広告バナー

仮面ライダー鎧武 第45話 9/14 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 激突。

 冒頭は、チーム「バロン」のメンバーの一人が、ザックの行動に悩むシーン。そこに当のザックが現れ、ピエールさん宛のメモを託して去っていった。

 ガレージに戻った紘汰くんは手当てを受けていた。彼なりに、戒斗くんを止めようと考えている。また、彼の治癒速度の異常性について指摘を受け、紘汰くん自身の体も変化していると仲間たちに告げた。仲間たちからは少し警戒されたようだが…。そこに、ピエールさん宛のメモが届く。

 場面代わって、引き籠もりの光実くんは孤独感に苛まれる。貴虎さんの幻から「お前は止まっていただけだ」と指摘され、今度は、その幻からも見放されてしまった様子。

 メモを受け取ったピエールさんはリモコン操作の爆弾作成を依頼されたらしい。出来上がった頃に、ザックが現れる。ザックは、仲間を討たねばならない苦悩を見せたが、「戒斗を止める」という意志は固かった。

 アジト?に戻った戒斗くんは、疲れたのか、ソファで眠っていた。その彼の夢の中に舞ちゃんが現れ、彼に語りかける。彼は、舞ちゃんと黄金の果実の双方を欲していると告げる。そして、戒斗くんを未来で待つように言った。このとき、戒斗くんは「自らのルールで裁かれて消える」という本音を吐露している。

 町を闊歩するインベスの群れを見下ろす戒斗くんと耀子さん。インベスは、これから、もっと増えるという。そこに、ザックが現れ、戒斗くんに、「守る誇らしさを得た」と語る。ザックは去り際に、近くの物影に爆弾を設置した。

 それに気付いた耀子さんがザックの行動を阻止しようと掴みかかる。落としたリモコンを拾ったザックがスイッチを押した瞬間、耀子さんが変身しつつ、身を挺して、戒斗くんを守り、そのまま、ビルから落下していった。

 作戦に失敗したザックは、戒斗くんに1対1で戦いを挑む。戒斗くんは、ザックに「強くなったな」と言葉をかけつつも、大技を繰り出し、ザックを倒した(ドライバーは破損)。落下した耀子さんを抱き上げる戒斗くん。耀子さんは「私が黄金の果実を手にしたら、私を求めてくれた?」と問う。

 戒斗くんは「果実は果実、耀子は耀子だ」と答える。その答えを聞いた耀子さんは、らしい答えと評した後、息を引き取った。耀子さんを弔うかのように、インベス軍を率いつつ、戒斗くんは耀子さんを抱えて進んでいった。

 その頃、ザックの作戦失敗を考えはじめていたピエールさんたちの元に、武装した自衛隊隊員たちがやってきた。先に脱出した市民たちからの通報で、救助にやってきたらしい。自衛隊隊員は、ヘルヘイムの森の植物に冒されていないか、を確認していたが…。

 公園を歩く紘汰くんは、後からやってきた晶さんの前で、ヘルヘイムの森の果実を口にした。既に、体が普通では無くなっていると告白する。実際、紘汰くんの体には、何も変化が無く、意識も保たれたままだった。自衛隊の救助の報せを聞いた紘汰くんは晶さんを送り出し、残って、戒斗くんの元へ向かった。

 戒斗くんは配下のインベス群を率いて進む。その目前に、やはり、インベス群を召喚した紘汰くんが立ちはだかる。二人は互いの決意を語った後、変身して、激突した。戦いは、両者の配下のインベス群の間でも行われ、その間を縫って、二人はバイクによる高速戦闘、ホバーバイクによる空中戦闘と激しい戦いを展開。

 そして、戒斗くんはオーバーロード化、紘汰くんはカチドキアームズを装着、戦いは激しさを増していった。つづく。

 う~む、見かけは、お子ちゃま向けだが、中身は深夜アニメや深夜特撮に匹敵する内容だったw。っていうか、装備などのデザインをリメイクして、深夜向け特撮番組にしませんか?って感じだw。

 次回予告を見る限り、DJサガラの予想を越える展開が待っている様子。やはり、DJサガラ=「キュゥべえ」的な立場か?w。

 戒斗くんのオーバーロード化と紘汰くんの極アームズを見てると、「仮面ライダーアギト」のギルス(不完全なアギト)とアギトのような関係を思わせますね。もしかすると、プロフェッサー凌馬が言い残していった通り、戒斗くんの身体には反動が起きているのかもしれない。

 タイミング良く来た自衛隊ですが、何か裏がありそう?w。現在も、他の場所では、ヘルヘイムの森の植物による侵食が進んでいるだろうから、かなり難しい状況のはず。そんなときに、爆心地とも言える沢芽市に人を派遣するだろうか?。

 ザックと耀子さんが渋い。耀子さんは、やっと告白できた感じですかね?。あそこは、夜間放送帯であれば、キスシーンでしょう?w。

 爆発に巻き込まれ、落下したとはいえ、変身していた耀子さんに致命的なダメージを与えることが出来た爆弾の威力も、凄いかも?。ピエールさん、プロだなw。

 ザックは倒れたと思いますが、気絶しただけのような感じ。彼には、戒斗くんの意志を仲間たちに伝える役目が残っていると思う。

 戒斗くんと紘汰くんの対決シーンは、「仮面ライダークウガ」の最終決戦シーンを彷彿させる感じでした。

 未だ、フラグが回収出来てないような気がするのですが、度々、回想シーンで出てくる高司神社の御神木の回りで遊んでいる子供たちは誰なんでしょうね?。やはり、舞ちゃん、紘汰くん、戒斗くんなのでしょうか?


仮面ライダー鎧武 第45話9/14 あらすじと感想
仮面ライダー鎧武 第45話 9/14 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!」

仮面ライダー鎧武の第45話を見ました。 第45話 運命の二人 最終バトル! 鎧武のガレージでは紘汰を中心に城乃内や凰蓮達がロード・バロンに変身する力を身に付けた戒斗に脅威を感じていた。 「今の彼は怪我人がどうにかできる強さじゃないわ」 「もう傷は治りかけているのに肝心な時に痛みで動けなくなるんだよな」 「っつうかさお前、傷の治り方早過ぎねえ?」 「まぁコイツのせい...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ