広告バナー

仮面ライダー鎧武 第44話 9/7 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 魔王の進撃。

 冒頭は、倒れていた紘汰くんを見つけた仲間の様子。紘汰くんは重傷ではあったが、生きており、仲間たちは、彼をガレージに運ぶ。

 その頃、時空を移動していた舞ちゃんだったが、別の並行世界に迷い込んでしまい、元の世界に戻れなくなった。同行していたDJサガラが、舞ちゃんが戻れるタイミングは、次の王が決定した時点である、という。つまり、紘汰くん、または、戒斗くんのどちらかが王になったとき。

 オーバーロード化した戒斗くんは、自身の腕の傷を完治させていた。彼を見ていた耀子さんは、自身が作り出した王の行く末を見守ることが望みであると告げ、その王が戒斗くんであると宣言した。戒斗くんは、自身を魔王と呼んだ。

 ガレージに運び込まれた紘汰くんの傷は、急速に治癒されつつあった。未だ眠る紘汰くんの精神に舞ちゃんが現れ、運命を変えられなかったことを嘆く。そんな彼女に、紘汰くんは以前に言ってもらった言葉を返し、励ます。舞ちゃんは戒斗くんが動き出したことを告げ、戒斗くんの作る未来が紘汰くんの思う未来と交わらないと言う。

 舞ちゃんの遺体の傍に戻ってきた戒斗くんたちだったが、突然、舞ちゃんの体が発光し、消滅してしまった。直後に、DJサガラが現れ、舞ちゃんが人間を超越したことを告げ、王の誕生後に再び戻ると告げる。DJサガラは戒斗くんの決意を聞き、納得したようだった。光実くんは、人でなくなった舞ちゃんに意味は無いと嘆いたが、そんな彼を戒斗くんは見捨てていった。

 町に出た戒斗くんは、その力で大量のインベスを召喚する。彼は、インベス文化を作ると言っている。ピエールさんたちが戒斗くんに気付き、近寄ろうとした。しかし、ピエールさんが、戒斗くんに、ただならぬものを感じたらしく、身構えた。

 戒斗くんは、ピエールさんたちの目前でインベスを召喚し、戦いに入る。ピエールさんたちも、応戦するが、耀子さんも参戦してき、劣勢になる。さらに、戒斗くんが、オーバーロードの姿を見せ、その力を振るい、ピエールさんたちを撃退する。このとき、決意を問われ、ザックは戒斗くん側に付いた。ピエールさんと城乃内くんのドライバーは破壊され、変身不能となった。

 紘汰くんが目覚めたときに、ピエールさんと城乃内くんが戒斗くんの様子を伝える。紘汰くんは引き止めを振りきって、戒斗くんの元へ急いだ。紘汰くんの傷は、未だ治りきっていない。

 戒斗くんと対峙した紘汰くんは説得を試みるが、やはり駄目で、戒斗くんは世界破壊を宣言してきた。二人は、互いに、初期の装備を使って変身し、戦いを開始する。紘汰くんがカチドキアームズを使って、一度は戒斗くんを倒すものの、戒斗くんがオーバーロードの姿に変身し、紘汰くんを襲ってきた。

 紘汰くんも、極アームズを装備し、戒斗くんと対等に戦おうとするが、腹部の傷が痛み、思うように動けなくなってしまった。その様子を見ていたザックは、二人の戦いに介入し、紘汰くんに「今は退け」と耳打ちして、紘汰くんを逃した。つづく。

 「北斗の拳」において、ユリア(=舞ちゃん)を巡って戦うケンシロウ(=紘汰くん)とラオウ(=戒斗くん)のような展開になってきましたねw。紘汰くんも、戒斗くんも、奥義「無想転生=(オーバーロードの力)」を纏ってますw。

 どうも、引っ掛かるのですが、DJサガラは「始まりの女が次の王に黄金の果実を渡す」という因果律を守らせるように、舞ちゃんたちを誘導しているように見えるんですよね。逆に、この因果律を変えると、DJサガラの存在は、どうなるのだろう?。

 DJサガラが「キュゥべえ」的な立場だとすれば、因果律を変えるように願うと、世界法則が変わることになりそうですねw。

 ザックの行動が渋いですねぇ。彼は、彼なりに戒斗くんと紘汰くんを含む仲間たちのために、動いた感じです。

 耀子さんの立ち位置が、気になるのですが、彼女は「始まりの女」になれる可能性があった女性なのかもですね。

 そろそろ、ヘルヘイム・システム(あるいは、『黄金の果実』システム)の全容解説シーンが欲しいところですが、無理でしょうか?w


仮面ライダー鎧武 第44話9/7 あらすじと感想
仮面ライダー鎧武 第44話 9/7 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」

仮面ライダー鎧武の第44話を見ました。 第44話 二人の目指す未来は 黄金の果実の力を受け入れ、紘汰達の過酷な運命を変えようとした舞だったが、結局は何も出来ずに時空を漂流していると、アーマードライダー達が戦う世界へと辿り着く。 凌馬を倒した戒斗はサガラから舞が“始まりの女”となり、並行世界に迷い込んだことを聞かされる。 そんな舞を取り戻すには黄金の果実を受け取る人...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ