いを挑んだ。流石の雷牙も、鉄の巨人の腕力の前には劣勢だった。遂には、捕らえられてしまい、鉄の巨人が雷牙を取り込もうと、胴体の扉を開く。

 雷牙が鉄の巨人に取り込まれた直後、異変が起き、鉄の巨人が爆発四散し、中から牙狼が出てきた。鎧を返した雷牙の腕には救出された少女が居た。クロウは、この手柄は雷牙のものと言うが、雷牙は否定。クロウが居たからこそ、捨て身の策が使えたと告げる。クロウは雷牙の背中に頭を下げるのだった。

 そして、クロウの幻影騎士としての任務に戻った。つづく。

 今回は、クロウにスポットが当たりましたね。彼の師匠という人物が、なかなか出てきませんが、そろそろ出てきて欲しいところ。

 雷牙が、父と母のエピソードをクロウに話していましたが、「鋼牙がカオルちゃんを鎧に入れて守った」というエピソードって、あったかな?。残念ながら、「RED REQUIEM」を見てないので、そちらであったのだろうか?。それとも、忘れてるのかな?。

 今回は、轟天の出番かな?と思ったのですが、見事に二人で倒しましたね。見たところ、クロウは、未だ、魔導馬を召喚できないようですね。それとも、闇の魔戒騎士は魔導馬を召喚する権限を与えられてない、とか?


牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第20話8/23 あらすじと感想
牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第20話 8/23 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第20話 「鉄人」 あらすじ感想

今回はロボット+女子高生がホラー役という珍しい1話。女子高生は1期の頃から、魔戒騎士の雰囲気と対照的で面白いなーと思っていました。ホラーに取り込まれた女子高生に救いはあるのでしょうか…?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ