広告バナー

仮面ライダードライブ 第10話 12/14 あらすじと感想 #kamenrider #drive

 ベルトさんの告白とハートの襲撃。

 冒頭は、署内の様子。泊くんの誕生日がクリスマスイブと判り、彼が、からかわれているw。堪らず、泊くんが退出したとき、大規模停電が発生した。ドライブピットの予備電源まで影響を受けていたが、トライドロンの動力は無事だったため、ピットは再起動している。

 そのころ、倒されたと思われるボルトが、スクラップ置き場で復活していた。現場に残されていた装置によるものらしいが…。停電との関連性から、泊くんはボルトの仕業と推理し、調査を進める。すると、ボルトがコピーした人物は作家で、「暗黒のイブ」という大停電パニック作品を残していることが判明する。

 その「暗黒のイブ」を調査するために、図書館を訪れた泊くんたちだったが、残念ながら、上巻のみ発行されおり、下巻が出る前に作家が亡くなっていることもあり、追跡が困難になってきた。そのとき、魔進チェサーが現れ、泊くんたちを呼び出す。

 人気のない場所で決闘することになる泊くんと魔進チェイサー。新たな装備を手に入れたドライブは、魔進チェイサーとも、同等以上に戦ってみせた。途中で、ロイミュード「ハート」が現れる。ハートは、ボルトの仇討ちとばかりに向かってきた。

 ハートを見たベルトさんは恐怖し、トライドロンを呼び出し、泊くんと霧子ちゃんを乗せて逃走する。残されたハートは魔進チェイサーに、もしものことを頼んでいたようだが…。

 ドライブピットに戻った泊くんは、ベルトさんが人間だった頃の名前を知ることになる。彼の名前は、クリム・スタインベルト、科学者であった。ベルトさんは、かつて、ハートに殺されたらしい。ベルトさんは、泊くんをドライブに誘い、車中で経緯を話す。

 ベルトさんの親友である蛮野博士が開発したロイミュードのために、コア・ドライビアを提供するが、進化したロイミュード001~003に襲われ、蛮野博士も落命し、ベルトさんも意識と記憶を移した後、亡くなっていた。

 泊くんとベルトさんが向かった場所は、ベルトさんが住んでいた場所。そこは、既に、廃墟と化していた。ベルトさんは、自身がロイミュードに手を貸してしまったことを悔いていた模様。その頃、霧子ちゃんは、ボルトが潜伏していた場所を調査していた。

 突然、重加速現象が発生し、身構える霧子ちゃん。さらに、壊れた電話のベルが鳴る。霧子ちゃんが受話器を取ると、ボルトの声が聞こえた。ボルトは、「暗黒のイブ」を遂行すると宣言した。

 連絡を受けた泊くんの前に、ハートが現れる。ハートは、やる気満々であり、逃げようがない。泊くんも、覚悟を決めて、変身し、立ち向かう。ハートの戦闘力は高く、ドライブも、次々とシフトカーを変えて奮戦する。

 ハートをコンクリートで固め、ハンドル剣でトドメを刺そうとしたとき、ハートが、今まで以上のパワーで、ドライブを追い詰める。ハートの心臓部はオーバーヒートしているようだ。ベルトさんの言葉に気付き、ドライブはテクニックを装備、ハートの心臓部を鷲掴みにして、相討ちを狙う。ハートも、ドライブの覚悟を見て、迫ってくる。つづく。

 何となく、ロイミュードって、「新造人間キャシャーン」に出てくる敵のアンドロイドっぽいイメージになってきましたね。ベルトさんが意識と記憶を機械の身体に移すあたりも、似ているかな?。

 ボルトが蘇生した秘密が判らないですね。もしかすると、ベルトさんが意識や記憶を転送した方法と同じ方法で、復活したのだろうか?。

 ハートは、かなり、人間的ですが、ロイミュードの設計思想なのだろうか?


仮面ライダードライブ 第10話12/14 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第10話 12/14 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第10話「ベルトの過去になにがあったのか」

仮面ライダードライブの第10話を見ました。 第10話 ベルトの過去になにがあったのか ルトロイミュードは倒したはずにもかかわらず、何者かによって電力を奪われたことで街が停電に襲われてしまうのだが、進ノ介達は改めて捜査を始める。 西城の調べで、美波護郎という作家が容疑者として浮上するも美波は1年前に既に病死していたことが判明する。 進ノ介は美波の著書を読み、ボルトの真の...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ