広告バナー

牙狼<GARO>-炎の刻印- 第4話 10/25 あらすじと感想 #GARO

 復讐への誘い。

 冒頭は、赤の魔戒騎士に救助されたアルフォンソ王子が、その魔戒騎士に同行するシーン。鎧を解除した魔戒騎士は、ヘルマンと同じくらいの歳でしょうか?。アルフォンソ王子は故国に伝わる騎士と思ったようです。

 一方、ヘルマンとレオンは、ヴァリアンテ国へ向かう途中、行方不明者が出るという村に向かっていた。レオンは、いち早く、ヴァリアンテ国へ入りたかったようだが、ホラー退治は、魔戒騎士の役目である。また、ヘルマンは、ホラーを探知する魔導ベルを入手した模様。

 彼らが入った村は、かなり陰気な雰囲気が漂っており、現れた村長には、立ち去るように命じられる。村を出る途中で、イジメに遭っていた少年アロイスを助けるレオン。アロイスは不気味な人形を抱えていた。

 アロイスを家に送ると、彼の母であるオレリアに迎えられる。彼女の夫は、野盗に襲われ殺害されたらしい。また、彼女自身も、魔女と言われ、村人から迫害を受けている模様。レオンとヘルマンは、オレリアさんの厚意により、泊まっていくことになる。

 その夜、アロイスと思われる少年が、イジメてきた少年たちを沼に誘い込んでいた。その沼は、行方不明者が出るという噂の沼だった。アロイスが振り向いたときに、少年たちは襲われたようだった。

 突然、村人たちがやってきて、アロイスが村の少年たちを消したと疑ってきた。しかし、その間、アロイスは、確かに、レオンたちの前に居た。村人たちは、アロイスとオレリアさんを連行しようとする。アロイスは隙を突いて逃げ出し、彼をレオンが追う。

 捕らえられたオレリアさんは尋問にかけられる。そこに、ヘルマンが乱入し、彼女を救出しようとしたとき、村長の家に火事が発生したことが伝えられる。何故か、村長は、ヘルマンとオレリアさんを解放した。村長は儀式の準備をすると言っていたが…。

 アロイスが逃げ込んだ廃屋に入ったレオンは、おびただしい数の木彫り人形を目撃する。そこで、アロイスを保護し、帰ろうとする。アロイスは、父親が義式のことを教会に密告しようとして、村人に撲殺されたと言う。

 同じ頃、家に戻ったオレリアさんとヘルマンは、やはり、彼女の夫が村人に撲殺されたことを告白した。そのとき、周囲には村人たちが集まり、二人を儀式にかけようと、迫ってきていた。

 レオンは、アロイスが抱える人形がホラーであると看破する。正体を現したホラーと戦うレオンだが、同じような思いを抱えるアロイスのことが引っかかり、それを見込んだホラーが、アロイスの顔に擬態し、レオンの攻撃を躊躇させた。ホラーは逃げ出し、その後を追うレオン。

 逃げたホラーは、アロイスの家にまでやってきて、襲ってきた村人を喰い始めた。駆けつけたレオンによって、何とか、ホラーを封滅する。レオンとしては、辛い役目であった。その後、アロイスとオレリアさんは、村を出て行った模様。しかし、村では、儀式が継続されていた。魔戒騎士は、人を裁く役目を持っていない。レオンとヘルマンは去っていった。つづく。

 もしかすると、アルフォンソ王子も、魔戒騎士になるのかな?。何となく、赤の魔戒騎士の指導で、騎士の資格くらいは得そうな感じ。

 今回は、魔戒騎士がホラーだけを斬ることができるという制約を表現したエピソードでした。

 復讐心が残るレオンにとって、転換するための切っ掛けだったのかも?


牙狼<GARO>-炎の刻印- 第4話10/25 あらすじと感想
牙狼<GARO>-炎の刻印- 第4話 10/25 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-「第4話 儀式-BLOODVILLE-」

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-「第4話 儀式-BLOODVILLE-」に関するアニログです。

牙狼-炎の刻印- TokyoMX(10/24)#04

第4話 儀式-BloodVille- 公式サイトから母の仇が待つサンタ・バルド城を目指すレオン。その胸には未だともすれば燃え盛る復讐の炎が。そんな道中、立ち寄った村でいつもの如く一夜のロマンスを求めるヘルマン。しかし、その村にはよそ者を寄せ付けない秘密があった。 アルフォンソを助けた紅の牙狼。あなたはバリアンテに伝わる伝説の英雄、光の騎士なのか。来ないのか? ヘルマンとレオンはある街に到着し...

牙狼<GARO> -炎の刻印- 第4話「儀式-BLOODVILLE-」あらすじ感想+Gレコ5話

今回はある意味牙狼<GARO>シリーズらしい、サブ回。旅の途中、暗い雰囲気の村に立ち寄ったレオン・ヘルマン。その村には一体どんな秘密があるんでしょうか…?ドラマの牙狼<GARO>シリーズでありそうな話で「ああ、なるほど…」と楽しんで観れまし...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ