広告バナー

仮面ライダードライブ 第14話 1/18 あらすじと感想 #kamenrider #drive

 プロトゼロ。

 冒頭は、夜道を歩く有名女優、七尾リラがロイミュードらしきストーカーに襲われるシーン。場面代わって、ドライブピット、ベルトさんが、チェイスの正体について、泊くんと剛くんに話す。剛くんは、ロイミュードに強い怒りがあるのか、許さない、と言って出て行った。

 私服姿で歩く霧子ちゃんの前に、チェイスが現れた。何やら、いつもと様子が違う。彼女を見て、変調をきたし、倒れこむチェイスは、霧子ちゃんに「お前は誰だ?」と尋ねる。そのとき、剛くんが来て、チェイスに向かっていったが、チェイスは撤退していった。

 翌日、霧子ちゃんは泊くんにチェイスのことを相談しようとするが、はぐらかされる。そのとき、署に直々に、七尾リラと事務所社長が現れ、ストーカーについて相談してきた。ストーカーがロイミュードであるらしいと判り、彼女を護衛することになった。

 剛くんも、何かをネタにして、七尾リラの護衛に入ることになる。しかし、彼の本心は、霧子ちゃんの護衛であった。撮影現場の窓越しに人影を見た泊くんと剛くんは飛び出していく。一方、リラを守っていた霧子ちゃんたちのところには、熱烈なファンが現れ、捜査が混乱する。

 人影を追って行った剛くんはマッハに変身し、追跡続行するが、ポーズを決めているうちに逃げられたw。熱烈なファンが現れたとき、重加速現象発生、そのファンが襲撃され、倒れてしまう。

 調査の結果、メイクアップアーティストの坂木光一という人物が浮かび上がる。聞き込み調査を開始した直後、坂木光一は逮捕され、身柄を拘束された。面会した泊くんは、彼がワザと捕まったと見破り、共犯者がロイミュードであると断定した。

 自宅?に戻っていたリラの前に、ロイミュードと思われる坂木が現れた。重加速現象を発生させ、リラを追い詰めるも、別のマントを被ったロイミュードに妨害を受ける。どうやら、前回、リラを守った人物は、このマントのロイミュードらしい。

 護衛についていた剛くんがコウモリ型ロイミュードと対戦するが、後からやってきた泊くんは、マントのロイミュードとすれ違う。コウモリ型ロイミュードを追い詰めたとき、チェイスが現れ、ドライブとマッハを妨害する。

 チェイスの相手をしているうちに、ブレンが現れ、コウモリ型ロイミュードを巨大化させ、襲わせてきた。巨大コウモリ型ロイミュードは霧子ちゃんを掴み、上空へ。マッハとチェイスが並んで追跡することになるが、このとき、二人のマシンに変化が起きた。

 マッハがパネルを操作すると、二人のマシンが合体し、四輪自動車に変形した。マッハは、続けて、コウモリ型ロイミュードを追跡、霧子ちゃんを引き離し、彼女はドライブに救出される。コウモリ型ロイミュードは撃破された?。

 チェイスは自身のマシンの反応に驚いていた。そこに、ブレンが現れ、彼の正体を明かす。彼こそ、「グローバルフリーズ」のときに活躍した最初の仮面ライダーだった。つづく。

 チェイスのデザインがアシンメトリーなのは、「人造人間キカイダー」のように不完全な状態を示しているようですね。ということは、現在は、服従回路を取り付けられたキカイダーという立ち位置になるのだろうか?。「人間を守れ」という命令が聞こえているところをみると良心回路的なものも内蔵されている模様。

 メディックのナンバーは「009」らしい。とすると、ハートが「001」、ブレンが「002」もしくは「003」ということになるのだが、もう一人、幹部クラスのロイミュードが存在することになるのだが…?。

 ロイミュードは108体、存在するらしいが、最後に合体したりするのだろうか?w


仮面ライダードライブ 第14話1/18 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第14話 1/18 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」

仮面ライダードライブの第14話を見ました。 第14話 彼女を狙う黒い影はだれか 「お前は誰なんだ!?なぜ…俺の記憶の中に現れる?」 霧子の前でチェイスが不可思議な問いかけをする一方、ベルトさんは進ノ介にチェイスの正体を明らかにしていた。 「で、霧子はそのこと?」 「知らせる必要はない。ロイミュードは人間の敵、全部倒せばいい」 人気モデルのリラが怪物に付きまとわれて...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ