広告バナー

ガンダムビルドファイターズトライ 第10話 12/11 あらすじと感想 #g_bf

 姉さん、強いわw。

 冒頭は、西東京地区大会優勝決定の様子。チーム「Gマスター」も、敗北を認めていた。直後に、昏倒したセカイくんを見たスガ・アキラくんは、何かに気付いた模様。同じく、三代目メイジン・カワグチことユウキ・タツヤさんも、セカイくんに対し、自分やセイくん、レイジくんに通じるものを感じたようだ。メイジンは、「マシン・エミュレート」?と呟いていたようだが…。

 元気になったセカイくんは優勝カップを持って、ホシノ家を訪れている。セカイくんは優勝カップをフミナちゃんに返しにやってきたらしい。セカイくんは、傍に居たフミナちゃんの母親に自称「ボーイフレンド」と認識され、お菓子をご馳走になっているw。

 フミナちゃんとセカイくんが二人で町を歩いていると、ヨミちゃんとスガ・アキラくんに遭遇、こちらは買い物らしいw。スガ・アキラくんは祝辞を述べた後、気になる言葉をセカイくんに残している。

 ミナトくんは帰郷する前、スドウ・シュンスケくんが勝てなかったことを詫びていた。しかし、ミナトくんは自身の力不足を認めずには、いられなかった様子。

 セカイくんが所属するチームが地区大会で優勝したことが、ミライさんの所属するモデル事務所でも知られ、近々開催される「ガン☆コレ」にミライさんのエントリーが決まってしまう。「ガン☆コレ」では、モデル事務所対抗のガンプラバトル(実際には、ガンプララリー)が行われる。

 困ったミライさんは、フミナちゃんたちに相談するわけだが、当然、ユウマくんが、やる気を出して、ミライさんに親切指導の元、ガンプラ作りを伝授する。対象は「ベアッガイF」で、丁寧に作られ、完成直後には、ユウマくんが子ベアッガイをプレゼントしている。

 そして、「ガン☆コレ」当日。ガンプラをテーマにした水着ファッションショーで、何やら、コスプレ紛いw。ミライさんも、ビキニ水着を披露している。ガンプララリー直前、楽屋に入ってきた人気ロックバンドのリーダー、TAKUが、ミライさんを強引にデートに誘おうとする。

 セカイくんの提案で、ガンプララリーに勝ったらデートを許可することになる。TAKUは、ガンダムマニアらしく、自信満々w。それに対し、ミライさんは、動揺を隠せないw。

 ガンプララリーがスタートし、スタートで出遅れるも、セカイくんに教えてもらった操縦テクニックで、ミライさんのベアッガイFはトップに出る。しかし、その後を、TAKUの∀ガンダムが追跡する。そして、TAKUからデートの誘いを受けた他のモデルたちが、ベアッガイFに攻撃を仕掛けてきた。

 攻撃を受けて水中に没したベアッガイFだったが、MSの特性を活かし、逆にコースをショートカットして、他の参加者をごぼう抜きにしていた。しかし、TAKUの∀ガンダムも負けてはおらず、盾をサーフボードにして、高速に水上を移動し、ベアッガイFを待ち受けていた。

 地上に出たベアッガイFは、TAKUの∀ガンダムに攻撃を受ける。子ベアッガイを庇おうとしたベアッガイFはビーム攻撃で大破し、動けなくなってしまう。TAKUの態度に怒りを露わにしたミライさんは、次元覇王流拳法を披露し、∀ガンダムの金的を撃破w。そのまま、ゴールに向かうも、寸前で、躓いて転倒し、優勝を逃してしまった。

 その晩、ミライさんは、ユウマくんを食事に誘うが、当然、フミナちゃんとセカイくんも一緒だったw。

 私立ガンプラ学園では、西東京地区予選の模様を分析していた。アドウ・サガという少年が登場しており、スガ・アキラくんを補欠扱いにしていたようだが…。つづく。

 今回のミライさんの活躍を見ていると、「リングにかけろ!」の菊姉ちゃんを思わせる強さですなw。もしかして、セカイくんにウィニングブローを伝授したり?w。

 ミホシさんは、7年後にハリウッド女優になったらしいw。次回は、懐かしい顔ぶれも登場する模様。そして、あのマスター・アジアの風が吹くのだろうか?w。

 全国大会に出れば、スガ・アキラくんが次元覇王流拳法を知っていた理由が判るそうですが、やはり、師匠の出番だから?w


ガンダムビルドファイターズトライ 第10話12/11 あらすじと感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第10話 12/11 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第10話「ガン☆コレ」

評価 ★★★ 暁の水平線に勝利を刻みなさい!              って、それは艦これや!

ガンダムビルドファイターズトライ 第10話『ガン☆コレ』感想

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  今回は、放送前から予想していた通りの息抜き回^^  ベアッガイファミリーの2体が可愛くて、始終萌え萌えさせていただきましたvv  …と同時に、人物の作画の乱れがひどく気になった回でもありました(;_;)  先週が大貫氏の...

ガンダムビルドファイターズトライ 第10話

ガンダムビルドファイターズトライ 第10話 『ガン☆コレ』 ≪あらすじ≫  全日本ガンプラ選手権西東京予選大会を制したトライファイターズ。アシムレイトのダメージも回復し、セカイはまだ見ぬ強敵が集う全国大会に思いを馳せる。そんな中、ファッションモデルを務めるセカイの姉、カミキ・ミライは、ガンプラとファッションの融合を目指して企画された「東京ガンプラコレクション」通称「ガン・コレ」の目...

ガンダムビルドファイターズトライ 第10話「ガン☆コレ」

ガンダムビルドファイターズトライの第10話を見ました。 第10話 ガン☆コレ セカイ達トライファイターズは全日本ガンプラ選手権西東京予選大会を制することができたのだが、そんな中、ファッションモデルを務めるセカイの姉・ミライは「ガン・コレ」の目玉企画であるモデルプロダクション対抗ガンプラ・ラリーに参加することになってしまう。 そこでミライはユウマの協力を得て無事にママッガ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第10話『ガン☆コレ』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第10話『ガン☆コレ』 感想(画像付) 水着でガンプラ回です♪ ミライ姉ちゃんも強かった! ターンAの股間のパーツを粉砕(^^; そのためのターンAのチョイスってw 全日本ガンプラ選手権西東京予選大会を制したトライファイターズ。 アシムレイトのダメージも回復し、セカイはまだ見ぬ強敵が集う全国大会に思いを馳せる。 そんな中、ファッ...

ガンダムビルドファイターズトライ10話他2014/12/11感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第22話「ともだちになろ?」 ガンダムビルドファイターズトライ 第10話「ガン☆コレ」  先週告知の通り、すみませんが明日の更新はお休み、次回の更新は12/13(土)となります。今週末は帰宅してからも慌ただしいことになりそう。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ