広告バナー

ガンダムビルドファイターズトライ 第9話 12/3 あらすじと感想 #g_bf

 激闘。

 冒頭は、チーム「Gマスター」とチーム「北宋の壺」との戦いが決した直後。ヨミちゃんが負けたカオルコちゃんに対し、追い討ちをかけるように暴言を吐く。しかし、スガ・アキラくんがヨミちゃんをビンタした後、説得している。そのスガ・アキラくんの姿を見て、セカイくんは、彼に本物を感じた。

 カオルコちゃんが膝を抱えて落ち込んでいるところにフミナちゃんが現れ、言葉をかける。しかし、カオルコちゃんは、顔を上げ、新たな構想が浮かんだらしく、仲間のところへ帰っていったw。

 その後、チーム「トライファイターズ」は、カフェ「コウサカ」で打ち合わせ。その最中、ミナトくんが現れ、勝手に自己紹介して、フミナちゃんに近づくw。ユウマくんの指摘通り、チーム「Gマスター」のスドウ・シュンスケくんが使うガンプラは、彼の作品らしい。

 その頃、宮里学院高校では、ヨミちゃんにビンタ返しされたスガ・アキラくんが頬に手形を付けていたw。スドウ・シュンスケくんは、かつて、全国大会に出場したとき、自分の製作能力に限界を感じ、ミナトくんに製作を依頼したことを明かしている。

 ラルさんから基本的な注意を受けた後、セカイくんは一人で特訓しようとしていた。そこに、シモンくんとカオルコちゃんが現れ、特訓相手を申し出てくれた。

 決勝戦。遅れてきたヨミちゃんは、しっかりと謝罪し、戦いに臨む。両チームとも気合を入れて、戦いがスタートした。ステージは「宇宙要塞ソロモン」。ユウマくんが先行して、敵のスドウ・シュンスケくんが操る百万式と対峙する。

 一方、セカイくんとフミナちゃんは要塞内に侵入したところで、スガ・アキラくんとヨミちゃんのペアに掴まる。セカイくんが飛び出し、スガ・アキラくんのGボンバーと直接対決する。Gボンバーから伸びたマニピュレータに掴まり関節技を決められそうになるが、上手く外したセカイくん。

 しかし、Gボンバーの格納庫から多数のミサイル?が飛び出し、セカイくんのビルドバーニングガンダムを襲う。ここで、特訓の成果が飛び出し、機体の各部にピンポイントでバリヤーを展開して、防御してみせた。

 要塞の外では、百万式とライトニングガンダムの一騎討ち。ビームサーベルによる鍔迫り合いであったが、百万式のビームサーベルは粒子変容機能が付与されており、ライトニングガンダムのビームサーベルを切り落とし、機体にダメージを与えていた。

 百万式は要塞から出てくるビルドバーニングガンダムとウィニングガンダムをメガランチャーで狙撃する体勢に入った。しかし、ダメージを受けつつも、ライトニングガンダムで接近戦を仕掛け、百万式の狙撃を逸らすユウマくん。さらに、ビームサーベルで、百万式に大きなダメージを与えることに成功したが、ライトニングガンダムも大破している。

 外に飛び出したセカイくんとフミナちゃん。同じく、スガ・アキラくんとヨミちゃんのペアに襲われるも、何とか、反撃に転じ、フミナちゃんのウィニングガンダムが分離し、ビルドバーニングガンダムにウイニングナックルを装着させ、一気に、GボンバーとアメジストVガンダムを中破させていた。

 スガ・アキラくんとヨミちゃんは勝負を諦めず、互いに無事なパーツをドッキングさせて、ガンダムMAモードで反撃してきた。残る機体であるビルドバーニングガンダムを、ライトニングガンダムのバックパックがブースターに変形し、サポートし、突撃する。ビルドバーニングガンダムの拳が二機を撃破し、勝負が着いたかに見えた。

 百万式は未だ稼働しており、身動きできないビルドバーニングガンダムに近づき、拳を繰り出した。しかし、百万式の方が拳から砕け、ビルドバーニングガンダムが残った。これで、チーム「トライファイターズ」の勝利が決定する。

 決勝戦では、三代目メイジン・カワグチことユウキ・タツヤさんの姿もあった。決勝戦を終え、力尽きたかのように、セカイくんは倒れこんでしまった。その後、フミナちゃんが彼の見舞いに訪れ、ミライさんに、感謝の言葉を伝えてもらえるようにお願いしている。つづく。
 
 さて、次回は、水着回らしいです。楽しみですねw。

 なかなか、見応えがあったと思いますが、スガ・アキラくんには、もう少し、プロフェッショナルな働きを期待してたのですが、ちょっと違いましたね。

 ところで、今回も、ビルドバーニングガンダムは破損しているわけですが、やはり、セカイくんが修理しているのだろうか?。それとも、いつの間にか、イオリ・セイさんが裏で動いているのだろうか?w。

 ライトニングガンダムは大破してしまったので、次は、別の機体が出てくるのだろうか?。

 三代目メイジンも、やっと、喋ったところで、全国大会が楽しみですなぁw


ガンダムビルドファイターズトライ 第9話12/3 あらすじと感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第9話 12/3 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第9話「決戦のソロモン」

評価 ★★★★ ソロモンよ! 私は帰ってきた!             

ガンダムビルドファイターズトライ 第9話「決戦のソロモン」

ガンダムビルドファイターズトライの第9話を見ました。 第9話 決戦のソロモン トライファイターズの決勝戦の相手は昨年の地区予選優勝校・宮里学院のチーム、Gマスターに決まり、決勝戦は宇宙要塞ソロモンで戦うこととなる。 要塞宙域で心形流サカイ・ミナト作の百万式を操作するスドウとユウマのライトニングガンダムが戦いの火蓋を切った頃、セカイとフミナも要塞内で先回りして待ち構えてい...

ガンダムビルドファイターズトライ 第9話

ガンダムビルドファイターズトライ 第9話 『決戦のソロモン』 ≪あらすじ≫  トライファイターズの決勝戦の相手は昨年の地区予選優勝校、宮里学院のチーム、Gマスターに決まった。それぞれの決意と思いを秘めて決勝戦へと挑む両チーム。決勝戦のフィールドは宇宙要塞ソロモン。要塞宙域で心形流、サカイ・ミナト作の百万式を操作するスドウとユウマのライトニングガンダムが戦いの火蓋を切った頃、セカイと...

ガンダムビルドファイターズトライ 第9話『決戦のソロモン』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第9話『決戦のソロモン』 感想(画像付) 三位一体の燃える決勝戦! 逆転につぐ逆転、両チーム死力を尽くし激闘でした。 セカイの特訓に付き合ってギャン子ちゃん、良い子ですね。 カッコイイぞw トライファイターズの決勝戦の相手は昨年の地区予選優勝校、宮里学院のチーム、 Gマスターに決まった。 それぞれの決意と思いを秘めて決勝戦へと挑...

ガンダムビルドファイターズトライ

ガンダムビルドファイターズトライに関するアニログです。

ガンダムビルドファイターズトライ 第9話『決戦のソロモン』感想

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る    G-マスターとの決勝、  最後までどっちに転ぶか分からない展開にドキドキしっ放し!  特に、スドウとアキラのアダルトな男キャラ二人が熱くて燃え燃えでした。  というわけで、以下ビルドファイターズトライ 第9話『決戦...

ガンダムビルドファイターズトライ9話他2014/12/4感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第21話「思い出の山へ」 ガンダムビルドファイターズトライ 第9話「決戦のソロモン」 <お知らせ>  都合により、今週・来週金曜は更新が遅れる見込みです。今週は上手くすれば通常通りにできるかも知れませんが、来週は完全な1日遅れで簡素な更新となる予定。すみません。

ガンダムビルドファイターズトライ 第9話 『決戦のソロモン』 スガ・アキラ...アイツ本物(のスレッガー)だ!

スガビンタ!勝利して調子に乗り、ギャン子を貶めるヨミに一発&一喝。本気で戦った相手を愚弄するんじゃないよ!ヨミはミライだったのか…ミライさんは別に居るけど。そしてミライさんと違って、お返しはしっかりした様です。 ときめくお名前や!←それキングゲイナーだから。リーダーとしての力量を認めただけかと思ったら、サカイ・ミナトしっかりフミナをロックオン。露骨にアプローチ仕掛ける...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ