広告バナー

黒執事 Book of Circus 第8話 8/30 あらすじと感想 #kuroshitsuji

 その使用人たち、恐るべしw。メイリン、カッコイイッ!。

 冒頭は、謹慎処分を解かれたグレルの様子。後輩に頼んで、いつものチェーンソー型デスサイズを持ち出しているw。愛しのセバスちゃんに向かって、まっしぐらw。

 場面代わって、ケルヴィン男爵邸の地下へ向かうシエルたちの様子。ケルヴィン男爵が、ファントムハイヴ家との出会いを語る。あるパーティで、ケルヴィン男爵は、先代ファントムハイヴ伯爵と少年シエルと遭遇している。このときは、挨拶程度だったが、ケルヴィン男爵は、ファントムハイヴの闇に惹かれてしまった。

 その後、ケルヴィン男爵は、再度、先代ファントムハイヴ伯爵と会っているが、伯爵は男爵のことを覚えていなかった。ケルヴィン男爵は、ファントムハイブの悪の美に、さらに惹かれていった。遂には、精神に異常をきたし、自分の身体を少年のように整形手術していった。

 ケルヴィン男爵は、その整形手術を受けていた最中に、先代ファントムハイヴ伯爵と妻が亡くなり、シエルが売られていたことを知る。このときは、手術を受けた後だったために、ベッドから動けない状態で、悔しい思いをした。

 そして、その悔しい思いを晴らすべく、儀式場を準備したらしい。ケルヴィン男爵は、シエルを捕らえていた者たちが殺害されたことを知っており、シエルの仕業と思っている。ケルヴィン男爵が話し終えた後、シエルが発砲し、男爵の腹部から血が吹き出す。

 咄嗟に、ジョーカーが動き、ナイフがシエルに迫るが、寸前で、セバスチャンがジョーカーの腕を切断する。シエルは、「今度は、お前たちが未来を奪われる番だ」と告げる。ジョーカーは倒れたまま、ファントムハイヴ邸襲撃が進行していることを告げた。しかし、シエルは、ジョーカーの言葉に驚きもしなかった。

 その頃、ファントムハイヴ邸に集結したサーカス団一軍メンバーは、屋敷に侵入しようとしていた。まずは、ジャンボがフィニと遭遇、フィニを殴り倒したと思ったジャンボだったが、逆に、フィニに殴り飛ばされ瀕死の重傷を負う。

 フィニは、ピーターとウェンディを発見し、この二人の行動も阻止しようと奮闘するが、ピーターとウェンディの方が動きが早く、捉えられない。二人のワイヤーがフィニの首を狙ったとき、ウェンディが頭部を狙撃される。

 倒れたウェンディを置いて、移動したピーターは屋上に置いてあった多数のライフル銃を見て驚く。ピーターは狙撃を受けたが、辛くも逃れている。その狙撃手は、眼鏡を外したメイリンちゃんだった。メイリンちゃんの狙撃は、確実に、ピーターを追い詰めていく。

 ピーターがワイヤーを使って、長距離を飛んだとき、メイリンちゃんの狙撃が捉えた。そのときの音が、滞在中のエリザベスちゃんの耳に届き、起き出してきてしまったが、タナカさんが言いくるめて、彼女をベッドに戻している。ちなみに、タナカさんの背後には、倒れた一軍メンバーの体が横たわっていた…。ファントムハイヴ家の使用人、恐るべしw。つづく。

 メイリンちゃん、カッコイイよー。眼鏡を外すと美少女なんですよね。

 フィニは、本気を出すと、恐いんだよなーw。

 そして、タナカさん、何気に、仕事してますw。流石です。

 ケルヴィン男爵を狂わせてしまった原因は、ファントムハイヴ家の悪の美だったらしい。まぁ、強い薬を嗅いで酔い狂ってしまった感じですかね。善良なる一般市民には、毒が強すぎたのでしょう。

 今回、シエルがセバスチャンと契約したときの模様が詳細に語られると思っていたんですが、そうでもなかったので、ちょっと残念


黒執事 Book of Circus 第8話8/30 あらすじと感想
黒執事 Book of Circus 第8話 8/30 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事へ
黒執事
スポンサーサイト

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事 Book of Circus 第8話「その執事、嘲笑」

グレルさんおひさ! 謹慎が解けました~♪ 早くもノリノリDEATH★ ファントムハイヴ家VSケルヴィン男爵ファミリーは予想以上にワンサイドに。 男爵は変態なだけで、これといった戦力なしなのか。 ジョーカーもセバスチャンの前では赤子同然。 それは功を焦ってファントムハイヴ邸を襲ったサーカス団メンバーも同じ。 久々使用人ズがその真価を見せましたね。 エリザベスちゃんに気付かれ...

黒執事 Book of Circus 第8話

「その執事、嘲笑」 ふっかぁぁぁつ!!

黒執事 Book of Circus「第8話 その執事、嘲笑」

黒執事 Book of Circus「第8話 その執事、嘲笑」に関するアニログです。

黒執事 Book of Circus 第8話

黒執事 Book of Circus 第8話 『その執事、嘲笑』 ≪あらすじ≫ ケルヴィン男爵によって語られる衝撃の真実。 過去のシエルとケルヴィンの歪んだ繋がりが明らかに。それを知ったシエルが取った行動は…。 そのころ、エリザベスが滞在している使用人たちだけのファントムハイヴ邸に、サーカス団の魔の手が迫っていた。 (公式ホームページ ストーリーから抜粋) ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ