広告バナー

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話 12/17 あらすじと感想 #g_bf

 宿敵との再会、そして、メイジン降臨。

 冒頭は、ニルス主任と交渉するラルさんの様子。ニルス主任は前作のニルス・ニールセンくんだが、(キャロラインさんと結婚して、今は、ヤジマ商事の研究所「ニールセン・ラボ」の主任研究員を務めているらしい。新プラフスキー粒子を知る立場上、バトルには参加しない模様。

 ラルさんは、チーム「トライファイターズ」の合宿のために、ニルス主任にニールセン・ラボ施設の利用を依頼にやってきた。もちろん、ニルス主任は了承。こうして、ラルさんの自動車に乗って、フミナちゃんたちは、ラボにやってくる。

 ラボには、最新設備が置かれており、合宿するには丁度良い。フミナちゃんたちがトレーニングルームに入ると、鹿児島県代表チーム「ホワイト・ファング」が模擬戦を行っていた。その腕前は、確かなものらしい。

 フミナちゃんたちに気付いたチーム「ホワイト・ファング」の二人は、全国大会初出場の彼らを軽んじる発言をする。彼らが言うには、この施設は、全国大会出場常連チームが使うものらしい。そんな彼らに対し、セカイくんが反論する。

 当然、バトルすることになり、1時間後に集合ということになった。ところが、セカイくんがビルドバーニングガンダムを入れた場所を忘れて、三人で探し回ることになるw。少し遅れて、トレーニングルームに入った三人は、驚愕の表情を浮かべたラルさんを目撃する。

 バトルシステム上では、チーム「ホワイト・ファング」の三機が既に撃墜されていた。しかも、相手は、たった一機だった。その一機を目にしたユウマくんは、突如、乱入する。その一機こそ、かつて、ユウマくんの機体をボロボロにした機体だった。

 闘志を剥き出しにして、ライトニング・ガンダムが攻撃を仕掛ける。それに対し、相手であるアドウ・サガくんのハイドラガンダムは、ファングを射出し、ライトニング・ガンダムを追い詰める。ユウマくんも、対策していたが、このファングは特別製(粒子変容効果有り?)らしく、ライトニング・ガンダムの攻撃を受け付けず、被弾してしまう。

 中破したライトニング・ガンダムは墜落し、ハイドラガンダムにトドメを刺されそうになる。寸前、セカイくんとフミナちゃんが乱入し、ハイドラガンダムに攻撃を仕掛ける。アドウ・サガくんも、次元覇王流拳法を知っているらしく、セカイくんの攻撃を躱す。どうやら、ガンプラ学園にも、次元覇王流拳法を使う者がいるらしい。

 フミナちゃんのウィニングガンダムが分離し、ウィニングナックルを受け取ったビルドバーニングガンダムの拳がハイドラガンダムに向かう。ハイドラガンダムも、「デッドエンド・フィンガー」という技を繰り出し、ウィニングナックルを砕いてしまった。

 追い詰められたチーム「トライファイターズ」。突然、上空から光が差し込み、赤いガンダムが、ゆっくりと降下してきた。そのガンダムこそ、三代目メイジン・カワグチこと、ユウキ・タツヤ氏の「レッドウォーリア」だった。つづく。

 メイジンの機体「レッドウォーリア」ですが、登場の仕方が「機動戦士ガンダム00」のOガンダムにそっくりでした。でも、機体そのものは、パーフェクトガンダムの改造機らしいw。

 ガンプラ学園はガンプラ塾が母体になった学校らしいですね。

 どうやら、ガンプラ学園にも、次元覇王流拳法を使うファイターが居るらしい。セカイくんの兄弟子だろうか?。

 再び、敗北を喫してしまったユウマくんは自信喪失、次回は、特訓で復活だろうか?。メイジンが介入してきた理由は、ユウマくんとも知り合いだし、セカイくんに興味も、あったためだろうw。

 肝心のイオリ・セイくんが出て来ないなーw。

 ニルスくんとキャロラインちゃんは、もう、結婚しちゃったんだw。ミセス・キャロライン…、見てみたいw。

 そういえば、現在のコウサカ家でも、チナちゃんを見てない気がしますね。すると、セイくんとチナちゃんも、結婚してるということだろうか?。イオリ模型に行くと、チナちゃんが店番をしているのだろうか?w、それとも、リン子ママ?w。

 ここまで来ると、セイくんがセカイくんの師匠という線も、出てきそうな気がする


ガンダムビルドファイターズトライ 第11話12/17 あらすじと感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第11話 12/17 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話「ニールセン・ラボ」

評価 ★★★ アニメじゃない!             

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話「ニールセン・ラボ」

ガンダムビルドファイターズトライの第11話を見ました。 第11話 ニールセン・ラボ 「ラルさん、合宿するのはいいんですがバトルシステムの置いてある保養地となると数に限りがあるんじゃ?」 「安心したまえ、ユウマくん。これから我々が向かう場所には業界最高峰のバトル環境がある」 期末テストも終わり、夏休み中に開催される全国大会に向け強化合宿をすることになったトライファイター...

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話『ニールセン・ラボ』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話『ニールセン・ラボ』 感想(画像付) 紅いパーフェクトガンダム、レッドウォーリア登場!! まさかのアニメに登場です(笑) ニールセンの変貌ぶりに誰か分からなかったです(^^; チナちゃんが出ても変わってしまってるんでしょうね。   期末テストも終わり、夏休み中に開催される全国大会に向け強化合宿をすることに なったトライファイ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話 『ニールセン・ラボ』 実はセカイと同じくらい直情的なユウマ。

ニルス・ニー…矢島ニルスです。まさかの婿養子、旧作キャラしかも所帯持ちが登場。奥さん=キャロラインも見たかったけど世界中飛び回っているとかで不在、う~ん残念。 あとセカイ勉強は苦手なのか。生真面目な努力家だから学業も行けるのかと思った。いつも謎のコネクションが冴えるラルさんだけど、今回はニルスなんで納得です。そんな訳でニールセン・ラボでの合宿。てっきり特訓するのかと思ったらここ...

ガンダムビルドファイターズトライ #11 感想 ユウマ因縁の敵と対峙して再び敗北!これは立ち直れないかも。

[ ニールセン・ラボ ]

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話 『ニールセン・ラボ』 ≪あらすじ≫ 期末テストも終わり、夏休み中に開催される全国大会に向け強化合宿をすることになったトライファイターズ。ラルさんの粋なはからいで、全国大会の常連チーム達が集う業界最高峰のバトル環境が整っている施設、ニールセン・ラボへとやって来る。そこで、セカイ達はバトル装置で模擬戦をしていた鹿児島 代表、我梅学園のチーム、...

ガンダムビルドファイターズトライ11話他2014/12/18感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第23話「約束」 ガンダムビルドファイターズトライ 第11話「ニールセン・ラボ」  クレカの期限更新があったので通販関係の情報も修正して一安心……と思っていたらAmazonから認証失敗の連絡ががが。半年前の予約注文だったのでもしや、と思い電話してみると予想通り、既に注文していたものはその時のクレカ情報での支払いになっている模様...

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話『ニールセン・ラボ』感想

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  アダルトニルスに始まり、三代目メイジン・カワグチで終わった第11話!  むしろ、メイジンの登場が強烈過ぎてニルスの印象が吹っ飛んじまった\(^○^)/    というわけで、以下ビルドファイターズトライ 第11話『ニールセ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ