広告バナー

ガンダム Gのレコンギスタ 第3話 10/11 あらすじと感想 #gレコ #gundam

 同行。

 冒頭は、前回からの続きで、G-セルフで出撃したベルリくんが帰還し、簡単な報告を行う。アイーダちゃんは、そのまま捕縛され、迎えに来たルシータ大佐が連れて行った模様。戻ったベルリくんは何故か彼女のノレドちゃんと共に帰宅していった。

 自宅には、こちらも、何故か、法皇が来訪していたが…?。法皇が帰った後、ベルリくんは母親に報告していたが、ノレドちゃんにアイーダちゃんに一目惚れ、と告げ口されるw。しかし、母親のウィルミットさんは、ベルリくんがG-セルフを操縦できたことに関心がある様子。

 翌朝の早く、ベルリくんは人目を避けて起床し、調査部のルシータ大佐のところへ向かおうとする。しかし、ノレドちゃんがハロビーを仕掛け、ベルリくんを付いていって、そのまま調査部へ。

 調査部では、アイーダちゃんがルシータ大佐に尋問を受けていた。主に、G-セルフを操縦できたことについて尋ねられている。アイーダちゃんの素性を知って居るのか、ルシータ大佐は彼女を厚遇している。アイーダちゃんに面会したベルリくんは、あの騒ぎで亡くなった人がカーヒル大尉だけではない、と言い返していた。ちなみに、海賊はアメリア国からサポートを受けている模様。

 その頃、アイーダちゃんの海賊部隊では、彼女を救出すべく、自称「天才」のクリム・ニック中尉が、MSモンテーロで出撃していった。彼は、キャピタルアーミー側に対し、アイーダちゃんの解放とG-セルフの譲渡を要求、背けば、キャピタルを攻撃すると言う。

 空襲警報が鳴り響き、クリム・ニック中尉のMSを警戒して、防衛用MSが出動する。しかし、急造のMSであるため、MSモンテーロの敵では無かった。デレンセン教官も、MSカットシーに搭乗して出撃、クリム・ニック中尉に対し、トリッキーな攻撃を仕掛け、成功している。

 敵襲を受け、混乱の最中、ベルリくん、ノレドちゃん、アイーダちゃん、そして、ラライヤちゃんは、G-セルフの格納庫へ向かう。アイーダちゃんは、元々、脱走するつもりだったらしい。ルシータ大佐は、彼女を泳がすつもりなのか、何も行動を起こしておらず、法皇に対応を聞いている状態w。

 自分を救出しに来たクリム・ニック中尉と合流すべく、一人の少年と三人の少女を乗せたG-セルフが出撃する。G-セルフは、モンテーロと合流し、そのまま、帰還していった。つづく。

 ラライヤの素性ですが、もしかすると、月面から来たのかもしれない。そして、G-セルフは月で造られたのかも?。この物語が、「∀(ターンエー)ガンダム」に続く話しだとすれば、月では、地球より科学技術が進んでいると考えられる。

 フォトンを利用した技術が進んでいるところは「ゼーガペイン」に通じるところがありそうですね。設定とかを読むと、G-セルフの装甲は、ゼーガペインの光装甲を連想させます。

 アイーダちゃんが亡くなったと思われるカーヒル大尉に拘る理由は、やはり好いていたから?。ちょっと、亡くなったときの興奮具合が異常に見えたのですが?。

 フォトンバッテリーの配給をスコード教が行っている模様。調査部のルシータ大佐が、一々、法皇に伺いを立てているところが、ちょっと変w。胡散臭さを感じる。

 暫く、戦いが無かったためか、キャピタルタワー側の方がのんびりしている感じですね。まぁ、いいことではあるのですが、それが、別の民の犠牲の上に成り立っているとしたら?。そもそも、捕虜が逃げられていたり、攻撃予告されたりしても、動きが鈍い印象。ちょっと異常なくらい、警戒心が薄れている感じですね。

 ところで、ベルリくんは、三人の女子に囲まれて、かなりなリア充状態ですなw。アイーダちゃんはバレリーナのようなポーズをとっていましたが、心得があるのだろうか?。

 宇宙世紀が、どのように終わったのか、ちょっと気になります。むしろ、そちらの方が、厳しいドラマがありそう。

 何となくではあるのですが、全体のカットの流れにぎこちないものを感じます。何故だろう?、すーっと流れていく感じがないんですよね…


ガンダム Gのレコンギスタ 第3話10/11 あらすじと感想
ガンダム Gのレコンギスタ 第3話 10/11 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダム Gのレコンギスタへ
ガンダム Gのレコンギスタ
スポンサーサイト

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ 第3話 『モンテーロの圧力』感想

 ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る  今回の第3話まで特別先行版で視聴済みで展開を知っていたとはいえ、  新キャラのクリム・ニックの登場に我慢できずニヤ二ヤ(笑)本当に、いい性格してるわぁ、彼!  ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

ガンダム Gのレコンギスタ 第3話

ガンダム Gのレコンギスタ 第3話 『モンテーロの圧力』 ≪あらすじ≫ 海賊部隊のクリム・ニックが、アイーダ救出作戦を開始、モンテーロがキャピタル・テリトリィを急襲する。アイーダはG-セルフでの帰還を試み、ベルリ達が巻き込まれてしまう。 (公式HP World Storyより抜粋) ≪感想≫ ◆平和的価値観と私たちの価値観の違い 兎にも角にも、この作品、今のところ自...

ガンダムGのレコンギスタ TBS(10/10)#03

第3話 モンテーロの圧力 調査部の大佐が事態を収拾する。Gセルフとアイーダもラライヤも調査部預かりで移送する。実はキャピタルアーミィの設立に関与していた調査部大佐。 カーヒル大尉が失敗したからと、続けてアイーダ奪還に 単騎で出撃するクリム・ニック。翌朝、調査部に出頭するベルリに同行するノレド。ベルリがアイーダに一目惚れしたと危機感を感じていた。 アイーダに海賊とはアメリアの秘密部隊だとの噂も...

好きになったんだろ!?/Gのレコンギスタ3話他2014/10/11感想

<記事内アンカー> ガンダム Gのレコンギスタ 第3話「モンテーロの圧力」 PSYCHO-PASS サイコパス 2 第1話「正義の天秤〈299/300〉」  10日の艦これアプデ、初春の改二に留まらず大きな連続任務が出てきましたね。特に最後の奴は難易度が高いそうで、連休はこれで終わってしまうのでは……とりあえず、3-5を後回しにしていて良かった。

アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第3話「モンテーロの圧力」感想

コックピットが便座になってますw。もうこれから便器に座って操縦していることが気に

ガンダム Gのレコンギスタ 第3話「モンテーロの圧力」

ガンダム Gのレコンギスタの第3話を見ました。 第3話 モンテーロの圧力 アイーダを救出できず、カーヒルが殉職したことでモンテーロを操縦するアメリア大統領の息子であるクリム・ニックがアイーダを救出しようとモンテーロで出撃してくる。 「あなたの出迎えが来たんですよね?」 「仲間は大尉だけではありませんから」 「大佐は3階からならコクピットに行けるって言ってたけど…信じ...

ガンダム Gのレコンギスタ 第3話「モンテーロの圧力」 キャプ付感想

まさか1話に2回もトイレシーンが(笑)  どこを目指してるんだろうこの作品?w    海賊部隊のクリム・ニックが、アイーダ救出作戦を開始、 モンテーロがキャピタル・テリトリィを急襲する。 アイーダはG-セルフでの帰還を試み、ベルリ達が巻き込まれてしまう。  

ガンダム Gのレコンギスタ「第3話 モンテーロの圧力」

ガンダム Gのレコンギスタ「第3話 モンテーロの圧力」に関するアニログです。

アニメ感想 ガンダム Gのレコンギスタ 第3話「モンテーロの圧力」

流石力の入れどころが違いますね・・・

ガンダム Gのレコンギスタ 第3話 『モンテーロの圧力』 女の子三人に囲まれて...トイレ(大)ってどんな状況だよ!

まさかの伏線。冒頭クリムニックがトイレ使ったのは驚きましたね。パイロットシートがそのまんまトイレ。ガンダムに限らずロボットアニメでこんなシーン見たことありません。というか描写避けていたんだと思います。 しかしオチは更にぶっ飛んでいた。モビルスーツは一人乗りなのに四人乗っている時点でおかしい。その上おもむろに席に座ってゴミ袋を頭から被り、いきみはじめるベルリに仰天。女の子に脱糞するとこ見せるっ...

ガンダム Gのレコンギスタ 第3話 モンテーロの圧力

カーヒル大尉がもしかしたら生きてるんじゃないかとちょっとだけ 思っていたけど、やはり死んでしまったようだ。アッサリ逝くもんだ・・。 アイーダは連行されて、長い一日は終わった・・・ みんなお疲れだな。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ