広告バナー

仮面ライダードライブ 第11話 12/21 あらすじと感想 #kamenrider #drive

 チェイスの姿、そして、新ライダー現る。

 冒頭は、ドライブとハートの一騎打ち。どちらも、譲らず、ハートの心臓は暴発寸前。突然、魔進チェイサーが介入し、爆発と共にハートをドライブから引き離した。ハートとチェイスは負傷したものの、無事。しかし、ドライブは…。その頃、霧子ちゃんがドライブピットに戻り、ボルト生存を伝える。急いで、ボルト捜索が開始される。

 場面代わって、アジト?に戻ったハートとチェイス。ハートは、かなりのダメージらしく、動けそうにない。代わりに、ブレンが「暗黒のイブ」を遂行すべく出動、チェイスも負傷しつつも出て行った。

 目覚めたとき、泊くんはドライブピットに寝ていた。手当てもされており、比較的元気。霧子ちゃんが心配そうに覗き込んでいた。爆発の瞬間、ベルトさんがシフトカーを呼び出し、上手く誤魔化したらしい。全国に散っていたシフトカーが集まりつつある。つまり、散っていたロイミュードも集まってくるということ。

 霧子ちゃんから情報を聞いて、泊くんも出かける。霧子ちゃんはレストラン予約をしていると告げる。バースディパーティを行うらしい。泊くんは、やる気を出すw。ボルトに関する情報を集めているうちに、コピー元となった作家の家を訪れた泊くんは、かつて、逮捕した犯人が作家と関わっていたことに気付く。

 しかし、その犯人は刑務所におり、面会が難しいはずだった…が、課長がコネを使って、面会許可が降りた。課長、侮り難しw。面会に行った泊くんは、犯人から情報を聞き出し、現場に向かう。丁度、建物に入る前にボルトを捕捉し、戦いになる。

 泊くんは、霧子ちゃんは先行させて、装置停止を指示。ボルトは、本体が所持していた小型装置という変わり種らしい。ドライブは、この小型装置破壊のために奮闘する。あと一歩というところで、チェイスが介入し、戦いになる。ボルトは現場に向かう。

 ボルトに追いつかれた霧子ちゃんはトライドロンに乗車して戦うも、ボルトも巨大蜘蛛型メカに変身し、トライドロンから霧子ちゃんを放り出してしまった。間一髪、何者かが、霧子ちゃんの窮地を救う。

 チェイスに梃子摺るドライブは、人命を救うために退いてくれ、と説得しようとする。すると、何故か、チェイスは行動を停止してしまった。チェイスを他所にドライブは先に向かう。ドライブを逃したチェイスにブレンの怒りの一撃が入る。

 霧子ちゃんを逃し、ボルトと戦うドライブ。霧子ちゃんは、ボルトが設置した小型装置を狙撃し破壊。ドライブも、ボルトを撃破する。これで、「暗黒のイブ」は免れた。ダメージを受けすぎたのか、チェイスの変身が解け、ロボットの姿になる。ナンバーは000、ベルトさんは知っているようだが…。

 レストランには、お洒落した霧子ちゃんが待っていた。泊くんも、嬉しそうだったが、直ぐに、他のメンバーが現れ、バースディパーティと忘年会とクリスマスが一緒に行われたw。

 アジトに居たハートの傍に電流が走った。その電流を受けて、一体の女性型ロイミュード「メディック」が復活した。ハートは、彼女と親しいようだ。つづく。

 チェイスの本来の姿が映りましたが、そのナンバーから察するに「人造人間キカイダー」に登場する00(ダブルオー)、もしくは、ロボット刑事Kという印象。恐らく、ロイミュードのプロトタイプということなんでしょうね。もしかすると、不完全ながら、良心回路らしきものが組み込まれているのかもしれない。

 そして、女性型ロイミュード「メディック」。こちらは、「がんばれ、ロボコン」のロビンちゃんかなぁ?w。スタインベルト博士を襲撃したロイミュードは、001~003と言っていた気がします。すると、メディックが003ということに?。ナンバー的には、「サイボーグ009」のフランソワーズですねw。

 新たなライダー「マッハ」が登場しますが、こちらは、普通にバイクライダーらしいw


仮面ライダードライブ 第11話12/21 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第11話 12/21 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」

仮面ライダードライブの第11話を見ました。 第11話 暗黒の聖夜を防ぐのはだれか 怒りとパワーの熱が頂点に達しようとするハートの心臓を鷲掴みにする進ノ介はベルトさんの制止もきかず、自らを犠牲にしてハートと決着をつけようとするが、チェイスがハートの助けに入る。 「ありがとう。すまんな、チェイス…」 「デッドゾーンに入ったら俺が止める…お前との約束だ」 その頃、特状...

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ドライブって、よく見たらサンタさんみたいな配色だよね(笑)

 ああ、だからしんちゃん、クリスマスイブ生まれなんだ(絶対違)。 てか、よく見たらジバニャンにも似てるよね(エー)。配給元の関係で共演は難しそうだけど、バンダイからコラボアイテムとか、そのうち出たりね。「ドライブニャン」とか、「タイププリチー」とか。 あ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ