広告バナー

仮面ライダードライブ 第13話 1/11 あらすじと感想 #kamenrider #drive

 マッハの活躍とチェイスの疑惑。

 冒頭は、ロイミュードから重加速バンドを購入した者たちによる犯行予告。ドライブピットでは、霧子ちゃんが、弟が仮面ライダーになっていたことに動揺し、ベルトさんに詰め寄っていたw。ベルトさんはアメリカの恩師であるハーレー博士から、剛くんが無断で帰国したことを知る。

 剛くんはトボけて、泊くんを「進兄ちゃん」と呼び、ご機嫌をとろうとするw。犯行予告を知った剛くんは単独で出動していった。泊くんと現さんは、前回の犯人である戸田川に聴取を行うが、重加速バンドは、外されると、装着者の記憶を消す機能が装備されているらしく、手掛かりは掴めなかった。

 その頃、ロイミュードのアジトでは、ハートも、全面的に、ガンマンたちをバックアップすると宣言。チェイスに護衛を指示した。そのチェイスは、自身のナンバーについて、ハートに問う。ハートは自分を信頼しろ、とだけ答えた。

 犯行予告現場で待ち構えた現さんたちだったが、剛くんの方が先手をとっており、犯人たちの前に立ち塞がり、重加速現象で犯人の行動を抑えていた。異常な重加速を検知した泊くんは、剛くんの行動に気付き、急行する。

 泊くんが着いた頃には、犯人たちから重加速バンドは取り上げられていた。泊くんは剛くんのやり方に抗議すると、二人は殴り合いの喧嘩になってしまった。霧子ちゃんがやってきたところで、剛くんが変身を解除して、喧嘩は収まった。

 署に戻ってからは、剛くんにお説教するも、逆に、課長に取り入り、仮面ライダーマッハの写真をネタに、署内の居場所を確保してしまったw。その後、剛くんと霧子ちゃんは二人で墓参りへ行っている。剛くんは、霧子ちゃんから離れて暮らすことを宣言する。

 ガンマンたちは、重加速バンド売買によって得た金で、力を得ようとしていた。剛くんは、またもや、単独行動で、ガンマンたちの手口を逆手にとって、隠れ家に侵入し、戦いを挑んでいる。このとき、剛くんは、変身を抑えて戦っており、多重の重加速現象で危機一髪になった。

 剛くんの行動の意味に気付いた泊くんが急行、剛くんの危機を救う。しかし、チェイスも現れ、乱戦模様になった。チェイスの相手はドライブがとるが、チェイスは霧子ちゃんの姿を見て、またもや、不調になっている。

 ガンマンたちに追い詰めれた剛くんだったが、それは彼らの秘密を知るためだった。彼らの一人が重加速バンドを製造する能力を持っていたことが判明した直後に反撃に出る。前回のような派手な演出の後、2体のロイミュードを素早く倒していた。

 後に残されたチェイスがマッハに向き直ったとき、メディックが現れ、引き上げていった。マッハの変身を解除した剛くんは、その場に寝転んでしまった。かなり消耗している模様。彼の言動から、いち早く、ロイミュードを倒さなければならない理由がありそうなことが判る。一件落着し、泊くんは、剛くんの事情を察し、彼の行動を認めていた。つづく。

 マッハは、ドライブと比較して高性能だが、装着者に大きな負担がかかるらしい。それ故、短期決戦を強いられる模様。

 剛くんには、早期にロイミュードを倒す理由があるらしいですね。

 やはり、注目すべきは、チェイスの正体ですね。ベルトさんは何かを知っているようですね。番号から察するに、ロイミュードのプロトタイプという印象ですが…。何となく、キカイダー00とロボット刑事Kのイメージが重なりますねw。ロイミュードの開発者である蛮野博士が答えを知っているはずなのですが…


仮面ライダードライブ 第13話1/11 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第13話 1/11 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」

仮面ライダードライブの第13話を見ました。 第13話 私の弟にはなぜブレーキがないのか 「マッハはドライブを越えるネクストシステムとして開発されていたの」 「その資格者が剛だったってわけか…。えぇ!?俺を越えちゃうの!?」 「ま、そういうことだね」 「納得できん!絶対できん!!」 「まぁ霧子、そう怒らないでやってくれ」 「いつから弟を仮面ライダーにしていたんです...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ