広告バナー

牙狼<GARO>-炎の刻印- 第2話 10/11 あらすじと感想 #GARO

 浮かぶ刻印。

 冒頭は、魔女として捕らえられた女性の前に立つ神父の姿。この神父は、女性を刺し殺した後、ホラーに憑依されている。

 ヘルマンは番犬所を訪れていた。番犬所には見かけを若く見せた神官ガルムが居た。ガルムの話では、ここを訪れる魔戒騎士が減っているという。ヘルマンは、神官ガルムが出した偽の指令書が原因と言うが、彼女は、元老院付きの魔戒法師であったメンドーサの仕業と言う。

 その頃、メンドーサは、配下のオクタビアから連絡を受け、エスメラルダ女王がアルフォンソ王子に渡した紋章入りペンダントから、彼女たちが魔戒騎士の系譜であると判断したらしい。メンドーサは魔戒騎士に恨みがあるようで、そのことを思い出すと顔に刻印が浮かび上がる。

 同じ頃、木陰で寝ていたレオンは、火刑に処された母親の夢を見てうなされていた。彼の腕には、呪文のような刻印が浮かび上がっていた。そのレオンを川に突き落として、ヘルマンは目覚めさせているw。

 町に入ったヘルマンは、早速、女に手を出していたw。彼としては、情報収集と自らの鎧を受け継ぐ、もう一人の息子を何とかしたいらしいw。ちなみに、レオンは、母親から鎧を受け継いだようだ。魔女狩りの跡と思われる磔跡を発見したレオンに炎の記憶が蘇る。

 この町では、女性が行方不明になる事件が発生しており、その調査も兼ねていた。例の神父が魔女として捕らえられた魔戒法師エマに遭遇する。神父は、魔戒法師とは気付かなかったので、その晩に、エマの前に現れ、本性を出している。

 エマは捕らえられつつも、罠を張っており、術で神父がホラーであると判断していた。神父がエマを襲おうとしたとき、ヘルマンとレオンが飛び込んできた。レオンが逃げるホラーを追い、ヘルマンがエマを救出しようとしたが、エマは自力で脱出して、ホラーを追って行ったw。

 ホラーと対戦するレオンとエマ。レオンとエマが空中で交差する。ホラーの攻撃で吹き飛ばされたレオンは、火刑跡に落ちてしまう。そこで、レオンは記憶が蘇り、怒りのままに鎧を召喚し、暴走状態になってしまう。

 後からやってきたヘルマンが何とか、レオンを押さえ込み、鎧を解除する。エマはホラーを追撃し、見事に封滅した。エマは戻ってきたが、レオンたちを信用していない様子。

 城では、メンドーサによって、エスメラルダ女王が王に毒を盛った疑いがかけられ、投獄されてしまう。同じく、王子にも追ってが掛かり、女王の指示によって、王子は伝説の英雄を探すため、逃亡する。つづく。

 西洋でも、魔戒騎士を統括する番犬所や元老院が存在するのは同じみたいですね。ガルムは、何となく、特撮版第一期の神官を思わせる名前ですなw。

 メンドーサが、元老院付き元魔戒法師であることが明かされましたが、どうして、魔戒騎士や魔戒法師たちを抹殺しようとしているのか、理由は未だ不明のようです。

 ヴァリアンテ国の女王であるエスメラルダは、もしかすると、牙狼の系譜の血を受け継ぐ者なのかもしれないですね。そうすると、アルフォンソ王子も、同じ血統ということになりそうですが…?。

 魔戒法師エマが魔戒騎士たちを信頼しない理由は、メンドーサが出したと思われる偽の指令書が原因なのだろうか?。

 レオンの今回の暴走は、「心滅獣身」に近い状態のようですが、鎧の仮面部分に亀裂?が走っていることと関係があるのですかね?。レオンの身体にも刻印のような模様が浮かび上がるようです。

 もしかして、メンドーサは牙狼の系譜であるアンナさんを襲ったために、呪いをかけられたんではないだろうか?


牙狼<GARO>-炎の刻印- 第2話10/11 あらすじと感想
牙狼<GARO>-炎の刻印- 第2話 10/11 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼-炎の刻印- TokyoMX(10/10)#02

第2話 刻印-DIVINE FLAME- 公式サイトから17年の時を経ても魔女狩りは続く。目的は守りしものを絶やすこと。しかし、いつしか欲に囚われた人間は自信が魔となり人を喰らい続けた。成長した赤児は「黄金騎士」となり、父と共に宿敵がいる地を目指していた。 番犬所で神官ガルムと話すゾロ。魔女狩りの首謀者がメンドーサであることが分かる。彼は元老院付の魔戒法師。オクタビアからエスメラルダ王妃が息...

牙狼<GARO> -炎の刻印- 第2話「刻印-DIVINE FLAME-」あらすじ感想+Gレコ3話

牙狼<GARO>アニメ2話目。1話が予想以上にオリジナルアニメとして面白くてびっくりしましたが、2話も普通に面白くて驚いています…!今回は女魔戒法師・エマも登場。エマの登場シーンもある意味インパクトありました…。女キャラにも容赦ないとは...

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-「第2話 刻印-DIVINE FLAME-」

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-「第2話 刻印-DIVINE FLAME-」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ