広告バナー

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第11話 9/12 あらすじと感想 #ろこどる

 前夜祭と「ろこどる」たち。

 冒頭は、夏休み直前で、計画を話す奈々子ちゃんの仲間たち。奈々子ちゃんは、「ろこどる」フェスタ準備のために、それどころでは無かった。実際、フェスタまでは練習三昧だった様子。太田叔父さんがアイスの差し入れに来ていた。

 「ろこどるフェスタ」の予定だが、フェスタの前夜祭として、物産展があり、会場がある名古屋に前日入りの一泊という予定。しかし、問題は、フェスタ当日が流川市のお祭りと被っていたw。そういうことで、昼間は「ろこどるフェスタ」、夜はお祭りという過密スケジュールになってしまったw。

 沙織さんが引率で同行しての名古屋入りを果たす奈々子ちゃんたち。もちろん、ゆいちゃんとみらいちゃんも、「魚心くん」としてやってきた。まずは、前夜祭である物産展に参加することになる。

 流川市のブースは、ろこどる「アワアワガールズ」で知られる徳島県のブース。「アワアワガールズ」のグッズ販売が凄い。肝心の「アワアワガールズ」の姿は無い。お向かいは、ろこどる「グラスキュート」の信能町のブースで、こちらは、奈々子ちゃんたちと挨拶を交わしていた。

 物産展にもステージが設置されており、時々、ろこどるが出演していた。丁度、「アワアワガールズ」がステージに立ったときには、来客の多くが、ステージに行ってしまい、物産展が寂しくなってしまったw。「アワアワガールズ」の人気を見て、奈々子ちゃんと縁さんも、ちょっと怖気づいてしまった。

 しかし、奈々子ちゃんたちも、負けてはいられない。物産展のお手伝いをがんばっていた。特に、ゆいちゃんとみらいちゃんは、暑い中、着ぐるみで活動するため、大変らしい。縁さんは、奈々子ちゃんを連れて、フェスタ会場見学に向かう。

 そのとき、やはり、見学に来ていた「アワアワガールズ」のメンバーと奈々子ちゃんたちは遭遇し、お互いに自己紹介する。やはり、歳は近いらしい。「流川ガールズ」以外のろこどるたちの多くは、芸能事務所所属のアイドルらしく、奈々子ちゃんたちとは、ちょっと比べ物にならなかったw。「アワアワガールズ」も、去年は、物産展の手伝いをしていたが、ファンが詰め寄せて、今年は中止になったらしい。

 見学を終えた後、何やら、やる気が出てきた奈々子ちゃんは、縁さんに物産展ステージの段取りを話す。そのステージで、奈々子ちゃんは地元の物産を前面に押し出したPRを主体とし、ステージを終えた後、流川市ブースに人が多く尋ねてきた。

 ちなみに、「流川ガールズ」のステージを、影から「アワアワガールズ」も見学していた。そして、前夜祭である物産展が終了。流川市ブースの物産は完売するという賑わいだった。逆に、徳島県ブースでは、「アワアワガールズ」グッズは完売したものの、物産は売れ残るという状態で、メンバーたちも問題を発見したようだ。

 その日は、ホテルに宿泊。奈々子ちゃんは縁さんと同室。奈々子ちゃんはホテルの浴室の使い方が判らず、縁さんに教えてもらっていた。二人は、なかなか寝付けず、縁さんの誘いで、奈々子ちゃんが縁さんのベッドに潜り込む。奈々子ちゃんは、早々に寝てしまったが、逆に縁さんは少し寝付けなかったようだw。でも、奈々子ちゃんの寝言を聞いて安心した様子。その頃、沙織さんは、怪しげなソーイングをしていたw。つづく。

 新曲のお披露目を引っ張りますねw。

 さて、他のろこどるたちの登場ですが、芸能事務所所属のアイドルが仕事の一つとして、ろこどるをやってるという印象ですね。ろこどる専業なのは、奈々子ちゃんたちだけみたい。

 ちなみに、「アワアワガールズ」の阿南葵ちゃんのCVは今井麻美さん、美馬都ちゃんのCVは新田恵海さん、「グラスキュート」の伊勢見りのんちゃんのCVは中村繪里子さん、とアイドルキャラを演じたことのある方が多いですねw。いっそのこと、765プロと国立音ノ木坂学院のアイドル研究部とタイアップしては、どうだろうか?w。

 沙織さんが作っているものが気になるw


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第11話9/12 あらすじと感想
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第11話 9/12 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 普通の女子高生が〔ろこどる〕やってみた。へ
普通の女子高生が〔ろこどる〕やってみた。
スポンサーサイト

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(9/11)#11

第11話 ロコドル集めてみた。 友達は夏休みの予定を考えるが奈々子には ロコドルフェスタが控えていた。名古屋で開催される、地域物産展も兼ねた仕事だった。前日からの泊りがけで本番の日は流川市の夏祭りと重なっていた。当然ながら両方に出場で、観光は無理だった。 出場は12組、前回の優勝者は全国放送の番組にも出場。前回優勝者はAWA2 GIRLSだった。愛・地域物産展の流川ブースの販売を手伝う。みり...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

♯11「ロコドル集めてみた。」 評価 ★★★ ろこどるでガールズ……Wake Up,Girl……うっ頭が!           まあ、それはともかく

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第11話 感想

ロコドルフェスタの前夜祭で奮闘する流川ガールズ。たまほっしーくんがゆるくなって帰ってきた。流川市も新幹線には乗せてくれます。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #11 「ロコドル集めてみた。」

みりんのソーダ割りって三河あたりで有名らしい。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第11話。 ※※※ 「ゆるキャラグランプリ2014」の投票受付で魚心くんが参加中。※※※ 夏休み突入だけど奈々子は「ロコドルフェスタ」に向けて多忙な日々を送ることに。 そして参加のためのタイムスケジュールが確定するが場所は名古屋なのに 二日目のロコドルフェスタ本戦の日は流川市のお...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第11話「ロコドル集めてみた。」

流川市ろこどる、全国の舞台へ! 名古屋へお泊りでお仕事。 初日はイベント前夜祭の物産展。 二日目は昼間はろこどるフェスタ、夜は流川市に戻って夏祭りに出演。 なにゃこちゃんたちたいへん~ 名古屋駅のホームに降り立つときが可愛かった。 思い思いに名古屋の名産を言いながらじゃーんぷ。 み、みゃ~ なにゃこちゃん名産思いつかなかったのかw 物産展のお手伝い。 他の県のろこ...

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第11話「ロコドル集めてみた。」の感想 ロコフェス+夏祭り

まさかのダブルヘッダー。 せめて時給アップしたれ。 「AWA2 GiRLS」(あわあわガールズ)がいい人達で良かったです。 以下ネタバレあり。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~アイドル、やってます! ~【DVD付き限定盤】(2014/09/24)宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三澤紗千香)、三ヶ月ゆい(CV:吉岡麻耶)、名...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第11話「ロコドル集めてみた。」 キャプ付感想

全国区のロコドル、AWA2 GIRLS登場。 グッズ販売の差だけがロコドルの力じゃない…と思うw     ロコドルフェスタに向けての準備は整い最終調整中の流川ガールズたち。 暑い中、今日は市役所で当日の準備をしているが、何故かクーラーの無い部屋で 打ち合わせをすることに。 全国放送のテレビに出ることになっても待遇はあまり変わらない様子。 そんな中、フェスタが終わったら観...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ