広告バナー

仮面ライダードライブ 第4話 10/26 あらすじと感想 #kamenrider #drive

 新装備と事件解決。

 冒頭は、魔進チェイサーと対峙するドライブ。1対1の戦いだが、背後には霧子ちゃんと被害者が封じられた絵画があった。そのため、ドライブは守りに徹することになり、魔進チェイサーから攻撃を受けていた。隙を突いて、トライドロンが介入し、ドライブと霧子ちゃんを乗せて、撤退していった。

 署に戻った霧子ちゃんは、全力で戦わなかった泊くんを非難するが、ベルトさんに彼が霧子ちゃんと被害者を守っていたことを告げられる。泊くんは現さんと共に、浅矢一広のアトリエに向かったが、既に、絵画は撤去された後で、浅矢氏は盗難に遭ったと言う。現場で、泊くんは多数の電源プラグを発見している。

 浅矢氏は取調べでも、被害者女性たちについては語らず、盗難について訴えていた。その彼に、泊くんは宣戦布告していた。霧子ちゃんの依頼で、りんなさんが絵画を調べると、やはり、特殊な素材で描かれており、人間をデータ化して記録しておくには、大量の電気が必要であることが判明した。究さんも参加して、電力を大量に消費している箇所を探すことになる。

 その頃、浅矢氏=ロイミュード「ペイント」は、ハートたちに呼び出され、忠告を受けていた。しかし、ペイントは自分の策に自信を持っており、ハートたちの忠告に耳を貸すつもりはないようだ。彼ら、ロイミュードは、進化体の数が増えるまで、隠密行動する模様。

 浅矢氏を見張る泊くんは、シフトカー「ドリーム」が友人であるシフトカー「ディメンション」をロイミュードペイントに傷つけられており、その友人のために、単独で行動している。泊くんも、ソフトカー「ドリーム」に共感したらしい。

 動きを見せた浅矢氏、同時に、魔進チェイサーが現れ、泊くんの行く手を阻む。ロイミュードペイントは、魔進チェイサーを牽制に使ったらしく、絵画を隠した場所へ移動した。魔進チェイサーと戦うドライブだったが、戦闘力は、魔進チェイサーの方が、やや上と判断している。

 そこで、ベルトさんが新装備「ハンドル剣」を提供、魔進チェイサーと互角の戦いを見せた。突然、重加速現象の発生を感じ、霧子ちゃんの危機を察して、魔進チェイサーの追跡を躱しつつ、現場に急行した。

 絵画が隠された倉庫にやってきた霧子ちゃんはロイミュードペイントに遭遇。装備していたシフトカーを飛ばされ、重加速現象の中、手首からデータ化されようとしていた。ロイミュードペイントが、隠した絵画を確認しようと扉を開けると、絵画は無くなっていたw。

 ドライブが突入してきて、霧子ちゃんを救出、絵画もトライドロンに積み込み、安全を確保していた。悔しがるロイミュードペイント相手に、新装備「ベルト剣」とシフトカー「ドリーム」の組み合わせ攻撃で、勝利した。

 一件落着したものの、報告書担当からは、泊くんと霧子ちゃんは逃げ出しているw。その晩、署内に戻ってきたシフトカーを、りんなさんが捕獲したようだが…。つづく。

 ベルトさんの背後には、「ナイトライダー」におけるナイト財団のようなバックアップ組織があり、ドライブのために、新装備開発も行っている模様。

 りんなさんがラストシーンで、シフトカーを捕まえていましたが、彼女にも何か秘密がある模様。確かに、りんなさんの科学的な解析能力は飛び抜けている感じ。

 ロイミュードは、当面、進化体を一定数集めることを目標としているらしい。我の強い者が進化体になる理由がありそう


仮面ライダードライブ 第4話10/26 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第4話 10/26 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

仮面ライダードライブの第4話を見ました。 第4話 誇り高き追跡者はなにを思うのか 「泊さん、どうしてあの時防戦一方で逃げ出したんですか!?」 「だってさ…あの死神のダンナ、相当強かったぜ」 「だからって!」 「何より人間が入ってる絵がそばにあったんだ」 「え…!?」 「頼りなく見えるかもしれないけど、俺も一応警察官なんでね。何とかして絵だけでも浅矢から押収してや...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ