広告バナー

ガンダムビルドファイターズトライ 第14話 1/15 あらすじと感想 #g_bf

 ライバル続々、そして、全国大会へ。

 冒頭は、前回の続きでキジマくんとセカイくんの一戦。この戦いで、セカイくんとキジマくんは互いをライバルと認め合った。キジマくんも、ビルドバーニングガンダムにRGシステムが応用されていることに気付いた。さらに、ファイターの精神力で、その機能が極限まで高められていることも。

 場面代わってガンプラ学園サイド。シアちゃんがセカイくんを手伝ったことが、兄であるウィルフリッドくんにバレていたw。シアちゃんは、ウィルフリッドくんとアドウくんの機体整備も行っているらしい。また、シアちゃんは、欧州Jrチャンプが留学に来るという情報を明かしていた。

 ラボを去る前、ウィルフリッドくんはセカイくんに新技について尋ねている。また、ユウマくんも、アドウくんに、堂々と、宣戦布告していた。ガンプラ学園のバスにシアちゃんが乗っていたことで、セカイくんたちも、シアちゃんが学園所属であることを知る。帰路の車中、フミナちゃんはレディ・カワグチが言っていた人物がシアちゃんであると察した。

 三代目メイジンとレディ・カワグチが関西地区予選会場に到着。二人が着いたと同時に決勝戦がスタート。何と、強力なビームで、一瞬で勝負が着いてしまったw。勝者の中には、ミナトくんが居たことに、メイジンは驚く。チーム名は「ビルドバスターズ」。

 カミキ家で、機体改修を合同で行うことになった。ユウマくんは機動力と火力の増強、フミナちゃんは、SDとリアルの共存が課題。セカイくんは、ユウマくんの提案により、間接部の強化と「バーニングバーストシステム」の装備が計画された。

 合宿先のカミキ家では、ミライさんがもてなしてくれて、花火大会やら、浴衣鑑賞やらw。ミライさんは、先輩?のモデルさんの代わりに、大会のイメージキャラとして参加する模様w。ユウマくんが新システム導入のために、ビルドバーニングガンダムを分解整備していたが、彼も、RGシステムについて言及しており、また、シアちゃんの技能の高さに驚いていた。

  場面代わって、その欧州Jrチャンプ、ルーカス・ネメシスくん登場。留学先で腕試しとして、ジェガンを借り、大会出場メンバーを瞬殺した模様w。

 カミキ家には、ギャン子ことカオルコちゃんもやってきて、賑やかにw。イズナ・シモンくんが差し入れにやってくる頃には、新たな機体が完成していた模様。

 そして、釣り堀で釣り糸を垂らすスガ・アキラくんに声をかけてくる少年が居た。この少年をスガくんは知っており、一緒に戦うことを拒んでいた。その少年の名は、イノセ・ジュンヤ。セカイくんと同じ次元覇王流拳法を使う少年だった。つづく。

 やっと、セカイくんと同じ次元覇王流拳法を使う者が出てきましたね。スガ・アキラくんが言っていた人物は、イノセ・ジュンヤ、セカイくんと同門。恐らく、兄弟子あたりでしょうか。師匠の登場は未だですかね?w。

 欧州チャンプは、第1期で登場したネメシス会長の孫のようですねw。随分と、デカくなったもんですw。しかも、ガンプラファイターとしての腕も磨いてきたようです。

 ガンプラ心形流のミナトくんは、強力な砲門を持つ機体を完成させたようです。ガンプラ心形流の人は、この傾向が強いなぁw


ガンダムビルドファイターズトライ 第14話1/15 あらすじと感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第14話 1/15 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第14話「好敵手たち」

評価 ★★★ 新OPとEDに変更 これであと10年は戦える!                  まあ、前の方が好きだけど

ガンダムビルドファイターズトライ 第14話「好敵手たち」

ガンダムビルドファイターズトライの第14話を見ました。 第14話 好敵手たち キジマとのバトルロワイヤルで互いをライバルとして認め合ったセカイは全国大会で再び対戦する事を約束し、ユウマもまたアドウにリベンジを宣言し全国大会への決意を新たにしていた。 一方、会場の不備で順延し地区予選の最後となった大阪予選を制したのはミナトが所属する天大寺学園ビルドバスターズであった。...

ガンダムビルドファイターズトライ 第14話 『好敵手たち』 ネメシスってアイラにどなられていた会長の孫じゃん!

全国大会に向けて新キャラ続々。それだけじゃなくアノビルダーもファイターに転向。ビルドファイターズの面々はシモンやギャン子(!)の手も借りて、ガンプラ製作に余念がありません。  そこの子供ォ!トロフィー欲しけりゃ自分で勝ち取りな!!アイラに言われたことを実践したルーカス・ネメシス。ヨーロッパのジュニアチャンプ、普通なら日本の全国大会には出られないんですが、留学で捩じ込んで来た。&nb...

ガンダムビルドファイターズトライ「第14話 好敵手たち」

ガンダムビルドファイターズトライ「第14話 好敵手たち」に関するアニログです。

ガンダムビルドファイターズトライ 第14話『好敵手たち』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第14話『好敵手たち』 感想(画像付) 新OPに成長したチナちゃんが登場! 本編にも出るのか期待しますw  新しいライバルとして、思わぬキャラが成長して参戦。 ルーカス・ネメシス、アイラに怒られてた子が大きくなった(笑) メイジンの仕切りによる各校代表のバトルロワイヤルを経て、互いをライバルとして 認め合ったカミキ・セカイとキジマ...

ガンダムビルドファイターズトライ14話他2015/1/15感想

<記事内アンカー> ガンダムビルドファイターズトライ 第14話「好敵手たち」 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」8巻)  パスタ茹でるのに砂糖を入れた馬鹿www←私です/(^o^)\ 慌てて塩も入れてミートソースかけたらとりあえず食えない味ではなかった。

ガンダムビルドファイターズトライ 14話 好敵手たち 感想

ガンダムビルドファイターズトライ 14話 好敵手たち 感想 今回から新OPですね。こっちの曲も爽やかだな。 コウサカ・チナも出てるし。 もう完全にOPで打倒、ガンプラ学園っていうのが 見え見えですね。 好敵手ってガンプラ学園のメンバーなのね。 キジマ・ウィ…

ガンダムビルドファイターズトライ 第14話

ガンダムビルドファイターズトライ 第14話 『好敵手たち』 ≪あらすじ≫ メイジンの仕切りによる各校代表のバトルロワイヤルを経て、互いをライバルとして認め合ったカミキ・セカイとキジマ・ウィルフリッドは全国大会で再び対戦する事を約束する。コウサカ・ユウマもまた、アドウ・サガにリベンジを宣言し全国大会への決意を新たにしていた。一方、会場の不備で順延し地区予選の最後となった大阪予選を制し...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ