広告バナー

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第9話 8/29 あらすじと感想 #ろこどる

 「流川ガールズ」誕生秘話。

 冒頭は、太田叔父さんのデスクまでやってきた奈々子ちゃんと縁さん。何やら、聞きたいことがあったらしいが、奈々子ちゃんは、クラスメイトの野田ちゃんから「『流川ガールズ』と『魚心くん』関係者は、流川第三女子高校の生徒ばかりなので、何らかの癒着があるのでは?」と疑問を投げかけられたからだったw。

 詳細を理解した太田叔父さんは、縁さんと奈々子ちゃんの採用理由を話す。縁さんは、祖父であり、元市長からの推薦。奈々子ちゃんは、太田叔父さんの身内で、一番安全だから(女子力が低いw)、らしいw。とりあえず、納得した奈々子ちゃんだったが、どこか複雑な心境w。

 場面代わって、流川駅の百周年記念イベント。「魚心くん」が一日駅長に就任して活躍する。もちろん、流川ガールズもアシストとして、参加する。一日がかりのイベントで、かなり大変。前半が終わり、休憩時間。縁さんの様子が、ちょっとおかしい。

 奈々子ちゃんは縁さんから彼女の祖父を紹介され、恐縮する。奈々子ちゃんらしいリアクションだったw。イベント後半が始まる前に、縁さんが転んでしまう。奈々子ちゃんとゆいちゃんが控え室に縁さんを連れて行くが、いつも以上にハイテンション。

 ふっと気が途切れると、縁さんは奈々子ちゃんに、もたれかかって倒れてしまった。かなり、高熱を発している。仕事が始まる前から発熱していたらしい。縁さんは、責任を感じて、後半の仕事も参加すると、我侭を言い出す。しかし、奈々子ちゃんが縁さんと説き伏せた。結局、イベント後半は奈々子ちゃんが司会を務め、彼女らしく仕事を終えたw。

 学校が始まったが、縁さんは未だ熱が下がらずに、お休みだった。縁さんの従姉妹の薫さんから頼まれて、奈々子ちゃんが縁さんのお見舞いに行くことになる。縁さんは、高校から一人暮らしだそうだ。

 未だ熱が下がっていないのか、縁さんは、ハイテンションで、奈々子ちゃんを迎えている。とりあえず、奈々子ちゃんは縁さんをベッドに寝かせて、持ってきたお粥を温めに、キッチンへ。その間、縁さんは、奈々子ちゃんとの出会いを思い出していた。

 縁さんがデパートの屋上で着ぐるみを着て、バイトしていたときに、迷子に遭遇する。縁さんが対応に困っていると、奈々子ちゃんが来て迷子を誘導するという。このとき、縁さんは着ぐるみを着たままなので、奈々子ちゃんは素顔を見ていない。

 縁さんはバイトを放置したまま、奈々子ちゃんと一緒に迷子対応に付き合う。奈々子ちゃんは高校の制服を注文に来たようだが、既に、店は閉店していた(汗)。しかし、奈々子ちゃんは迷子を助けられたので、晴れやかな顔をしていた。縁さんも、バイトはクビになってしまったが、そのときの奈々子ちゃんの笑顔の意味を忘れなかった。

 その後、祖父の推薦で、ろこどるを始めるが、太田叔父さんからユニットのメンバーとして奈々子ちゃんを紹介されたときには、即承諾だったw。こうして、縁さんは、奈々子ちゃんと一緒になった。

 キッチンから戻ってきた奈々子ちゃんに、お礼を言って、抱きつく縁さん。奈々子ちゃんは、これからも、一緒にやっていきましょう、と告げる。後日、縁さんも元気になって、登校を始める。いつも通りに、奈々子ちゃんにベッタリだったw。つづく。

 駅員制服を着た「魚心くん」は、どこかで見たことがあると思ったら、「銀河鉄道999」の車掌さんにそっくりだったw。

 今回は、縁さんと奈々子ちゃんの運命的な出会いのエピソードでした。なかなか、良い話だったと思います。

 発熱して、駄々っ子になった縁さんが、ちょっと可愛い♪。

 縁さんも、バイトしたりして、結構、がんばってたんですね。家庭の教育方針なのかな?


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第9話8/29 あらすじと感想
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第9話 8/29 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 普通の女子高生が〔ろこどる〕やってみた。へ
普通の女子高生が〔ろこどる〕やってみた。
スポンサーサイト

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(8/28)#09

第9話 ワガママ言ってみた。 公式サイトから流川市役所で向かい合う太田と奈々子。そこにはこれまでにない緊張感が漂っていた。太田に対して、「警察の厄介になることしてないか?」と切り出す奈々子の表情は今までにない真剣なものだった。ざわめく周囲の職員たち。その中には、縁も沙織もいる。衆人が注目する中で発せられた太田の答えは……。 叔父さん、警察の厄介になるようなことしてない?ろこどる4人が全員同じ...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

♯9「ワガママ言ってみた。」 評価 ★★★ CLANNADは人生 ろこどるは運命          

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #09 「ワガママ言ってみた。」

いろいろな経緯を一気に回収・・・の回。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第9話 いきなり叔父さんに「最近、警察に厄介になることしてない?」と奈々子。 野田ちゃんがろこどる関係に同じ学校の生徒が集り過ぎで不正な 癒着構造でもあるのではないかと奈々子に聞いたのが原因らしい。 ここで初めて奈々子達が選ばれた理由を説明する叔父さん。 まずは完全にコネでありこれは身分が...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第9話 ワガママ言ってみた。」

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第9話 ワガママ言ってみた。」に関するアニログです。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第9話「ワガママ言ってみた。」

一日駅長魚心くんかわええ(≧▽≦) イベントに引っ張りだこのろこどるメンバー。 無理した縁さんがお熱でダウン! なんかキャラ変わってる^^; フォローするなにゃこちゃんたちですが。 縁さんが担当してたお仕事は結構ハードルが高かったり^^; ろこどる結成前から、なにゃこちゃんと縁さんにつながりあり。 すごくいい裏ばなしで、ほんと運命の出会いだなと。 縁さんがろこどるになるき...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ