広告バナー

仮面ライダードライブ 第2話 10/12 あらすじと感想 #kamenrider #drive

 事件の真相。

 冒頭は、ベルトさんが見た悪夢。どうやら、彼は、元は人間で、精神のみをベルトに転送した者らしい。かつて、ロイミュードたちに襲われたようだが…。

 場面代わって、またもや、サボリに戻った泊くん。何やら、モヤモヤとしたものが残ったままらしい。霧子ちゃんに連行されて、地下の施設にやってくる泊くんは、ベルトさんにロイミュード殲滅を依頼される。しかし、泊くんは、ロイミュードとベルトさんに何らかの繋がりを感じた模様。

 泊くんは気掛かりだった、同僚、彼が重傷を負わせてしまった友人の見舞いに訪れている。自らの非を認めた泊くんに対し、その友人は、自分の分まで市民を守るように勧める。このとき、友人が取り出した痛み止の薬のパッケージを見て、事件が繋がった。

 その頃、赤い服を着たロイミュード人間態が、ハートが人間から自動車を奪って移動、仲間のブレンのところを訪れていた。ブレンは、前回逃したロイミュードに新たな身体を手配した模様。強化されたロイミュードが次のターゲットを探しに出かけた。

 特状課では、現さんが犯人を特定していたが、泊くんが彼の主張を否定する。赤色病(体が赤く染まる症状)に襲われた人間は、何らかの病気を患っていたため、ロイミュードにとって不合格の身体だったらしい。そして、行方不明者は、ロイミュードにとって合格の身体だった。

 特状課のメンバーも協力して、ロイミュードを捜索、泊くんと霧子ちゃんも出動し、ロイミュード潜伏先と思われる遊園地で、行方不明者を発見する。そこで、この前のロイミュードが現れた。拉致してきた人間の身体の一部をコピーして強化していたのだった。

 重加速現象が発生し、辺りがスローモーションになる。シフトカーの能力で現象から逃れた泊くんは、決心して、ドライブに変身、ロイミュードを追跡する。下級ロイミュード2体が現れて、妨害されるも、トライドロンの攻撃で排除している。

 目的のロイミュードに接近したが、一般市民が集まる場所だったために、被害が出そうになった。ドライブは、倒れてくる石柱を砕いて、市民を救助、ロイミュードにトドメを刺して倒した。ロイミュードは倒れる寸前に泊くんを「仮面ライダー」と呼んだ。

 強化されたロイミュードに会いに行こうとしたハートとブレンは反応の消失に気付く。その二人の前に、バイクに乗った新たなロイミュードが現れた。霧子ちゃんは、泊くんがロイミュードから「仮面ライダー」と呼ばれたことに、初笑顔を見せたw。つづく。

 ベルトさんは、元人間らしいですね。もしかすると、ロイミュードを造ってしまった張本人かも?。ベルトさんは、シフトカーとロイミュードは似ているが対極の存在という感じで説明していましたが…。そもそも、ロイミュードの数が108体と知っている辺りが、ベルトさんが関係者という感じw。

 幹部クラスの敵の目的が判らないですね。無差別に人を襲っているわけでは無さそうだし、仲間を増やそうとしているようにも見えますね。

 泊くんだけが変身できる秘密は、今後、明かされそうですが、彼自身にも秘密があるのかも?


仮面ライダードライブ 第2話10/12 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第2話 10/12 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

仮面ライダードライブの第2話を見ました。 第2話 仮面ライダーとはなにか 霧子に背中を押された進ノ介はベルトさんに指示してもらいながら仮面ライダードライブに変身してロイミュードを撃破し、危機に瀕した人間を救うことに成功したものの、なぜかいまだにやる気が出ずにサボっていた。 「確保です!」 「ちょっと酷くないか!?」 「酷いのは私を詰めたいと言った泊さんです」 「だ...

仮面ライダードライブ 2話

・ドライブドライバーの本体は ロイミュードに襲われてたある人物。ドライバーの正体はその人で人格・記憶をベルトに移植したのか? ・サボってる スイッチ入ってやる気が出てきたと思ったらまたサボってる。 霧子にサボってる所を見られてお縄にかかってしまいます。 ・改めて ドライバーにドライブとして戦ってくれと言われた進ノ介。 でもなんか煮え切らない様子 ・幹部って ロイ...

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]♪うぉんちっと うぉんちっと 指名手配は百と八匹〜

 ハイハイ、また30代以下には伝わらないネタですよ(開き直り)。 つーか、コミックボンボンが休刊して、もう7年になるのか。昨今のチビッコは知らないかもだけど、ガンプラ全盛期の頃は発行部数でコロコロコミックを上回った事もある、今も根強いファンを持つ雑誌があ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ