広告バナー

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第10話 9/5 あらすじと感想 #ろこどる

 「ろこどるフェスタ」と新曲完成。

 冒頭は、沙織さんから全国のろこどるが集う「ろこどるフェスタ」参加について話される奈々子ちゃんたち。奈々子ちゃん、縁さんは、やる気十分。ゆいちゃんとみらいちゃんも、手伝うという。未だ決定事項ではないため、太田叔父さんに相談することになる。そして、本番1分前とみらいちゃんが伝えるw。

 太田叔父さんのデスクまで、奈々子ちゃんたちはやってきて、「ろこどるフェスタ」参加を表明する。太田叔父さんも、了承したが、一つ条件がついた。それは、「流川ガールズ」としての新曲を作ること。流石の奈々子ちゃんも退いてきたが、縁さんたちのやる気に圧され、そのまま…w。

 担当としては、縁さんが作曲、ゆいちゃんが振り付け、みらいちゃんは奈々子ちゃんの作詞の手伝いという感じ。奈々子ちゃんは、プレッシャーがかかり、緊張気味。

 それから、奈々子ちゃんは作詞のことで、頭がいっぱいで、イベントでも、調子が悪そうだった。みらいちゃんの提案で、ろこどる活動のエピソードを元に作詞をすることになる奈々子ちゃんだったが、まるで、市民広報用文章だったw。

 奈々子ちゃんは、体育の授業ではバレーボールの直撃を受け、クラスメイトたちからも心配され、作詞について相談する。最初に書いた詞を見たクラスメイトは、奈々子ちゃんに「マゾ決定」と告げているw。

 クラスメイトからヒントを得て、縁さんと一緒に、「流川ガールズ」の思いを模索する奈々子ちゃん。縁さんは、奈々子ちゃんを自宅に誘って、ろこどる活動の思い出を二人で語り合う。語り合っているうちに、作詞(案)が出来た。その晩、奈々子ちゃんは、縁さんと語らうために、泊まっている。

 それからは、トントン拍子に進み、みらいちゃんの作詞改善、縁さんの作曲、ゆいちゃんの振り付けが終わる。仮歌を入れた音源も出来て、沙織さんに提出。ちなみに、「魚心くん」テーマソングは、太田叔父さんが作ったらしいw。

 そして、新曲の練習に入る。学校で練習することになったため、クライスメイトや先生まで見に来ていたw。新曲発表は、奈々子ちゃんの希望もあって、次の市民向けイベントで発表した。つづく。

 奈々子ちゃんに「付き合ってください」と言われたときの縁さんのwktkした様子が面白かった。髪をサイドに纏めた縁さんの姿も、大人っぽくて良かったです。

 いよいよ、ろこどるフェスタで他のろこどると、ご対面となるわけですが、楽しみですね。

 肝心の新曲シーンが映りませんでしたが、これは、ろこどるフェスタまで、引っ張るということなのだろうか?


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第10話9/5 あらすじと感想
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第10話 9/5 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 普通の女子高生が〔ろこどる〕やってみた。へ
普通の女子高生が〔ろこどる〕やってみた。
スポンサーサイト

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(9/04)#10

第10話 4人の力でやってみた。 公式サイトから奈々子たち流川ガールズが「ろこどるフェスタ」へ出演することになった。全国津々浦々のろこどるたちが集結し、かつ全国ネットで放送されるイベントという こともあって、奈々子たちは大盛り上がり。今まで他のロコドル達との交流が無かったこともあり、みんなはどんな活動をしているのかなぁ、と想いを馳せる奈々子たちだが、そこへ、みらいから奈々子たちを現実に引き戻...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

♯10「4人の力でやってみた。」 評価 ★★★ CDデビュー決定!          

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第10話「4人の力でやってみた。」

ろこどるの全国イベント開催! なにゃこちゃんやる気まんまん。 イベントで歌う曲を作ってください。 あとから言う沙織さん鬼畜マネ^^; 縁さん作曲担当 ゆいちゃん振り付け担当 作詞を任されて引くに引けなくなったなにゃこちゃん^^; おじさんから印税の話聞いてテンション上がったww 作業進まずぴんちななにゃこちゃん。 みらいちゃんが流川ガールズのことを書いてみたらとアド...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。に関するアニログです。

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第10話「4人の力でやってみた。」の感想 ゆかりさんの百合力は日々上がっていると思う

「自信はないけど大丈夫です!」 !? 気持ち的にはオッケーってことかな? 以下ネタバレあり。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~アイドル、やってます! ~【DVD付き限定盤】(2014/09/24)宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三澤紗千香)、三ヶ月ゆい(CV:吉岡麻耶)、名都借みらい(CV:水瀬いのり)商品詳細を見る

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #10 「4人の力でやってみた。」

全国放送再び!こんどは流川ガールズが主役!! 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第10話。 ネタ 「みらいのミライファンファーレ」 も、どうぞ。 流川ガールズに「ロコドル・フェスタ」の話を持ってきた沙織。 同じ全国放送でも今度は奈々子と縁が主役。 沙織を信用して即決で出場を決意する奈々子、もちろん縁も快諾。 ここで落とし穴、なんとステージ用の新曲を用意する必...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ