広告バナー

ガンダムビルドファイターズトライ 第13話 1/7 あらすじと感想 #g_bf

 「そこは優しく填めて…」、そして、フミナちゃん、嫉妬メラメラw。

 冒頭は、工作室でセカイくんが謎の少女と遭遇するシーン。負けたセカイくんが嬉しそうにガンプラ修復を始めるのを見ていた少女は不思議そうに声をかける。セカイくんは「戦いに納得していた」のだった。修復作業を続けるセカイくんに近寄り、少女はアドバイスする。

 戻ってきたフミナちゃんは、レディ・メイジンに言われたことに気付いていた。そこに、ユウマくんも戻ってきた。あれから、彼はメイジンとバトルを続け、勝てなかったらしいが、晴れ晴れとした表情をしていた。二人は揃って、足りない部分に気付いたらしい。そして、工作室へ。

 工作室に入ったフミナちゃんとユウマくんは、セカイくんの声と少女の声に気付く。特に、フミナちゃんの反応は大きくw。セカイくんの隣に美少女をみつけるや、嫉妬が燃え上がった模様w。その様子を見ていたユウマくんは「これが、若さか…」w。

 翌朝、ラルさんと共にチーム「トライファイターズ」は朝食。修復を終えたセカイくんは、出来ばえをラルさんに褒められている。フミナちゃんは昨夜の荒れ模様が継続していたが、ユウマくんと二人で、自身の機体を修復する作業にかかかった。

 ラルさんを伴って、セカイくんは肩慣らしをすべく、バトルルームに向かう。そこで、カリマ・ケイという少年から挑戦を受けることになる。彼は、ガンプラ学園のアドウくんと戦ったセカイくんとバトルすることで、自身の力を測るつもりらしい。

 その頃、アドウくんは、キジマくんと模擬戦を行っていた。二人の戦いは互角で勝負は着かない。アラン監督は、キジマくんを英国留学させるほどのガンプラ英才教育を施している模様。キジマくんは四代目メイジンを目指しているらしい。

 カリマくんとセカイくんが揉めているところに、キジマくんが入ってきた。カリマくんのやり方に不満を覚えたキジマくんは、カリマくんからの挑戦を受けるという。セカイくんも、勝負に割り込まれては面白くない。そこに、我梅学院チーム「ホワイトウルフ」のマツナガくんも、入ってきたw。

 三代目メイジンが立会人となり、バトルロワイヤルが行われることになった。この様子は、謎の三つ子プレイヤーに観察されている。ラルさんが事態をフミナちゃんとユウマくんに伝え、二人もバトルルームへやってきた。

 バトル開始。マツナガくんが、キジマくんに仕掛けるも、瞬殺されてしまうw。代わりに、カリマくんがケルディムガンダム(もしくは、サバーニャガンダム)の改造機で、キジマくんの機体に臨む。どちらも、ファンネル系兵器を駆使していたが、キジマくんの方が腕は上で、カリマくんの全方位攻撃を剣の一振りで躱している。

 実は、カリマくんは仮の機体で参加し、キジマくんの機体性能を測るつもりだったらしいが、この時点で、キジマくんは本気を出していない。キジマくんは、カリマくんに反撃し、撃破している。

 そこから、セカイくんがキジマくんに立ち向かう。キジマくんは、ビルドバーニングガンダムが無武装であることに気付き、自身も武装を捨て、徒手空拳で戦いが始まる。セカイくんが繰り出す「次元覇王流拳法」を躱すキジマくん。キジマくんも、何らかの拳法を得とくしているようで、鋭い拳が振るわれる。

 本気の戦いの中。セカイくんはビルドバーニングガンダムがチューンアップされていることに気付いていなかった。しかし、性能向上には気付き、「次元覇王流拳法」の大技を繰り出す。チューンアップは、あの美少女が指南して施されていたらしいw。この美少女は、レディ・メイジンと知り合いらしい。「強くないガンプラと戦っても面白くない」とか…。

 セカイくんが繰り出した大技を堪えたキジマくんは突撃を開始、それに応じてセカイくんも前に出る。二人の機体が接近する最中、セカイくんは独自の技を繰り出し、キジマくんを退かせた。その技の破壊力は凄まじいものだったが、ビルドバーニングガンダムの機体に負荷がかかり、両腕が破損してしまった。

 この時点で、タイムアップ。戦いを見ていたユウマくんはセカイくんをエースと認めた。翌日、メイジンは、レディと共に大阪へ移動していった。ユウマくんとフミナちゃんは、チーム全体で、ビルドバーニングガンダムの改修を行うことを決意する。

 キジマくん、アドウくんが集まっていたところに、あの美少女が現れた。彼女は、キジマくんと同様に英国留学して帰還してきたという。彼女の名は、「キジマ・シア」と言った。つづく。

 熱血漫画のノリで、セカイくんが新技に開眼したようですw。

 シアちゃんは、キジマくんの妹っぽいですね。セカイくんにとっては、なかなか、難しい相手ですなw。フミナちゃんにも、もう一人の恋のライバル出現という感じw。

 レディ・メイジンとシアちゃんが会話していましたが、この二人、実は血縁なんじゃないでしょうか?。そうすると、レディ・メイジンは、三代目メイジンの婚約者的な立ち位置なのだろうか?。かつ、やはり、アランさんの血縁?w。

 さて、ライバルが続々登場で、面白くなってきましたねw。

 シアちゃんが使うガンプラは何だろう?


ガンダムビルドファイターズトライ 第13話1/7 あらすじと感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第13話 1/7 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第13話「ビヨンド・ザ・ナックル」

ガンダムビルドファイターズトライの第13話を見ました。 第13話 ビヨンド・ザ・ナックル アドウとのバトルのダメージから回復したセカイはビルドバーニングガンダムの修復をするためラボの工作室へと向かい謎の少女と出会う。 「綺麗ね。綺麗ね、あなたのガンプラ」 「あの、ここ使わせてもらうな」 「どうぞ、私の物じゃないけど」 少女のアドバイスを受けながらビルドバーニングガ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第13話『ビヨンド・ザ・ナックル』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第13話『ビヨンド・ザ・ナックル』 感想(画像付) 新ヒロイン、シアちゃん登場で、フミナちゃんのヒロインの座がピンチ!(笑) シアちゃんに嫉妬するフミナちゃん可愛かったですねw セカイは次元覇王流でない独自の新技を編み出す燃える展開。 アドウとのバトルのダメージから回復したセカイは、ビルドバーニングガンダムの修復をするため ラボの工...

ガンダムビルドファイターズトライ 第13話「ビヨンド・ザ・ナックル」

評価 ★★★ これが若さか!                

ガンダムビルドファイターズトライ 第13話 『ビヨンド・ザ・ナックル』 フミナ、ヒロイン陥落の危機!

サブタイトルの元ネタは逆シャアの主題歌「BEYOND THE TIME」かな。ナックルを超える…とはどういう意味なのか。 誰よあの女!ガンプラを直しに行ったセカイは謎の美少女と出会う。ここ絶対セイが出てくると思ったんですが違いましたね。そして彼女のアドバイスのもとビルドバーニングを修復。世界チャンピオンが作ったガンプラをセカイは元より小娘に直せるのか…出来ちゃいま...

ガンダムビルドファイターズトライ13話他2015/1/8感想

<記事内アンカー> ガンダムビルドファイターズトライ 第13話「ビヨンド・ザ・ナックル」 漫画感想(「はじめましてのシルヴァンドル」)  ようやく風邪が快方へ。この分なら週末には完治してくれるかな。風邪をひいてから実に2週間近くになるわけですが、こんな長引くのは生まれて初めてだ。

ガンダムビルドファイターズトライ 第13話『ビヨンド・ザ・ナックル』感想

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。  今年もどうか、私・まりおとこの『新・00をひとりごつ』をよろしくお願いいたします^^     それではさっそく新年一発目のブログ更新、  ビルドファイターズ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ