広告バナー

黒執事 Book of Circus 第9話 9/6 あらすじと感想 #kuroshitsuji

 その執事、紅蓮の炎を撒く。

 冒頭は、前回までのあらすじ。既に、メイリンとフィニにより、サーカス団一軍メンバーの3人が倒されていた。残るメンバーであるダガーとビーストは、用心しつつ、屋敷へ侵入する。

 待ち構えていた者はバルドだった。ダガーが短剣を投げるも、軽く避けているバルド。バルドは、戻ってきたメイリンとフィニに指示して、牽制攻撃をさせる。フィニは石像投げ、メイリンは狙撃と、ダガーとビーストは中央に集められる。

 手にしていた火炎放射機で火炎をダガーとビーストに向ける。何とか、二人は通路に逃げたが、メイリンとフィニが、バルドの指示通りに二人に攻撃を仕掛けて誘導していく。

 地下に降りたダガーとビーストは灯りが点いた部屋に気付き、中に入ろうとしたが、そこは厨房で、バルドが待ち構えていた。ダガーの短剣を躱しつつ、バルドは隠していた機関銃を出して、二人を掃射する。凄まじい音が厨房を包む。

 掃射から逃れようとした二人だったが、ダガーがビーストを庇い、機関銃に撃たれ、ビーストの腕の中で息をひきとった。声をかけてきたバルドに対し、ビーストは怒りの鞭を振るう。その鞭は置いてあった小麦粉の袋を引き裂き、粉を厨房に充満させた。

 これがバルドの狙いだった。バルドはフィニが開けた壁の穴から逃れつつ、残されたビーストに解説する。狭い空間に、可燃性の粉が充満し、そこに火が点くと、粉塵爆発を起こす。バルドは、手にしたマッチに火を付けて、厨房に放り込んだ。厨房から爆炎が上がる。

 これで、ファントムハイヴ邸に侵入した者たちは、全て倒され、やってきたグレルにシネマティックレコードを検閲されていた。ビーストのレコードには、セバスチャンとの一夜の記録が残されており、グレルを狂喜させるw。

 ファントムハイヴ家の使用人が私兵であると告げられ、驚愕するジョーカー。そのとき、サーカス団の医師がやってきた。医師は、一目見て、状況を把握したらしい。足が悪いと思わせて車椅子を使っていたようだが、立ち上がって、ジョーカーやケルヴィン男爵に近づく。

 医師は、ケルヴィン男爵が集め、死亡した子供たちの骨を使って、ジョーカーたちの義肢を作っていたのだった。その事実を知ったジョーカーは無念のうちに、失血のため、息をひきとった。医師は、シエルに自分を売り込んだが断られる。

 捕らえられた子供の一人を無造作に儀式台に乗せて、刃物を下ろす。その光景に過去の自分を重ねてしまったシエルは嘔吐する。そのシエルを支えたセバスチャンに、医師たちを殺害するように指示する。

 セバスチャンは医師の身体を手刀で貫き、ケルヴィン男爵の頭を踏み潰した模様。未だ、苦しむシエルは、この場を焼くように、セバスチャンに指示する。流石のセバスチャンも、女王陛下の命令に矛盾すると感じたのか、シエルに確認している。しかし、シエルは命令した。

 セバスチャンは、燭台の炎を増大させ、その空間を炎に包んだ。つづく。

 今回は、バルドの作戦指揮が光ってましたね。彼は、戦術眼に優れた元軍人ですから、指揮官には適任なんですよね。それにしても、フィニの石像投げは凄いわw。メイリンは、拳銃も、使いこなしてますね。

 一番の悪人は、ジョーカーたちの義肢を作っていた医師かもしれない。

 未だ生きていた子供たちも居たようですが、焼いてしまって良かったのか?。もう、治る見込みが無いと判断したのだろうか?。確かに、医師に刺された少女は悲鳴も上げなかった。ということは、強力な薬で廃人状態と考えていいのかもしれない。

 恐らく、セバスチャンと契約したときも、シエルは、その場を焼却するように命じたため、一緒に囚われた子供たちのことが描かれなかったと思われる


黒執事 Book of Circus 第9話9/6 あらすじと感想
黒執事 Book of Circus 第9話 9/6 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事へ
黒執事

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事 Book of Circus 第9話「その執事、従容」

圧倒的戦力差でサーカス団ほぼ壊滅。 ファントムハイヴ家潜入組を容赦なく粛清する使用人ズ。 ビースト姐さんのレコードを回収したグレルさん。 ご乱心&大興奮www 今回唯一のほっこりシーンDEATH★ グレルの場合、セバスチャンじゃなくて「セバスちゃん」なんですよねw ケルヴィン男爵も下衆でしたが、それに輪をかけて下衆だったのが医者。 いい人に見せかけてとんでもなかったですね。...

黒執事 Book of Circus 第9話

黒執事 Book of Circus 第9話 『その執事、従容』 ≪あらすじ≫ サーカス団員たちの襲撃を迎え討つファントムハイヴ家使用人たち。 セバスチャンとシエルが選んだ彼らはファントムハイヴ家の秘密と誇りを守る私兵だった。 その事実を知って絶望するジョーカー。彼らが抱えていたものとは…。 そしてシエルが下す決断は…? (公式ホームページ ストーリーから抜粋) ...

黒執事 Book of Circus 第9話

「その執事、従容」 燕尾服を脱いだあなたは本当にただの悪魔だわセバスャン!  …セバスチャンたらわりと着痩せするタイプなのね♡

黒執事 Book of Circus

黒執事 Book of Circusに関するアニログです。

黒執事 Book of Circus 第9話 その執事、従容

ケルビン男爵の屋敷では、シエルがケルビン男爵を撃った頃。 ノアの方舟の一軍のメンバーは、ファントムハイヴ家の本邸へ。 出会った人間は全て殺すというジョーカーに、ファントムハイヴ家の使用人たちが死ぬものかといわんばかりのシエル。 本邸の戦いの行方は?そして、事件はどう幕を引くのでしょうか? TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ