広告バナー

仮面ライダードライブ 第1話 10/5 あらすじと感想 #kamenrider #drive

 重加速現象。

 冒頭は、「グローバルフリーズ」と呼ばれる世界的に重加速現象が発生した様子。重加速現象とは、特定の空間において、加速が鈍る現象らしい。この現象が発生した直後、謎の怪人たちが現れ、人々を襲っていた。その怪人と戦う戦士も同時に現れている。

 泊進ノ介巡査も、重加速現象に巻き込まれ、事故が発生し、同僚に重傷を負わせてしまう。その後、泊くんは、「特状課」と呼ばれる怪奇事件対策専門の部署へ配置変えされた。「グローバルフリーズ」以降も、重加速現象は、所々に発生しており、人々には「どんより」と呼ばれていた。

 泊くんが公園で昼寝をしていると同僚の霧子ちゃんが起こし、連行していったw。「特状課」として、初の事件を担当することになるのだが、捜査一課の追田現八郎 警部補、通称、現さんが連絡役と聞いて、泊くんは、少し困り顔。

 駐車場に留めてあった赤いスポーツカーに乗った泊くん。その車内で声をかけてくるものがあった。正体はスポーツカーに設置されていたベルトで、ベルトが話しかけていたのだった。事件と聞いて、ベルトがスポーツカーを自動運転して現場へw。ベルトは「ベルトさん」と名付けられる。

 現場には、既に、捜査一課が来ており、現場検証が行われていた。被害者は全身が赤くなっており、命は保っているものの、動けないらしい。ヘンテコな重加速検知装置を付けた泊くんたちに、冷たい視線が注がれるw。ちなみに、現さんは重加速現象を認めていないらしい。

 突然、検知装置が警報を発した。一人の男性が近づいてきたとき、重加速現象が発生。その男性は怪人に変身して、近くにいた泊くんを襲った。危機を感じたベルトさんが、ミニカー状の支援武装「シフトカー」を召喚し、泊くんを救う。泊くんは現場に残された遺留品を発見している。

 やる気を出した泊くんは、襲ってきた男のモンタージュ写真を作り、一人で行方を追った。そして、スポーツジムに通う男性と断定し、張り込みをしていた。すると、その男性が現れ、知人を襲ったのだった。重加速現象のため、泊くんは動きが遅れている。

 ベルトさんの要請で、シフトカーを装着した泊くんは動きを取り戻したが、新手が現れ、ピンチに。救援に現れた霧子ちゃんから、他のシフトカーを渡され、泊くんは仮面ライダードライブへと変身する。ドライブは、シフトカーを装填して、能力を変える。

 現れた怪人は倒されるとナンバーのような印が宙に浮かぶが…。敵を倒すと、襲われた男性は回復していった。またもや、現場には遺留品が残されていた。霧子ちゃんに連れられ、泊くんは地下の秘密施設へ向かう。ここが、彼らの基地となるらしい。霧子ちゃんからはドライブに関する事項は秘密であると宣告される。つづく。

 何か、ミニカーが売れそうな気配が…w。

 全体的には、仮面ライダー版「ナイトライダー」というイメージ。トライドロンもは、ナイト2000かな?w。

 泊くんがドライブになる前に、ドライブとして戦っていた人物が居たような感じですね。

 前作の「鎧武」と違って、気楽に観れそうw


仮面ライダードライブ 第1話10/5 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第1話 10/5 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」

仮面ライダードライブの第1話を見ました。 第1話 俺の時間はなぜ止まったのか この1週間で連続殺人未遂事件が発生し、同時に現場で重加速現象=「どんより」が頻発していた。 半年前の犯人追跡中にどんよりによって同僚刑事を再起不能にしてしまったことをきっかけに捜査にも身が入らない特状課刑事・進ノ介だったが、愛車トライドロンの中でおかしなベルトから声をかけられる。 「俺は見て...

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]NSXベースのスポーツカータイプなのに、AT車って…

 そういや昔、「こち亀」か何かでそんなネタがあったような気が。最近は男でもAT限定免許所得するヤツが増えてると聞いた事あるけど、MTじゃないとチェイスするのに自分が思うギアで走れなくて不利じゃないかな?その辺もベルトさんが調整してくれるの?うーん。 そり

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ