広告バナー

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 11/5 あらすじと感想 #g_bf

 地区予選開始。

 冒頭では、ミナトくんに敗北したことを反省し、さらに、ラルさんからガンプラの可動範囲に応じた動作を繰り出せるように指導を受け、セカイくんは特訓を開始した。

 ミライさんは、セカイくんの特訓のために、プールを貸してもらっていた。ここで、彼女の水着姿が拝めますw。プールに潜ったセカイくんは、水中や無重力下でも、ビルドバーニングガンダムを自在に動かせるように特訓を続けた。

 フミナちゃんは、インスピレーションを得て、新たな機体を自宅で製作していた。その頃、ミナトくんは、他校のバトルチームに百万式を納品したとき、ライバルであるユウマくんがガンプラバトルに出場することを聞く。ちなみに、ミナトくんはガンプラバトルに出場するつもりは無いらしいが…。

 ユウマくんは仕上がったライトニングガンダムを持って部室を訪れる。丁度、やってきていたラルさんに模擬戦を依頼する。学校にやってきたフミナちゃんはプールの側で、ミライさんに声をかけられる。そこで、セカイくんが特訓していることを知る。

 フミナちゃんは、ガンプラバトルを続ける理由をセカイくんに話している。フミナちゃんは、とある女子ガンプラバトラーに憧れて、その人に再会するために、続けているという。ちなみに、二人の様子をミライさんは覗き見していたw。

 模擬戦を終えたユウマくんが部室から出ていくところを見かけたフミナちゃんとセカイくんは、急いで部室へ向かう。すると、模擬戦を終えたラルさんの機体、グフR35の盾が二つとも落とされていた。ラルさんの盾を落とした人物は、過去に5人だけだという。ユウマくんは、新たに、加わるらしい。

 そして、地区予選当日。先に、フミナちゃん、ユウマくん、ラルさんが会場にやってきていた。セカイくんは、何と、カオルコちゃんに案内されてやってきたw。ここで、セカイくんを挟んで、フミナちゃんとカオルコちゃんが睨み合うことになるw。

 抽選の結果、本日の第三試合にトライファイターズが出場することになった。ユウマくんの名は知られているため、会場にライバルたちも集まってきていた。第二試合では、あの水中戦用MSを使うチームの姿もあった。

 第三試合、注目を浴びつつ、トライファイターズの出撃だった。フミナちゃんは、ユウマくんのライトニングガンダムに後衛&狙撃を指示するも、ライトニングガンダムの性能を見せるためか、敵陣に突撃していった。

 ライトニングガンダムはバックパックを分離し、ウェーブライダー形態?へ変形し、一撃離脱で敵を翻弄する。また、一見、支援機に見えたフミナちゃんの機体は、敵に襲われる寸前に、SDウィニングガンダムに変形、見事に相手を撃墜していた。

 一方、セカイくんだが、一見、梃子摺っているように見えたが、仲間たちの手助けを受けることなく、宇宙空間での操縦を披露し、見事に、敵を撃墜していた。また、セカイくんの機体が、イオリ・セイさんが製作したものと、ミナトくんは見抜いた。

 初戦を勝利し、嬉し涙を浮かべつつ、フミナちゃんが、セカイくんとユウマくんに抱きついていた。セカイくんとユウマくんは、これからも勝利することを約束する。その戦いを遠くから見ていた女性ガンプラバトラーとそのパートナーの姿があった。この女性は、フミナちゃんの憧れの人のようだが…。

 会場から帰る途中、ユウマくんは、ミナトくんに呼び止められ、「勝負から逃げる気か?」と問われる。つづく。

 今回は、見所がたっぷりでしたねw。

 まずは、ミライさんの水着姿でしょうか。出来れば、ビキニ水着にして欲しかったw。

 ミナトくんは、ガンプラバトラーにガンプラを提供することもあるようで、百万式は彼の作品のようです。

 フミナちゃんの言う「あの人」とは、金髪の女性ガンプラバトラーのことのようですね。会場にも来ていたようです。何やら、思わせぶりな感じでしたがw。

 今シリーズは、女性キャラが豊作ですねぇw


ガンダムビルドファイターズトライ 第5話11/5 あらすじと感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 11/5 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」

評価 ★★★★ 俺がガンダムだ!             

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話『憧れと挑戦を胸に』感想

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る    選手権開幕!  『憧れと挑戦を胸に』ってサブタイがチーム・トライファイターズにぴったりで、  ワクワクが止まらない!  ユウキ先輩の声も久々聴けたし、テンション上がる要素満載でした!( *´艸`)  ※ネタバレが...

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」

ガンダムビルドファイターズトライの第5話を見ました。 第5話 憧れと挑戦を胸に ――セカイくんは特訓を続けている。ユウくんは自分のガンプラを完成させた。私達が、トライファイターズが勝ち進んでいけばいつか出会えるのかな…?あの人に 西東京予選大会に向けてセカイは特訓を重ね、ユウマ、フミナも大会に向けた自分のガンプラを完成させる。 そして迎えた大会一回戦は抽選の結果、第三...

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話『憧れと挑戦を胸に』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話『憧れと挑戦を胸に』 感想(画像付) ミライさんの水着キター! それがメインでなくて、ガンプラバトル選手権開始です。 フミナちゃんのSDガンダムへの変形は意外性あって良いですね。 サカイ・ミナトとのバトルを通し自分のやるべきことを見つけたセカイと フミナは早速、選手権に向け行動を開始する。 一方、ユウマもフミナとの約束を果た...

ガンダムビルドファイターズトライ 5話 セカイくん汚名返上、もうヘタレなんて呼ばせない!

[憧れと挑戦を胸に]空間に壁つくって走るとか、さすがセイくんのガンプラ! 機体を乗りこなすのもパイロットの才能っすよね

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 『憧れと挑戦を胸に』 お姉ちゃんの水着も良いけどフミナの勝負服が凄かった!

ラルさん声変わり。担当の広瀬正志病気療養の為、声優交代することは以前から予告されていました。新ラルさん役の宝亀克寿というと「ヨルムンガンド」カリー社長役が記憶に新しいですね。 ガンプラ製作×2+修行中?ヴィーナス降臨。そりゃ水着姿のミライに頼まれたら嫌とは言えないでしょうね。例え女子部員に不評だったとしても十分お釣りが来ます。しかし水泳でどんな修行になるんだろう。あと実はミライが...

ガンダムビルドファイターズトライ5話他2014/11/6感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第17話「高いところって、平気?」 ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」  自宅近くで火災発生(;´Д`) 不幸中の幸い死人は出てない様子……

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 『憧れと挑戦を胸に』 ≪あらすじ≫ サカイ・ミナトとのバトルを通し自分のやるべきことを見つけたセカイとフミナは早速、選手権に向け行動を開始する。一方、ユウマもフミナとの約束を果たすべく、ライトニングガンダムのパワーアップ装備の制作を進めていた。同じく選手権地区予選大会に向け着々と準備を整えていくライバルたち。そうして、それぞれの想いを胸に全...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ