広告バナー

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第12話 9/19 あらすじと感想 #ろこどる

 「ろこどるフェスタ」本番、そして、夏祭り。

 冒頭は、「ろこどるフェスタ」本番ステージを前にして、暫し、寛ぐ奈々子ちゃんたち。しかし、やはり、奈々子ちゃんは緊張し始めてしまう。何といっても、大トリをくじ引きで引いてしまったからだw。

 緊張を何とかしようとする奈々子ちゃんの携帯電話が鳴った。何と、クラスメイトの野田ちゃんたちが応援に駆けつけてきてくれた。野田ちゃんたちも、何気に、奈々子ちゃんにプレッシャーを与えてしまったが、最後には練習風景のことを話し、元気づけていた。

 そして、フェスタ当日。控え室でフェスタ開始を確認する奈々子ちゃんを緊張が再び襲う。一見、緊張してないと思われていた沙織さんだったが、ギチギチのスケジュール管理を考えると、やはり緊張していたらしい。

 縁さんが奈々子ちゃんを連れて、屋上?へ練習に行く。縁さんは奈々子ちゃんを抱きしめて心音で緊張をほぐそうということらしい。縁さんらしい言葉で奈々子ちゃんを励ます。奈々子ちゃんも、お返しとばかりに、縁さんを抱きしめた。縁さんも緊張していたのだった。

 その頃、控え室では緊急事態が発生していた。先に出番を終えた「アワアワガールズ」のメンバーが、奈々子ちゃんたちの様子を見に来たときに、沙織さんが慌てている様子に出くわしている。

 戻ってきた奈々子ちゃんに対し、沙織さんは良い話と悪い話があると切り出した。まずは、悪い話だが、フェスタ参加のろこどるたちも熱狂に圧されて、持ち時間オーバーが増え、最後の出番である「流川ガールズ」の時間を後ろに下げてしまった。そのため、流川の夜祭に間に合わない可能性が出てきた。

 この話を聞いた奈々子ちゃんと縁さんは、是非とも、両方出たいと希望を伝える。沙織さんが繋いでおいた携帯電話を介して、太田叔父さんと話して、夜祭の方は、叔父さんが何とかするという方向になった。

 良い話、沙織さんが夜なべして作っていた衣装が二人にプレゼントされた。お腹出し衣装で、ちょっとせくしぃな衣装だが、いかにも、アイドルらしい。奈々子ちゃんたちは、沙織さんの衣装を着けて、ステージに立った。

 ステージでは、自分たちの紹介と、これまでのろこどる活動を要約して、客席に伝える。客席には野田ちゃんたちの姿も見えた。奈々子ちゃんの自己紹介噛みは、お約束w。そして、待望の新曲「流川ガールズソング」が披露された。奈々子ちゃんたちらしい、良い歌でした。

 出番が終わり、審査発表。残念ながら、優勝は「アワアワガールズ」だった。発表の直後、「アワアワガールズ」のリーダー、阿南葵さんから、「流川ガールズ」を早めに退室させるように説明が入る。「アワアワガールズ」は状況を聞いていたので、こういう流れにしたらしい。

 会場の観客も、納得して、応援しつつ、「流川ガールズ」を送り出した。その後は、急いで、タクシーと電車を乗り継いで、地元に帰る奈々子ちゃんたち。駅前では和菓子屋のおじさんが迎えに来てくれて、直ぐに会場へ。

 市民たちも、「流川ガールズ」を待っており、太田叔父さんが櫓の上で、昔取った杵柄と言わんばかりに、ロックしていたw。太田叔父さんに招かれ、「流川ガールズ」が櫓に立ち、「あぁ流川」を歌う。櫓には、ゆいちゃんとみらいちゃんも上がって盛り上がった。おわり。

 いやぁ、なかなか良かったです。最後も爽やかに終わって、是非とも、第二期を希望します。

 沙織さんが作っていた衣装ですが、なかなかの出来映えですね。沙織さんの過去が連想できますw。

 新曲シーンですが、もう少し、作画に動きがあっても良かったと思いますが、曲の方が、かなり良かったので、良しとしますw。

 今まで出てきた他のろこどるたちの交流も描かれるといいですね。別視点で、「アワアワガールズ」や「グラスキュート」の独自エピソードがあっても良いかも?。

 ということで、第二期のために、原作者さま、がんばってくださいませ♪


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第12話9/19 あらすじと感想
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第12話 9/19 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 普通の女子高生が〔ろこどる〕やってみた。へ
普通の女子高生が〔ろこどる〕やってみた。
スポンサーサイト

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(9/18)#12終

最終回 第12話 【ろこどる】やってみた。 公式サイトからついに、ロコドルフェスタ当日。だが、奈々子たちは、相変わらずマイペースで、みんなでわいわいと朝食を満喫していた。縁たちに褒められ、すっかり得意に なっている奈々子だが、ゆいの一言で、これまでが嘘のように動揺してしまうのだった・・・・・・。いろいろな不安を抱えつつも、流川ガールズの晴れ舞台、 ロコドルフェスタのメインステージがいよいよス...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。[終]

♯12「【ろこどる】やってみた。」 評価 ★★☆ 最終話もファイトだよ!                 

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第12話 【ろこどる】やってみた。」

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第12話 【ろこどる】やってみた。」に関するアニログです。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第12話「【ろこどる】やってみた。」(最終回)

最終回もしっかり噛んでくれたなにゃこちゃん^^; ろこどるフェスタの出演順はくじ引き。 なんと流川ガールズは大トリに。 プレッシャーなにゃこちゃん大ぴんち? 縁さん流緊張ほぐし術。 はぐはぐ~ さすが百合(〃∇〃) なにゃこちゃんお返しのハグ! ドキドキが違う方向に行きそうだ(ぇ 緊急事態発生! フェスタの時間が押して、夏祭りに間に合わないかも。 なんとかなるな...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #12 「【ろこどる】やってみた。」 <終>

名古屋の朝食ではお馴染みの小倉トースト、コメダ珈琲へ行きたくなったよ。 (ただしコメダはモーニングトーストとゆで卵はサービスだけど小倉はオプション) 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の最終話。 ※※※ 「ゆるキャラグランプリ2014」の投票受付で魚心くんが参加中。※※※ 流川市ではお祭りの準備が着々と進む。 奈々子達は名古屋での「ロコドルフェスタ」に参加して二...

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第12話「【ろこどる】やってみた。」の感想 良い最終回でした。

『流川ガールズソング』気合入ってましたね。 歌まだかなーと思いながら視聴していましたが、最終話で良かったと、最終話を見て思った。 何度も観たくなるステージでした。 以下ネタバレあり。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~アイドル、やってます! ~【DVD付き限定盤】(2014/09/24)宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第12話(最終回) 感想

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第12話(最終回) 感想。ろこどる最終回はロコドルフェスタと流川市の夏祭り。最後までホッコリするいいアニメだった!

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第12話「【ろこどる】やってみた。」 キャプ付感想

いい最終回でした♪  ロコドルフェスタ本番でも、なにゃこちゃんと噛むのが可愛かったです(笑)  いじり倒したくなる可愛いロコドルですよw     ついに、ロコドルフェスタ当日。 だが、奈々子たちは、相変わらずマイペースで、みんなで わいわいと朝食を満喫していた。 縁たちに褒められ、すっかり得意になっている奈々子だが、 ゆいの一言で、これまでが嘘のように動揺してしまうの...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ