広告バナー

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第22話 9/6 あらすじと感想 #GARO

 師と剣を交える。

 冒頭は、エイリスの種を追跡していた雷牙たちの前に現れた編み笠の男が、牽制の一撃を放って逃走した様子。気付くと、クロウだけが、その場から姿を消していた。

 番犬所に戻った雷牙は、編み笠の男が、ジャコツ騎士ギルの称号を持つ毒島エイジであり、クロウの大師であると聞かされる。番犬所では、クロウの裏切りも考えていたが、雷牙が否定している。雷牙がエイジを追跡するために退室しようとしたとき、神官ジイルにエイリス封印後のマユリの解放を要請する。神官ジイルは善処すると答えた。

 その頃、クロウはエイジを追跡し、追いついていた。エイジはクロウを待っていたかのようだった。エイジは、クロウが弟子だった頃を思い出していたが、その頃に、眠っていたマユリのところを訪れているらしい。クロウも、そのときに、マユリの存在を知ったようだ。

 師であるエイジだが、クロウは彼の教えの通り、番犬所からの指令を遂行すべく、剣を構え、エイジの目的を尋ねる。エイジは、自分の思いを叶えるためだ、と答え、クロウに目眩ましを使って、逃走した。

 移動したエイリスは最後の石板ホラーの前に現れ、そのホラーに宿った。それを待っていたかのように、エイジがホラーの前に姿を現し、戦いを挑んだ。エイジの強さは本物で、呪符を使った技も使用し、ホラーの動きを封じる。

 マユリは、エイリスの気配を感じ、一人で冴島邸を出ようとする。そのとき、マユリは、ゴンザさんにスープを食べたい、と告げて出て行った。エイリスを追跡するマユリの前にエイジが現れ、マユリを拘束して、どこかへと拉致していった。

 雷牙と合流したクロウは、エイジを取り逃したことを詫びる。クロウは、エイジが、亡くなった恋人であり、魔戒法師であるアカリを蘇生するために、エイリスを必要としていると推測し、雷牙にも告げる。アカリは、既に、病没しているらしい。

 エイジに捕われたマユリは、横たわるホラーの隣に寝かされていた。エイジは、ホラーに対し、魔導具を用いて、エイリスを出現させた。そのエイリスに対し、エイジはアカリの蘇生を願う。エイリスは、一瞬だが、アカリの肉体を作り出していた。エイリスは完全な覚醒と交換に蘇生するという。

 エイジが、マユリに対し、魔導具を使って処置を行おうとしたとき、気配を感じて出て行った。雷牙とクロウがやってきたのだ。迎撃のためにエイジは二人の前に立った。エイジは、雷牙とクロウの二人の剣を素手(手袋に魔力が込められている?)で受け、剣で弾いたりと、その戦闘能力の高さを見せる。

 雷牙は、戦っている最中に聞き覚えのある鈴の音を聴き、さらに、その鈴をエイジが付けていることに気付く。そう、少年時代の雷牙が女性魔戒法師(つまり、アカリ)に渡した鈴をエイジが持っていたのだった。つづく。

 エイジは、マユリに対し、予め、何かの仕掛けを施してあるんですかね?。亡くなった魔戒法師アカリの記憶などをマユリに封印してあるのだろうか?。

 雷牙が渡した鈴で繋がった物語ですが、「MAKAISENKI」編で鋼牙とワタルやシグマを繋いだ飾りと同じような感じですね。

 雷牙と約束した番犬所ですが、「善処します」と答えて、善処されることは少ないんだよなぁ(汗)。過去、番犬所の神官が黒幕だったりしたこともあって、信用し過ぎるのは禁物かとw。残り話数も少ないので、今度の番犬所には裏切って欲しくないですねw。でないと、雷牙が闇落ちして、ストーリーが終わっちゃいますのでw。

 エイジは、影の魔戒騎士の指揮官らしいですが、影の魔戒騎士における「牙狼」的な立場なのかもしれないですね。そう考えると、あの強さも頷けます。つまり、今回は、表の最強魔戒騎士ガロと裏の最強魔戒騎士ギルの戦い、ということになりそう。エイジの鎧のデザインが気になりますね


牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第22話9/6 あらすじと感想
牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第22話 9/6 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第22話 「番犬」 あらすじ感想

牙狼<GARO>魔戒ノ花、今回からいよいよクライマックスに突入!エイリスの花の開花を企むエイジ。そのエイジの企みを雷牙は止めることができるんでしょうか…?今回はいきなり色々な謎が明かされてびっくりしました…!まさに伏線回収祭り回。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ