広告バナー

ガンダムビルドファイターズトライ 第3話 10/22 あらすじと感想 #g_bf

 初勝利、そして、「こーいう、弟ですから」w。

 冒頭は、セカイくんの朝練風景。どうやら、師匠宛てに近況を伝えたようだ。そして、登校する時間になると、何故か、フミナちゃんとユウマくんが迎えに来ていたw。いや、主に、ユウマくんがミライさんと一緒に登校するために来ていたw。

 結局、ミライさんの提案で、4人一緒に登校することになるw。ユウマくんは、ガンプラバトル部へ移籍する際に、フミナちゃんに改めて、謝罪している。フミナちゃんは、彼がガンプラバトルから身を遠ざけていた理由を聞かずに、彼を迎えた。

 問題は、プラモ部がユウマくんを手放すか否かであったが、ミヤガ部長は、副部長のエリちゃんとのラブラブで、あっさりと移籍が了承されたw。また、顧問の先生にも、大会出場条件が揃ったことが伝えられ、ラルさんに指導を改めてお願いすることになる。ここで、フミナちゃんからチーム名「トライファイターズ」の発表があった。

 早速、ラルさんの前で、3人のトレーニングが始められる。まずは、射撃訓練だが、フミナちゃんも、ユウマくんも、射撃には問題がない、しかし、セカイくんは的に全く当てられなかったw。このとき、ユウマくんは、セカイくんが使うガンプラが、イオリ・セイさんが第11回ガンプラバトル選手権で使用したものと指摘する。

 三人の腕前を見たところで、ラルさんがグフR35を持ち出し、実戦訓練に入ろうとしたが、顧問の先生が、聖オデッサ学園との練習試合を決めてしまい、出番が無かったw。

 場面代わって、ミライさんのモデル仕事風景。何故か、ベアッガイIII を持っての撮影w。女子でも、ガンプラに興味がある子がいるためだそうだw。

 そして、練習試合当日。聖オデッサ学園が美少女揃いで有名らしく、男子生徒が集まってきたw。聖オデッサ学園は、地区予選ベスト4に残るほどの強豪らしく、前回大会では、フミナちゃんは負けているらしい。サザキ・カオルコちゃんを筆頭として、3人が入場してきた。

 サザキ・カオルコちゃんの仲間の二人は、早速、ユウマくんとセカイくんに目を付けた模様w。フミナちゃんは、嫌々ながら、カオルコちゃんに、練習試合を受けてくれたことにお礼を言っている。何やら、過去に、因縁がありそうw。

 練習試合スタート。トライファイターズは、前衛をセカイくんとフミナちゃん、後衛をユウマくんという布陣。ユウマくんの狙撃が期待されている。しかし、早速、セカイくんが相手の挑発に乗り、ジェットストリームアタックを受けてしまい、湖に落とされてしまう。

 同行していたフミナちゃんのジムが追い詰められてしまうが、それは作戦だったらしく、ユウマくんの狙撃位置に移動していた。ユウマくんはクレバスの隙間を通す射撃で、まずは一機撃墜。次に、海中に落とされてしまったセカイくんが飛び出し、相手の機体を翻弄、そこに、フミナちゃんの射撃が決まり、二機目を撃墜する。

 不利になったカオルコちゃんは、大量のミサイルで、フミナちゃんのジムを襲う。ユウマくんの狙撃も、追いつかなかったが、セカイくんの技が炸裂し、竜巻を発生させ、ミサイルを吹き飛ばす。勢いで、ステージのコロニーの壁に穴が開き、カオルコちゃんのRギャギャが吸い出されそうになる。

 セカイくんは、ビルドバーニングガンダムで、Rギャギャを救出。カオルコちゃんに気に入られた模様w。ここで、カオルコちゃんが負けを認め、トライファイターズの初勝利となった。

 翌朝、仲良く4人で登校していたが、校門でカオルコちゃんが弁当持参で待っていたw。カオルコちゃんは頬を染めつつ、弁当をセカイくんに渡して、嬉しそうに去って行く。しかし、セカイくんには、全く、通じて無かった模様w。つづく。

 セカイくんの師匠はギアナ高地で修行中らしいw。そういえば、セカイくんたちが通う学校の校長先生のCVは、東方先生だったような?w。

 カオルコちゃんは、兄を尊敬しているようですが、戦い方は、割と、堂々としたものでしたね。今後は、セカイくんとの関係が、どうなるか、楽しみです。

 さりげなく、ミライさんも、ガンプラの世界に足を踏み入れそうですねw。ユウマくんは、ミライさんの方を見ていると、フミナちゃんに蹴られると思うのだが?w。

 前期の主人公だったイオリ・セイくんの名前が挙がりましたが、本編に登場するのは、もう少し先でしょうか?。現在の彼の様子を知りたいところですね。ガンプラバトル部には、イオリ模型の袋が置いてあったようなので、イオリ模型の手伝いをしていることは確かでしょうねw。

 セカイくんはガンプラを作ったことがないと思いますが、ビルドバーニングガンダムの整備は、当面、ユウマくんが担当するのだろうか?


ガンダムビルドファイターズトライ 第3話10/22 あらすじと感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第3話 10/22 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第3話

ガンダムビルドファイターズトライ 第3話 『その名はギャン子』 ≪あらすじ≫ 困難と思われていたガンプラバトル部への移籍もあっさりと終わり、拍子抜けしながらも晴れてバトル部部員となったユウマ。彼の入部によりガンプラバトル選手権の出場資格を得たフミナは早速、顧問に頼み念願のエントリーを済ませる。 (公式HP STORY 第3話より抜粋) ≪感想≫ サザキは主人公たちの第...

ガンダムビルドファイターズトライ #03 「その名はギャン子」

び、美少女ばかりいる女子校? そ、そうかな?wwww ギャン子がちょっと太ましい気がするけど、け、健康的でいいかな。 つか、あの制服無いわぁ…まあジオン軍の模しているんでしょうが。 ・姉目的ですねww コウサカちょろいなぁw まさか君がちょろいん枠だとは思わなかったよw セカイの姉目当てで、好きでもない同級生を誘うとか、よくやるわ。 初心者なセカイがいる事で、ガンプラ(ガ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」

ガンダムビルドファイターズトライの第3話を見ました。 第3話 その名はギャン子 ガンプラバトル部への入部を決意したユウマはセカイとフミナと共にプラモ部からバトル部への移籍をプラモ部部長ミヤガの許可を取りに行くと、あっさりと移籍が了承される。 「構わんよ。クラブ活動は部員の自主性を尊重しなければならない。コウサカくんがバトル部への移籍を希望しているなら僕がとやかく言う理由...

ガンダムビルドファイターズトライ 第3話『その名はギャン子』感想

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  先週がユウマ絡みの燃え回の反動で、  今回はギャン子登場のギャグ回だと油断していたのに、予想以上に熱かった第3話。  まだ3話しか放送されてませんが、  BFTではキャラ作画、演出共に今回が一番良かった気がしてEDロール確認...

ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」

評価 ★★★ ラル35歳です!\おいおい!/             

ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」 感想(画像付) サザキの妹もギャンスキー(笑) ギャン子ちゃん登場!  すごくチョロい子なのもカワイイですねw   困難と思われていたガンプラバトル部への移籍もあっさりと終わり、 拍子抜けしながらも晴れてバトル部部員となったユウマ。 彼の入部によりガンプラバトル選手権の出場資格を得たフミナは早速、 顧問...

ガンダムビルドファイターズトライ3話他2014/10/23感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第15話「雨具の記憶~ねぇ、ゆうか。今なにしてるの?」 ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」  なんとまあ、先週ここで触れたWindows Updateで不具合か。入れなきゃ危険、入れたら動作不良ってなんともまあ。Win7で「2949927」の更新プログラムが入っている人は挙動不審になる前に抜いておきま...

ガンダムビルドファイターズトライ 第3話 『その名はギャン子』 ギアナで修行、明鏡止水、師匠がドモン過ぎ。

羨ましいぞセカイ!と思ったらそっち。フミナが迎えに来たと思ったらユウマ付き、言い出しっぺは実はこちら。こいつミライに会いに来たな。チナもユウマを出汁にしてセイに会いに来てたしな!血は争えないというべきか。 お前、姉ちゃん目当てだな!他にどんな理由がある(断言。 いっそ清々しい、見た目インテリっぽいのに熱い男ですね。しかしユウマ、正式にはまだガンプラバトル部ではなくプラモ部所属。果たしてあの部...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ