広告バナー

仮面ライダードライブ 第5,7,8話 11/30 あらすじと感想 #kamenrider #drive

 新装備の活躍。

 冒頭は、輸送中のトラックがロイミュード「クラッシュ」に襲撃され、運転手にも手が及びそうになったとき、ドライブが駆けつけ、ロイミュードを撃退する。今回は、警視庁からの事前情報もあり、迅速に阻止できた。何故か、りんなさんが警視庁側についており、ドライブを監視していた。

 泊くんが襲われたトラックを使っていた会社に聞き込みする。会社の社長は人が良さそうだが…。警視庁は、どうやら、仮面ライダーに興味を持っている模様。

 クラッシュの行動を不満に思っていたのか、魔進チェイサーが現れ、銃口を向けている。しかし、ブレンが彼を止め、さらに、ハートから新たな装備を受け取っている。

 聞き込みを続けていた泊くんたちは、重加速現象を感じ、現場に急行する。またもや、同じ会社のトラックが襲われており、クラッシュは、そのトラックから液体爆薬を発見し、飲んでいたw。クラッシュの目当ては、この液体爆薬らしい。

 魔進チェイサーが現れ、クラッシュを逃すために、ドライブの前に立ちはだかる。積荷が爆薬と知って、泊くんはショックを受け、新装備である「ワイルド」を発動できず、さらに、魔進チェイサーの新装備に翻弄される。直後に現れたロイミュードに毒を注入されてしまった。

 次は、第6話を飛ばして、第7話。冒頭は、ビルの謎の崩落事件。人的被害はなく、同じ建設会社が建てたビルだけが狙われている。その頃、泊くんは、元同僚の早瀬くんのところへお見舞い。同行を拒否された霧子ちゃんは、ご機嫌斜めw。

 面会を終えようとした泊くんに早瀬くんは、約束のことをほのめかす。帰路にて、泊くんは新聞記者の高杉憲太の尾行に気付く。この新聞記者は、仮面ライダーをスクープしたくて、泊くんを追っていたらしい。

 ビル崩落が発生し、泊くんたちも、現場に急行する。新聞記者も、現場に現れている。突然、爆発が起こり、再び、崩落が始まり、泊くんたちも避難しようとしたとき、ロイミュードが現れる。変身して、ドライブが応戦するが、逃げられてしまう。現場には、もう一人、カメラを構えた新聞記者の久坂俊介がいた。

 高杉が泊くんに久坂がスクープした崩落事故の新聞を見せる。高杉は、久坂に負けまいと、仮面ライダーを追っているという。久坂を追う泊くんは、彼と高杉の恩師のいるビルへとやってくる。次の狙いは、このビルらしい。

 高杉から過去に建設会社の手抜き工事をスクープしようとしたところ、揉み消されたことを聞く。このとき、泊くんは事件の真相に近づいていた。久坂は、近くのビルの屋上にいたため、そこを押さえる。実は、久坂は、ロイミュードと組んで、事件を起こしていたらしい。

 ロイミュードと戦う中、魔進チェイサーが介入してくる。新装備を着けた魔進チェイサーは、ドライブを圧倒し、変身解除にまで追い込む。魔進チェイサーが、トドメの銃口を向けたとき、霧子ちゃんが立ちはだかった。

 霧子ちゃんに銃口を向けた魔進チェイサーだったが、何故か、照準をそらし、トドメを刺さなかった。自分の行動に惑いつつ、魔進チェイサーは撤退していった。泊くんは命に別状は無かったものの、暫く、眠っていた。

 起きた後、霧子ちゃんと口論。ベルトさんから指摘され、泊くんは霧子ちゃんの不機嫌の理由を気付く。泊くんは、高杉記者と会い、彼の真意を明かす。高杉記者は、久坂記者の犯行を知っており、彼の行為を止めるために仮面ライダーを追っていたらしい。かつて、高杉記者は久坂記者の友情を裏切ってしまったことを悔いていた。

 究さんの調査により、今までの事件の共通点が明らかになり、次のターゲットとなる現場が判明する。そこに、高杉記者を連れて、移動する泊くんたちだったが、途中、魔進チェイサーの妨害に遭う。泊くんは、霧子ちゃんに高杉記者を任せ、先行させた。

 ドライブと魔進チェイサーの戦いが始まる。魔進チェイサーは強力で苦戦するドライブだったが、りんなさんが新装備「ドア銃」を運んできてくれた。ドア銃で応戦するドライブ。魔進チェイサーは、霧子ちゃんの幻を見て、撤退していった。

 その頃、久坂記者を現場で押さえた霧子ちゃんたち。高杉記者は、土下座して、説得しようとするが、久坂記者には通じなかった。しかし、ロイミュードが久坂記者を裏切り、彼も犠牲者の一人としようとする。寸前、霧子ちゃんが介入する。

 危機一髪、ドライブが間に合い、ロイミュードを撃破する。高杉記者は久坂記者を説得し、警察へ行った。泊くんは、早瀬くんに霧子ちゃんを引き合わせる。魔進チェイサーは自分の存在に疑問を覚え、苛立つのだった。つづく。

 第6話が録画できていなかった模様…。

 ところで、久坂記者は逮捕されたと思うのですが、どうやって、事件を立証するんでしょうね?w。

 そろそろ、ベルトさんの背後にある研究施設の解説が欲しいところですね。

 魔進チェイサーは、やはり、プロトドライブと深い関係にある模様。シフトカーを使用できるなど、共通点が多い。また、ハートが持ってきた新装備は、シフトカーに似ていますが、ベルトさんとの関係が臭ってきますね。

 いまさらながら、シフトカーを使った変身ポーズですが、何となく、やり辛そうに見えるんですが…(苦笑)


仮面ライダードライブ 第5,7,8話11/30 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第5,7,8話 11/30 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」

仮面ライダードライブの第8話を見ました。 第8話 その胸に宿る秘密とはなにか 「霧子、逃げろ!奴は本気だ」 絶体絶命の危機に陥る進ノ介を身を挺して庇おうとする霧子はチェイスが攻撃を放っても尚、立ち続けるのだった。 「逃げません!だって私は…」 霧子に向けて放たれたチェイスの一撃は霧子ではなく頭上へと放たれるのだった。 チェイスが退いてくれたおかげで助かった進ノ介は...

『仮面ライダードライブ』08話

『ハンドル剣』に続いての新武器は『ドア銃』ですか

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]さいたまスーパーアリーナ万能説!!

 平成からこっち、テレビシリーズではめっきりいつもの採石場が使われなくなった分、事あるごとに怪人の攻撃を受けるわ、謎の強敵の襲来を受けるわ、スマートブレイン所有の闘技場になるわ、フルに活用させてもらっとるな。特撮ファンは、埼玉県庁に足向けて寝られないね。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ