広告バナー

牙狼<GARO>-炎の刻印- 第1話 10/4 あらすじと感想 #GARO

 魔女裁判、そして、赤い瞳の若き牙狼。

 冒頭は、ヴァリアンテ国の様子。フェルナンド王は病んでおり、側近と思われるメンドーサの指示により、国内の魔女狩りが行われた模様。一人の魔女アンナが、磔にされ、業火に焼かれようとしていた。

 突然、銀色の鎧に身を包んだ魔戒騎士ゾロが乱入し、炎に包まれたアンナの元へ急ぐ。立ち塞がる兵士たちの槍を躱しつつ、アンナのところに行ったとき、アンナの足元には産み落とされた赤ん坊がいた。ゾロは、その赤ん坊を保護し、何処かへと消えていった。

 その後、フェルナンド王の病は快方に向かったらしく、信頼されたメンドーサの権限は増していき、国内で魔女狩りが頻繁に行われた。どうやら、メンドーサは、魔女とは魔戒法師、悪魔とは魔戒騎士と見做しているらしい。捕われた魔戒騎士は惨殺され、魔戒法師は恥辱に塗れることになった。ヴァリアンテ国は、魔女狩りと称し、他国への侵略も開始した。

 娼館に一人の男性が娼婦とベッドを共にしていた。その男は、魔女アンナが磔にされ、産み落とされた赤ん坊の一件には裏があるという。魔女や悪魔は「ホラー」と呼ばれる本当の悪魔を封滅することが役目だという。その娼館では客が消えるという事件が起きていたらしい。こういう場所では、ありふれた話らしいが…。

 連絡が入って、男の息子が迎えに来たという。男は、子供に娼婦を買う金をせびったが、代わりに投石されているw。その息子を見た娼婦の目の色が変わり、積極的に、男に接近してきた。その男の名は、ヘルマン。魔戒騎士ゾロだったw。

 ヘルマンに手を出そうとした娼婦ホラーは、手元に置かれた魔戒剣で斬られて、封滅される。その頃、ヘルマンの息子、つまり、アンナの息子であるレオンにも危機が迫っていた。メンドーサに所在がバレたらしい。

 兵隊が、レオンたちが住む家を囲み、火矢を放った。飛び込んできた兵士に対峙するレオン。その兵士がホラーであることを見抜き、鎧を召喚する。牙狼の鎧を装着したレオンは、巨大化したホラーですら、圧倒するほどの力を見せ、封滅した。戻ってきたヘルマンは、襲撃を知っていたらしいが、レオンに対する最終試練にしたらしいw。

 成人したヴァリアンテ国の王子、アルフォンソは多くの者から祝福を受け、さらに、母からペンダントを受け取る。そのペンダントの紋章を見たオクタビアは顔色を変えた。ヴァリアンテ国に「光の騎士」伝説があるようだが、壁画?に描かれた、その姿は…。

 時期が来たことを悟ったヘルマンとレオンは、ヴァリアンテ国へ戻っていった。つづく。

 割と細身の牙狼でしたね。少年の体型に合わせた感じでしょうか。マフラー?の先端に付いた輪も、武器の一つらしい。

 魔戒騎士ゾロと彼の魔導馬ですが、その風貌は、銀牙騎士絶狼、そして、相棒の魔導馬銀牙を思わせます。何か、繋がりがあるのだろうか?。

 アルフォンソ王子が母親から託されたペンダントには牙狼の紋章が象られており、敵の従者であるオクタビアが何か知っているようでしたね。ここがポイントかも?。そうえいば、レオンが装着した牙狼の鎧の腹部に紋章はあっただろうか?。

 一見、黒幕はメンドーサっぽいですが、彼は何らかの計画を進めているようで、実は、その計画の主?が黒幕なんじゃないかな?w

牙狼<GARO>-炎の刻印- 第1話10/4 あらすじと感想
牙狼<GARO>-炎の刻印- 第1話 10/4 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼-炎の刻印- TokyoMX(10/03)#01新

第1話 業火 -HELL FIRE- 公式サイトからとある王国で大規模な魔女狩りが行われていた。そして、一人の魔女が火刑の最中、赤児を産み落とす。その時、一迅の風と共に現れた銀狼が業火の中から赤児を救い出す。それから時は流れ…。 ヴァリアンテ国のエルナント王は病弱。病は魔女を火刑に処せば治ると言われる。魔女が火刑の最中に子供を生み落す。地下牢に捕えられていた魔獣ルイスが脱走、王を 襲って子供...

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-「第1話 業火-HELL FIRE-」

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-「第1話 業火-HELL FIRE-」に関するアニログです。

牙狼<GARO> -炎の刻印- 第1話「業火-HELL FIRE-」あらすじ感想

2014年10月開始アニメ(秋新番組)感想・第1弾は「牙狼<GARO> -炎の刻印-」。ドラマの感想を書くくらい牙狼<GARO>シリーズ好きだったので、今こうして牙狼<GARO>アニメについて語っていることが夢のようです。放送前はキャラデザが牙狼<GARO>とかけ離れたもので...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ