広告バナー

牙狼<GARO>-炎の刻印- 第14話 1/18 あらすじと感想 #GARO

 王子の一日。

 冒頭は、アルフォンソ王子の生活の一コマ。侍従長の立てたスケジュールに従うアルフォンソ王子だが、何やら、勉強やら、社交やら、と忙しいらしいw。肝心の町の様子が気になるアルフォンソ王子だった。芸術家のモデルとなる作業の前に、彼は城を抜け出してしまったw。荷馬車の中に隠れたアルフォンソ王子は、揺られつつ、暫しの眠りに着く。

 場面代わって、レオンとララちゃん。レオンは、すっかり、打ち解けたらしく、笑顔を見せていた。その彼の前に、偶然なのか、エマが現れる。エマは、ヴァリアンテ国の復興状況とアルフォンソ王子の活躍について、レオンに伝えた。エマはレオンと別れた後、引き続き、目的のホラー捜索の旅に出て行った。

 乗っていた馬車に異変を感じたアルフォンソ王子。どうやら、馬車が盗賊に襲われたらしい。盗賊の名は、ガスパールという。王子も、その何は覚えがあった。村人からの直訴にあった名で、その直訴には、ロランド卿とジャステ伯、そして、ジャステ伯の妻、イザベルの物語も含まれていた。

 襲ってきたガスパールたちは町で捕らえた若者、マウロも一緒に連れて、根城へと戻ってきた。そのとき、アルフォンソ王子が飛び出し、ガスパールと一戦を交える。頭上から聞こえた声に聞き覚えがあった。ガスパールの娘ファナと一緒にヘルマンが出てきたw。

 ヘルマンのとりなしで、アルフォンソ王子も剣を収め、ひとまず、事情を聞くことになる。捕らえられたマウロは、ファナと恋仲にあるらしい。マウロは、ジャステ伯の城には魔女と化したイザベルがいることを警告しにやってきたらしい。また、ヘルマンは、世話になったヒメナさんのために、花を摘みにやってきたらしいが、アルフォンソ王子には、イザベル=ホラーと考えてやってきたと思われたらしいw。

 その晩、ファナがマウロを連れだし逃げようとする。ファナが隠し扉を開けて地下へ。その頃、ヘルマンとアルフォンソ王子も、調査にやってきて、隠し部屋を発見している。残されたガスパールは、城の壁に封じされたホラーに憑依されてしまった。

 ファナとマウロが地下に降りると、そこには刺し違えたイザベルとジャステ伯の姿があった。イザベルは白骨化していた模様。怯えたマウロが転倒したとき、薬品が零れ、床の魔方陣を消してしまった。

 ヘルマンとアルフォンソ王子は、イザベルが残した日記から、ロランド卿とジャステ伯がホラーであった事実を知る。二人の武勲に憧れていたアルフォンソ王子にはショックだったらしい。ファナの悲鳴で飛び出した二人は、ファナを抱えたジャステ伯と遭遇。ジャステ伯にはアルフォンソ王子が対峙し、ホラー化したガスパールにはヘルマンが対峙した。

 ヘルマンも、ホラー化したガスパール相手には容赦しなかった、追い詰められたが逆転して倒している。一方、ファナを連れたジャステ伯と戦うアルフォンソ王子は、ジャステ伯がファナを投げ捨てたために、気をとられる。

 が、その瞬間に鎧を装着し、ジャステ伯を斬っていた。落下していくファナは、気絶から目覚めたマウロと戻ってきたヘルマンによって救助されている。ヘルマンは代わりの花を探しに去り、アルフォンソ王子も城へ帰っていった。つづく。

 今回は、黄金騎士牙狼となったアルフォンソ王子の生活ぶりの描写ですかねw。王子も、大分、くだけてきた様子w。

 ヘルマンも、ヒメナさんのことを気に入っている様子。彼女の正体が気になりますね。ちなみに、ヘルマンは、ヒメナさんに手を出してない模様w。亡くなった奥さんと重なるところがあるのだろうか?。

 レオンは、平穏な生活に慣れていっている感じ。まぁ、このまま、終わるとは思えませんが、そのときは、ララやその家族に危機が訪れる可能性が大きいので、そちらも心配ですね。

 王子としての仕事もあるし、レオンに戻ってもらって、代わる代わるにホラー退治すればいいのでは?w


牙狼<GARO>-炎の刻印- 第14話1/18 あらすじと感想
牙狼<GARO>-炎の刻印- 第14話 1/18 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼-炎の刻印- TokyoMX(1/16)#14

第14話 武勲-GESTE- 公式サイトから王宮の朝は早い。ヴァリアンテ王に代わりその公務をこなすアルフォンソ。しかしその堅苦しい執務は若いアルフォンソには些か退屈の様子。そこに舞い込む盗 賊討伐の依頼。魔戒騎士としてではなく、ヴァリアンテの王子としての命により、盗賊騎士ガスパールを討つべくラビエラへと向かう。そこに待ち受けていたのは? 王宮で多忙な毎日を過ごすアルフォンソ。そんな毎日に疲れ...

牙狼<GARO> -炎の刻印- 第14話「武勲-GESTE-」あらすじ感想+Gレコ15話

今回はアルフォンソメインの、ある意味とってもサブ回らしい1話。城から抜けだしたアルフォンソが辿り着いた先は…?今回も安定の王子でした!あと久しぶりにGレコ雑感あります。最近何もかも唐突すぎます…!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ