広告バナー

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話 10/29 あらすじと感想 #g_bf

 ライバルたち。

 冒頭は、聖オデッサ女子学園のギャン子こと、サザキ・カオルコちゃんが、練習試合で聖鳳学園に敗北したことが、各校のガンプラバトル部に知られるシーン。何やら、プールに潜って、水中戦用MSで水中戦を展開するチームもあるw。「Free!」か?w。

 一方、聖鳳学園のチーム「トライ・ファイターズ」は、選手権大会へのエントリも済ませ、ラルさんを相手に、トレーニングを続けていた。セカイくんは、地上戦では得意の「次元覇王流拳法」を見せるが、ラルさんを相手に、宇宙ステージでは、まともに動くことすらできずに撃墜されしまった。

 ラルさんは、ガンプラバトルでは、宇宙空間、月面、水中など、あらゆるステージが用意されており、これらのステージでも、自らの拳法を使いこなせるようにすることを、セカイくんに指摘している。ユウマくんは、部室の備品では不足なため、自宅に戻って、ガンプラを仕上げることにしたようだ。

 フミナちゃんは、前回の戦いで、自分の使用ガンプラを変更することをラルさんに相談している。接近戦のセカイくん、遠距離攻撃のユウマくんに合わせて、オールラウンダーを目指した機体にしたいらしい。しかし、なかなか、イメージが固まらない。

 そこで、ラルさんの勧めもあって、フミナちゃんはセカイくんを誘って、ガンダムのテーマパーク「Gミューズ」へデートすることになった。ちなみに、セカイくんは自宅に戻って、姉のミライさんにデートのことを相談するが、「デート」自体を理解していない彼であったw。

 当日、セカイくんは、ミライさんの勧めで、早めに待ち合わせ場所へ。フミナちゃんがやってきて、一緒に目的地へ向かう。二人の後を、変装したミライさんが尾行していたw。

 「Gミューズ」の前には、1/1 ガンダム立像が設置されており、フミナちゃんが、セカイくんの手を引いて、その立像の近くまで行って、大きさに驚いていた。その様子を見ていたミライさんは、フミナちゃんがセカイくんの手を握ったことが気になるらしいw。

 パーク内展示を見て回った後、二人はガンプラショップへ向かう。ここで、フミナちゃんが、新たな機体を選ぶため、セカイくんは放置されてしまったw。二人の様子を窺っていたミライさんは、材料を買い足しに来たユウマくんと遭遇する。ミライさんは、セカイくんたちにバレないように、ユウマくんを誘って、喫茶店へw。ユウマくんにとっては、思わぬ幸運であったw。

 ガンプラショップの裏手では、ガンプラ心形流造形術を使う少年ガンプラビルダー、サカイ・ミナトくんが展示品であるクインマンサを納品していた。しかし、ミナトくんは、キャンセルしてきたユウマくんの代わりと知って、機嫌を悪くしていた。

 その頃、セカイくんは、ガンプラショップ店員に指導を受け、SDガンダム「武者號斗丸」を作り上げ、遊びに来ていた子供たちとバトルしていた。そのとき、ミナトくんが現れ、代役の憂さ晴らしとばかりに、セカイくんに勝負を挑んできた。

 ミナトくんは、その場で、一瞬で、SDガンダム「荒鬼頑駄無」を作り上げた。セカイくんとミナトくんのバトルが始まる。ミナトくんの操縦テクニックは巧みで、セカイくんの「武者號斗丸」が繰り出す拳を躱し、さらに、自身の機体の特徴を活かした攻撃を仕掛ける。

 戦い慣れたミナトくんに、セカイくんは圧倒され、「自分の拳法をガンプラに押し付けているだけ」と指摘される。言われたことに気付いたセカイくんは、ガンプラと一体となるように精神統一し、スーパーモード[爆熱の陣]を発動させる。

 セカイくんの「武者號斗丸」の光る拳が、ミナトくんの「荒鬼頑駄無」に届く寸前、「荒鬼頑駄無」は、飛行形態へ変形し、上空に身を躱した後、「武者號斗丸」に急降下攻撃を仕掛け、勝利した。ミナトくんは、セカイくんの未熟さを指摘し、自身の名前を名乗った後、去っていった。

 ミナトくんが残した言葉で、自分の欠点に気付いたセカイくん。そして、ミナトくんの言葉で、発想の自由さに気付いたフミナちゃん。二人は、足りない部分に気付いて、歩み始めた。ちなみに、手を取り合った二人に、周囲の子供たちは「チュー」を期待していたw。

 ミライさんに誘われて、充実したティータイムを過ごしていたユウマくんだったが、展示されていたクインマンサに気付き、その作者の名前を言い当てている。どうやら、ミナトくんとは知り合いらしい。つづく。

 さぁ、ライバルたちの姿も見れました。期待は、あの水中戦用MS群ですかね?w。まるで、別のアニメのようでしたw。ライバルたちは、殆ど、OPに出演していたメンバーみたいですね。

 第一作目のレイジくんと違って、セカイくんは、早々と、ガンプラ作りを経験したようです。そうすると、ビルドバーニングガンダムの整備も、彼自身が行うのかな?。

 今回、一番ラッキーだったのは、ミライさんとデートできたユウマくんかもしれないw。

 ミナトくんは、ガンプラ心形流造形術の使い手のようですが、ヤサカ・マオくんの弟弟子ということになるのでしょうかね。マオくんの成長ぶりも、見てみたいです


ガンダムビルドファイターズトライ 第4話10/29 あらすじと感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第4話 10/29 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」

ガンダムビルドファイターズトライの第4話を見ました。 第4話 Gミューズ 「聖鳳?万年一回戦負けのチームじゃないか」 カオルコ率いる聖オデッサ女子学園のプラモデル部との練習試合に勝利した聖鳳学園ガンプラバトル部はユウマが参加していることもあり様々なチームから警戒されることとなる。 「オデッサのギャン子も地に堕ちたのだな」 「そうとも言えまい。聖鳳のチームはコウサカ・...

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話 『Gミューズ』 ≪あらすじ≫ ギャン子との練習試合で初勝利を納め、一ヶ月後に迫った地区予選大会に向け猛練習をするトライファイターズ。そんな中、大会用のモビルスーツ製作に悩むフミナはラルさんに相談し、ラルさんの提案でセカイと一緒にGミューズに行く事に…。ガンプラ選びに夢中なフミナを尻目に、手持ち無沙汰なセカイは店員の勧めで初めてのガンプラ、武...

ガンダムビルドファイターズトライ #04「Gミューズ」

主人子は一回負けておくもの。 で、そこから成長しちゃって、負けた相手が後で「こんなことではぁぁぁ」と来るんですよね? 王道バッチ来い! ・部長も気にしてあげてください… アバンからすげーなw ギャン子が負けたっていう情報だけで、色んな学校が出てきた。 バナージに似てるやつとか、名前がヤスとかおいおいおいww つか、水泳部と見まごうような部員って何!? とか思ったんです...

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」

評価 ★★★★ ママ「スリリング過ぎるから(不審者を)見なくていい!」              というわけで、

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」 感想(画像付) セカイとミナトがデート?(笑) SDのガンプラで、大阪の屈指のビルダー、サカイ・ミナトと対戦。 SDならではの戦い方が面白いですね!   ギャン子との練習試合で初勝利を納め、一ヶ月後に迫った地区予選大会に 向け猛練習をするトライファイターズ。 そんな中、大会用のモビルスーツ製作に悩むフミナはラル...

ガンダムビルドファイターズトライ「第4話 Gミューズ」

ガンダムビルドファイターズトライ「第4話 Gミューズ」に関するアニログです。

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話『Gミューズ』感想

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  新キャラぞくぞくお目見えでテンション上がったアバンタイトル、  そしてSDガンダム達の活躍にニヤニヤしっ放しだったBパート!  今週もメカの作画良かったし、予は満足じゃ~(*'ω'*)(←誰?)  ※ネタバレがありま...

ガンダムビルドファイターズトライ4話他2014/10/30感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第16話「思いをうけついで」 ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」  月曜からこっち風邪が治りません。咳などはほぼないのが幸いですが、ひたすら頭が重くて思考力にダイレクトアタック。あ、あと1日頑張れば休みが……(まあ、土曜は用事があるが)

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話 『Gミューズ』 ミライが面白い人に、そしてガンプラ心形流の関西人登場!

ラルさんのケツがむず痒くなって来た様で。ガンプラ&ガンダムを知らないセカイと今のガンプラに不足を感じたフミナ。二人の問題を解決するのはGミューズ。最初そんな名前のガンプラがあるのかと思いましたが「GUNDAM MUSEUM」の略みたいです。元々発表されていたフミナのガンプラはジムじゃなかった。プラモ変更イベントがここで来ましたね。 休日に男女が一緒にお出かけ。あれ、これってデートじゃ&hel...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ