広告バナー

ガンダムビルドファイターズトライ 第7話 11/20 あらすじと感想 #g_bf

 一期一会。

 冒頭は、チーム「トライファイファーズ」とチーム「エンゼルフィッシュ」との対戦。水中用MSで戦うチーム「エンゼルフィッシュ」だったが、ステージは氷上だったw。よって、チーム「トライファイファーズ」が楽勝を収めているw。

 次は、準々決勝に臨むことになるが、ラルさんの勧めで、その対戦相手の戦いを見学していくことになる。チーム「バビロニア」VSチーム「フェイス」(区立常冬中学)。チーム「フェイス」の二機が、早々に撃墜されるも、最後まで残った素組みのデスティニーガンダム一機で、チーム「バビロニア」を全滅させている。

 観戦していたセカイくんも、デスティニーガンダムの操縦者のテクニックが並々ならぬものであることを感じ取っていた。観戦後、フミナちゃんたちは、チーム「フェイス」のメンバー二人から土下座され、次の対戦で負けて欲しいと告げられる。

 事情を聞いたチーム「トライファイターズ」の面々は、それぞれ悩んでいた。チーム「フェイス」のリーダーであり、デスティニーガンダムの操縦者、イズナ・シモンくんには、難病を抱えた弟がおり、その弟の作ったガンプラで、シモンくんは戦い続け、優勝を誓っていた。

 川原で悩んでいた三人だったが、セカイくんが一人で、何処かへと歩いていった。三人の様子を見守るラルさんとミライさん。シモンくんが弟のマモルくんの病室を訪れると、ビルドバーニングガンダムを持って、セカイくんが先に来ていた。セカイくんは、シモンくんとマモルくんに対し、堂々と宣戦布告した。

 そして、準々決勝戦。フミナちゃんとユウマくんは未だ吹っ切れない様子。戦いが始まった早々に、チーム「フェイス」のメンバーが迷いを見せていたフミナちゃんとユウマくんの機体をそれぞれ、場外へ押し出してしまった。

 残ったシモンくんとセカイくんの一騎討ちとなった。二人とも、格闘戦を主体にした戦いで、拳による突きや脚による蹴りが飛ぶ。二人の拳が交差して、クロスカウンターが決まる。このとき、両機の右腕は破損し、動作不能。

 それでも、二人は戦い続け、拳で語り合う。最後に、シモンくんが繰り出した拳を躱し、セカイくんが関節技から上空に飛び、飛び二段蹴りを決めて、デスティニーガンダムを撃破した。シモンくんは弟のマモルくんに敗北を告げたが、マモルくんは逆にガンプラ製作をするためにがんばるという。

 連絡を受けたフミナちゃんが、セカイくんにイズナ兄弟の様子を伝える。セカイくんは、フミナちゃんに、「勝負に嘘を持ち込むな」という師匠からの教えを話し、自身の決意を語った。フミナちゃんは「カッコイイぞ」と呟くw。そんな二人を見つめるラルさん、ミライさん、そして、ユウマくんだった。

 その頃、宮里学院高校チーム「Gマスター」では、新入生のスガ・アキラくんがレギュラー選手の座を奪っていた。彼は、去年の全国大会優勝校である「ガンプラ学園」出身だという。つづく。

 今回は、なかなか良い話でした。何となく、セカイくんとシモンくんの戦いは、ドモンVSチボデーという感じでしたw。

 チーム「エンゼルフィッシュ」の活躍が見れなかったのが、ちょっと残念?w。

 遂に、ビルドバーニングガンダムが破損してしまったわけですが、修復は、セカイくんがやるのだろうか?。技術的には、ユウマくんが修復する方向が考えられるが、やはり、イオリ・セイさんの出番がやってきたということではないだろうか?w。

 戦闘シーンは、もう少し迫力が欲しいかも?、ですね。まぁ、未だ、序盤なんで、こんなものなのだろう。

 セカイくんの闘志に、ユウマくんも奮起するときが迫ってきそうですねw


ガンダムビルドファイターズトライ 第7話11/20 あらすじと感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第7話 11/20 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第7話「素組みのシモン」

ガンダムビルドファイターズトライの第7話を見ました。 第7話 素組みのシモン 強豪・成練高専に勝利し勢いに乗るトライファイターズは3回戦で私立中水中学水泳部のチームエンゼル・フィッシュと戦うのだが、バトルフィールドの水が凍っていたこともあって水に潜れずにいた水中戦特化の対戦相手をあっという間に撃破し、運も味方に付け準々決勝へと駒を進めることができる。 「まぁ何というか、...

ガンダムビルドファイターズトライ 第7話『素組のシモン』感想

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  アバンの水泳部の無能っぷりに爆笑したかと思えば、  シモンと弟の絆はもちろん、常冬中学チームの友情に泣き、  そして一期15話を彷彿とさせるビルドバーニングGとデスティニーGのバトルに熱く滾り!  相変わらず、BFTはお...

ガンダムビルドファイターズトライ 第7話『素組みのシモン』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第7話『素組みのシモン』 感想(画像付) 原作の種運命より大活躍のデスティニーガンダム! シモンとセカイの純粋にファイター能力での戦いは熱かったですね。 水泳部の出落ちも面白かった(笑) 活躍しないのかw    強豪、成練高専に勝利し勢いに乗るトライファイターズは続く3回戦も 対戦相手の自滅も手伝い快勝! 運も味方に付け準々決勝へと駒...

ガンダムビルドファイターズトライ7話他2014/11/20感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第19話「宿題が終わらないよぉ」 ガンダムビルドファイターズトライ 第7話「素組みのシモン」  ガンダムビルドファイターズトライにレッドウォーリアが出ると聞いて大興奮。超戦士ガンダム野郎世代なのでSDのイメージの方が強いですが、この機体の動くところが見られるなんて! 「GBFトライ」メイジンの新ガンプラは「ガンダムアメイ...

ガンダムビルドファイターズトライ 7話「素組みのシモン」の感想

素組みには素組み、ぐらいの男気は出せんものか。 それこそ使用ガンプラは変えられるという設定なんだから条件を互角にすることで、 勝ちたいという気持ちの強さで上回ってる! とか言えなくもないだろうにね。 借り物のガンプラでやってるセカイからすれば弟の作ったガンプラへのこだわりとか、 自分とビルドバーニングとの関係について考えるいい機会だったろうと思うんだが。 水陸両用ガンプラが...

ガンダムビルドファイターズトライ 第7話 『素組みのシモン』 ボクサーVS拳法家!そして浪花節展開。

がんばれ元気を思い出す。対戦相手のイズナ・シモンがボクサーという事もあり、名作「がんばれ元気」が思い浮かびました。亡き父の遺志を継ぎ、世界チャンピオンを目指す主人公・堀口元気。彼の前には様々な事情を抱えたボクサーが立ちふさがります。 基本元気は強いので、その気になればあっという間に倒せる。しかしボクサーらしからぬ気の優しさから相手に同情すること多数。・フィリピンから極貧の家族を支えるために出...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ