広告バナー

牙狼<GARO>-炎の刻印- 第13話 1/10 あらすじと感想 #GARO

 休息と出会い。

 冒頭は、川辺に打ち上げられたレオンを助ける少女、ララの様子。その頃、アルフォンソ王子は、亡くなった母の葬儀を執り行い、民たちに誓いを立てていた。フェルナンド王は、未だ、病に伏したままのようだ。

 町は、王子の活躍もあって、復興しつつあった。町の女性、ヒメナさんに助けられたヘルマンも、傷を癒すつつあった。何気に、ヒメナさん相手だと、普段通りにいかないヘルマンであったw。

 エマは番犬所に立ち寄り、ガルムから情報を得ようとしたが、空振りに終わったようだ。彼女は、引き続き、目的のホラーを追跡する模様。

 夜、ホラーが出現する時間になると、アルフォンソ王子は町に残ったホラーを狩っていた。傷が癒えたヘルマンにも再会し、言葉を交わしている。アルフォンソ王子も、レオンのことを気にかけている様子。ヘルマンは、レオン自身の問題と突き放している。

 ララに助けられたレオンは暫く眠ったままだったようだ。起きてきた彼は、「何故、俺を助けた?」と繰り返し尋ねていた。ララの一家は、自身と母と祖父母という構成らしい。ララの父は、既に他界している模様。

 明るいララに連れ出されて、レオンも、畑へと足を運ぶ。畑では、ララの祖父が農地を耕し、ララも手伝いをしていた。レオンは、徐々に、平穏な生活に慣れていくが、時折、夜中に苦しそうにしていた。

 ララの一家は、レオンを暖かく囲んでいた。レオンも、ララの祖父を手伝い、用水路の修理を手伝っている。用水路修理が終わったとき、ララの一家は、彼の存在を認めていた。

 アルフォンソ王子は父に復興状況を報告する。フェルナンド王は、床に着いたままで、元気になったと言い難い。アルフォンソ王子が、引き続き、復興の指揮を執ることになるが、フェルナンド王の傍らには、侍女として、あのオクタビアが残っていた。つづく。

 OP・EDが、モダンな雰囲気に変わりましたね。

 傷心のレオンは、暫く、ララの元で休暇でしょうか?w。でも、ララの祖父母も、只者ではない感じですが?w。ララを守ることで、「守りし者」としての精神が蘇るということだろうか?。

 ヘルマンを助けたヒメナさんも、只者ではないなーw。魔戒法師かも?w。ヘルマンのお相手としては、かなり良い感じですね。レオンに弟か妹が出来る日も近い?w。

 一方、黄金騎士として活動を始めたアルフォンソ王子ですが、傍に、オクタビアが居るので、未だ未だ、不安要素が残ったままw。アルフォンソ王子は、オクタビアがメンドーサと通じていたことを知らないようだ。

 後半の物語では、エマが追うホラーも、深く関わってきそうですね。意外に、オクタビアと関連が出てくるのかもしれない。

 今後、牙狼の鎧が、レオンとアルフォンソ王子の間で、行き来しそうですねw


牙狼<GARO>-炎の刻印- 第13話1/10 あらすじと感想
牙狼<GARO>-炎の刻印- 第13話 1/10 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-「第13話 彷徨-BURNING ASHES-」

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-「第13話 彷徨-BURNING ASHES-」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ