広告バナー

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第21話 8/30 あらすじと感想 #GARO

 雷牙、怒りの鉄拳。そして、驚愕のクロウ。

 冒頭は、逃げ惑う男性を追い詰める剣士。その剣士は剣を抜き、逃げ惑う男性を斬ったようだが…。剣士は、待っていたと思われる少女アイの手を取って、去っていった。

 場面代わって、ホラーと戦闘を繰り広げる雷牙。その最中、先ほどの剣士が声をかけ、助勢をもちかける。しかし、雷牙は断り、ホラーを追い詰める。トドメを刺す寸前、剣士が介入してきた。その剣士は鎧を纏った魔戒騎士のような姿のホラーだった。

 剣士ホラーは、雷牙と戦っていたホラーを捕食し、次に、雷牙を襲う。雷牙の剣が届く寸前、少女アイが雷牙の前に現れたため、雷牙の動きが止まった。その隙に、剣士ホラーは逃走してしまう。雷牙は追跡したが、見失ってしまった。

 番犬所に雷牙は報告し、引き続き、剣士ホラーを追跡するように指示される。このとき、雷牙は、エイリスを吸収したマユリが、どうなるか?を尋ねている。しかし、答えは無かった。

 その頃、冴島邸に、クロウが姿を見せている。雷牙の母が残した絵画を磨くゴンザさんに、家族が居る雷牙を羨ましいと言うクロウ。そんなクロウに対し、ゴンザさんは、クロウ自身も、雷牙の友人であり、家族であると告げる。

 剣士ホラーを追う雷牙とマユリ。マユリは、ふと立ち止まって、飲み忘れてきた紅茶のことを口にする。雷牙は、うちに帰って一緒に飲もうと告げる。追跡のために、二人は別れて行動する。マユリは、少女アイと遭遇し、その少女が幻影であると見抜く。

 直ぐに剣士ホラーが現れ、マユリが「器」であることを見抜く。雷牙とクロウが、駆けつけて剣士ホラーと対峙する。剣士ホラーは強敵で、雷牙とクロウの剣を受けても、びくともしない。逆に楽しんでいる様子だった。

 逃走した剣士ホラーを発見する直前、少女アイは、剣士ホラーに宿るエイリスが見せる幻であると、マユリは告げている。倉庫内で発見した剣士ホラーに、雷牙とクロウの攻撃が入る。やはり、剣士ホラーは、只者では無く、クロウは弾き飛ばされてしまった。

 雷牙の剣が剣士ホラーに迫ったとき、またもや、少女アイの幻を出して、雷牙を怯ませる。剣士ホラーは、マユリに目をつけており、雷牙に、マユリがエイリスの器としては小さいと指摘する。剣士ホラーが瞬間移動して、マユリに迫ったとき、雷牙は少女アイの幻を断ち、ザルバの指示通りに、剣士ホラーの手を斬った。

 すると、剣士ホラーは幻を出せなくなった。剣士ホラーが、少女アイは自分の子供ではなく、最初に喰った人間であると告げると、雷牙の怒りは爆発した。圧倒的なまでの気迫で剣と拳を振るう雷牙に、剣士ホラーは圧倒されていく。

 遂に、雷牙の剣が剣士ホラーを倒し、エイリスの種が出現する。マユリが、エイリスに近づこうとしたとき、雷牙たちの行動を見ていた編み笠を被った男がエイリスを回収した。「『魔戒ノ花』を見たくはないか?」と問う男の編み笠を切る雷牙。その割れ目から覗いた顔を見たクロウの表情が変わった。つづく。

 今回の剣士ホラーは、元々は魔戒騎士だったんじゃないですかね?。媚空の弟も、ホラーに憑依された魔戒騎士でしたし、何者かが魔戒騎士にホラーを憑依させていると思われます。やはり、ホラー魔戒騎士は、強敵だなぁ。

 編み笠の男は、恐らく、クロウの師匠じゃないでしょうか?。クロウと同じような手裏剣を使っていたところを見ると、影の魔戒騎士っぽい感じ。

 今回は、雷牙のアクションシーンが多かったですね。雷牙独自の剣と拳を使った戦い方が、良く出ていたと思います。

 今回も、ゴンザさんの演技が渋かったです。ゴンザさんが持っていた絵画は、カオルちゃん作のものでしたよね?


牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第21話8/30 あらすじと感想
牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第21話 8/30 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/


テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第21話 「残像」 あらすじ感想

今回は本筋に絡まない話かと思いきゃ、いよいよエイリスの種が見つかる何気に重要回。アクションシーンもかなりあり、見応えのある1話でした。半分くらいアクションシーン! そして最後にはいよいよあのキャラが登場…!盛り上がってきた気がしました...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ