広告バナー

ガンダムビルドファイターズトライ 第1話 10/8 あらすじと感想 #g_bf

 風が吹いた日。「こ、これは、レイジくんの再来かっ?」。

 冒頭は、ガンプラバトル。女性プレイヤーとして参加しているホシノ・フミナちゃん。操るは、パワードジムカーディガン。ステージは、恐らく、「アクシズ」。次々と、敵を迎え討ちつつ前進する彼女の脳裏には、一緒に戦いたい人が居た。

 その人は、「アーティスティック・ガンプラ・コンテスト」で優勝を飾るほどの実力者であるコウサカ・ユウマくん。彼は、何かの理由でガンプラバトルから身を退いてしまったらしい。

 その間にも、フミナちゃんのジムはラスボスの前まで辿り着いていた。しかし、迎撃を受け、あえなく撃墜されてしまった。

 場面代わって、街角で一人の赤毛の少年が別の少年たちに絡まれていた。その赤毛の少年は武道の心得がある様子で、絡んできた少年をノしてしまったw。一枚の写真に写った女性を探しているらしく、ノした少年に尋ねるが、判らない(お前はドモンか?w)。そのうちに警察官が通りがかり、赤毛の少年が連行されてしまったw。

 交番で事情聴取を受けていると赤毛の少年の保護者という少女が現れた。その少女の名は、カミキ・ミライちゃん。少年の名は、カミキ・セカイくん。ちなみに、ミライちゃんは美少女♪。

 フミナちゃんはガンプラバトル部の部長であったが、ガンプラ大会出場が叶わなかった。プラモデル部部長のミヤガ・ダイキくんは、彼女をプラモデル部に引き抜こうと、声をかけている。ガンプラバトル部は廃部寸前で、部員もフミナちゃん一人になってしまったらしい。

 職員室で顧問と思われる先生にガンプラバトル大会出場について話し合うフミナちゃんだったが、出場するには選手が三名必要であり、かなり難しい。その職員室に、セカイくんが一ヶ月遅れの転校生として現れる。

 先生が確認のために退室している間に、フミナちゃんとセカイくんは自己紹介する。セカイくんは格闘系の部活に入りたかったらしいが、この学校には、何故か、そういった部が存在しないとフミナちゃんは答えている。そこで、フミナちゃんは、半ば、騙すような形でセカイくんをガンプラバトル部部室へと連れていったw。

 そこで、セカイくんはフミナちゃんに縛られつつも、ガンプラバトルに関するレクチャーを受け、彼の瞳は輝き始めた。興味を持ったようで、早速、ガンプラを動かすことになる。棚に飾ってあったガンプラバトル優勝トロフィーを見つけ、底蓋を開けると、中からドムが出てきた。

 セカイくんは、このドムを使って、フミナちゃんから訓練を受ける。途中で、フィールドの外にドムが出てしまい、フミナちゃんが拾おうとして、セカイくんを押し倒してしまうw。ドムは無事だったが、二人は抱き合う格好にw。

 その様子をミヤガくんが見て、破廉恥と怒ってきたらしいw。途中から割り込んできたミヤガくんに対し、反抗するような態度を見せたセカイくんは、ミヤガくんとガンプラバトル勝負を行うことになるw。セカイくんは初心者なので、フミナちゃんがサポート。

 バトルスタート直後、ミヤガくんがガンプラバトル部廃部を生徒会が検討しており、このバトルで敗北したことを伝えて、廃部を決定的にすると言い出した。セカイくんは戦いに不慣れなためか、序盤で、一度、動きを止めている。

 ミヤガくんとフミナちゃんの勝負になるが、ミヤガくんの方が優勢だった。あと一歩でトドメが刺されそうになったとき、セカイくんのドムが阻止する。セカイくんは、ドムの武装を外し、徒手空拳で戦いを挑んだ。

 セカイくんのドムの正拳突きが決まった。その様子を通りがったラルさんが見て、かつてのレイジくんの再来と思った。不意に、セカイくんのドムが狙撃を受ける。山の上からユウマくんのライトニングガンダムがドムを狙撃したのだった。

 狙撃を受けてもセカイくんは諦めず、ユウマくんに挑んでいったが、連射を受けてドムは大破した…かに見えた。驚いたことに、大破したドムの中からビルドバーニングガンダムが出現する。ビルドバーニングガンダムの動きを見たユウマくんは知り合いの誰かを思い出した様子。

 ビルドバーニングガンダムが接近し、ライトニングガンダムと交差しようとしたとき、ステージを両腕が叩いたw。ミライちゃんが勝負を止めて、セカイくんを連れていってしまったw。つづく。

 帰ってきましたビルドファイターズ。変わらずのMS戦闘シーンにワクワクしますなw。前作から7年経過しているらしい。この年数は、1stからZまでの作品世界で経過した時間と一緒ですね。

 ユウマくんはチナちゃんの弟さんらしい。ということは、成長したチナちゃんの姿も見れそうですね。ユウマくんはカミーユ担当なんだろうな?w。

 ミヤガくんには、リカルド・フェリーニが愛機フェニーチェに語りかけた前作の言葉を聞かせてやりたいくらいですねw。

 早速、美少女キャラのフミナちゃんとミライちゃんの出番で、高まりますななぁw。それにしても、女子でガンプラバトル好きのフミナちゃんは珍しい存在かも?w。リアルの男性ガンプラファンには理想かな?w。

 ビルドバーニングガンダムには、RGシステムが組み込まれているようですね。ということは、製作者はセイくんか?。では、何のために、トロフィーに?。何か、意味が込められていそうですね。

 ラスボスは「G-セルフ」ですよね?w。

 そして、ラル大尉(のCV:広瀬正志さん)、お早い帰りを待っております


ガンダムビルドファイターズトライ 第1話10/8 あらすじと感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第1話 10/8 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[新]ガンダムビルドファイターズトライ 第1話

[新]ガンダムビルドファイターズトライ 第1話 『風をよぶ少年』 ≪あらすじ≫ イオリ・セイ、レイジ組が、第7回ガンプラバトル選手権世界大会で優勝してから、7年の月日が流れた。 ガンプラバトル選手権は、主催がヤマジ商事に変わり、その試合形式やルールが一新、バトルの人気はさらなる広がりを見せている。 だが、その流れに取り残された学園があった。 イオリ・セイが、かつて在籍して...

ガンダムビルドファイターズトライ 第1話『風を呼ぶ少年』感想

 ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] (2014/03/26)小松未可子 他 商品詳細を見る  遂に!遂に始まったガンダムビルドファイターズトライ!!!  しょっぱなから、熱っつい展開で燃え燃えでしたね(*'ω'*)  特にBパート終盤、目まぐるしく変わる展開に圧倒されてしまいました!!!  いいわぁ、やっぱりビルドファイターズいいわぁっ!!!...

ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」

ガンダムビルドファイターズトライの第1話を見ました。 第1話 風を呼ぶ少年 セイとレイジが第7回ガンプラバトル選手権世界大会で優勝してから、7年の月日が流れた。 ガンプラバトル選手権は主催がヤジマ商事に変わり、その試合形式やルールが一新したことでバトルの人気は更なる広がりを見せていた。 ――ガンダムが好き。ガンプラが好き。でも一緒に戦おうと約束してた人は私とは違う...

ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」[新]

評価 ★★★ 全てはビルドファイターズの始まりに過ぎなかったのだ! レコンギスタか……何もかも 、みな懐かしい……             

ガンダムビルドファイターズトライ「第1話 風を呼ぶ少年」

ガンダムビルドファイターズトライ「第1話 風を呼ぶ少年」に関するアニログです。

(アニメ感想)ガンダムビルドファイターズトライ 第1話 「風を呼ぶ少年」

投稿者・フォルテ ガンダムビルドファイターズトライ 1 [DVD](2014/12/25)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ